Top
<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ニラ
a0253730_23413758.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-28 23:42 | 草花
感慨
a0253730_23221220.jpg

このあたりもずいぶん変わってしまったなぁ。
(東京スカイツリー天望回廊にて)

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-24 23:34 | スナップ
うたた寝
a0253730_23134138.jpg

水面に映ってる姿がヘンじゃないですかぁ? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-21 23:23 | 風景
曼珠沙華
a0253730_21535911.jpg




a0253730_21545349.jpg




a0253730_21552354.jpg




a0253730_21553586.jpg




a0253730_21561927.jpg




a0253730_21563626.jpg




a0253730_21565036.jpg

こんなところに咲いてたの?
初めて知った、いつもの公園の一角で咲いてた曼珠沙華(彼岸花)。
いっぱい咲いてるように見えるけど、実は数十本のみ。
でも、まさに見頃の咲きっぷりは見事に美しいのでした056.gif


[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-18 22:21 | 草花 | Comments(42)
お土産
a0253730_22163249.jpg




a0253730_22164227.jpg




a0253730_22165897.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-16 22:17 |
サングラス
a0253730_2295430.jpg

若い女の子に交じって、エアロビを披露するおばあちゃんを見ていました^^;

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-16 22:16 |
初秋の朝顔
a0253730_223549.jpg



a0253730_2241036.jpg

ツレアイ氏が勝手に植えていった朝顔(3か所も(‐ω‐;;)
たぶん、いつものように、私が放ったらかしにしていたせいでしょうね(。・ε・`。)
何故かいつまでも花を付けず、先月の終わりぐらいからようやく咲き出しました。
すっかり涼しくなった今日この頃。なんだか寒々しいです(~_~;)
やっぱり朝顔は夏の朝に咲いてほしい。

Have a nice weekend!

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-12 22:21 | 草花
ツミホロボシ
a0253730_2315517.jpg



a0253730_23153666.jpg

長い留守番をしてもらったので、おわびにトンネルを買ってあげました。
ダンボールにも入らない猫(たいていの猫は箱があるとすぐ入るものですが)なので、
こういうの好きかなぁと迷いましたが、置いてみたら、すぐに潜って遊んでくれました。
中に隠れる → じゃらしで飛び出てくる → 隠れる → 飛び出る・・・
これを延々やらされて、疲れました(o´Д`)=з

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-09 23:22 | ネコ
ノヴォデヴィッチ修道院
a0253730_16585731.jpg




a0253730_16591627.jpg




a0253730_16595393.jpg




a0253730_1701615.jpg

1524年創建の女子修道院(世界遺産)
今は男性もいるのでしょう。若いイケメンの修道士(?)が物陰で携帯で話してるのを見た!
ガイドも院内の地図もなく、よくわからないまま一回りしました。
敷地内にある池で泳ぐ白鳥を見て、チャイコフスキーが「白鳥の湖」を書いたとも。
お金を払えば、教会内の写真を撮ってもいいというのは、日本ではあまり聞かないシステム。
隣接する墓地には有名人のお墓もあるらしいですが、パスしました。


More
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-07 17:35 | | Comments(42)
トヴェルスカヤ通り周辺
a0253730_16151811.jpg




a0253730_1616022.jpg




a0253730_16164619.jpg




a0253730_16172814.jpg




a0253730_16175455.jpg

マンション周辺をうろつく以外、ほとんど観光もできなかったのを憐れんでか(?)、
帰国日にこの辺りでランチをとりました。
しかし、ここがどこなのかわからず。
後でガイドブックを見たら、結構観光スポットも周りにあったんだなぁとちょっとがっかり。


ロシア写真・・・飽きてきました(o´д`o)=3
だってもうひと月近く前に終わったことなんだもの。
ちゃっちゃと載せて、一応終わりにします。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-09-07 16:41 |

| ページトップ |