追憶ノート

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

物思い

a0253730_23485346.jpg




このところ色々とやっかいなことや思い煩うことが多く、鬱々とした日々を過ごしています。
他の人なら、たぶんどうってことない取るに足らないことが、かなりのストレスになってしまうチキンなハートが哀しい。
家族の入院・手術などもあって、当分写真を撮りに行くこともなさそう。
それでも昨日は娘の誕生日だったので、病院から帰ったその足で一緒にバーゲンをのぞきに行き、
飛び込みで今さらの「アナと雪の女王」を観てきました。
付き合いで見た映画だったけど、松さんは勿論ですが、神田彩也加ちゃんの素晴らしい歌声に驚きと感動。
あの聖子ちゃんの娘がこんなに立派になったんだなぁって、
一つ年を重ねた娘を横に感慨深いものがありました。

(すみません、貼り付けたyoutubeはアナ雪と関係ないですが、この写真にはユーミンのこの曲が聴きたかったので。)

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-30 00:41 | スナップ

通せんぼ

a0253730_0222499.jpg

何人たりとも下に降りることまかりならん(=`ω´=)

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-27 00:26 | ネコ

現在地

a0253730_23334265.jpg



a0253730_23335763.jpg

人生はマラソンだ!
人生はマラソンじゃない!

んー、どっちかわからないけど・・・。
今、自分はどのあたりにいるのか知りたいだけ。

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-24 23:44 | スナップ

やあ!

a0253730_22372954.jpg

001.gif

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-23 22:40 | 草花

記念写真

a0253730_1749680.jpg

色濃くなった庭の紫陽花をバックに|●▲●|
紫陽花もそろそろおしまいですね。。。

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-22 17:53 | misc.

Blue

a0253730_22464846.jpg




a0253730_2247469.jpg




a0253730_22472393.jpg




a0253730_22475317.jpg




a0253730_22494859.jpg




a0253730_22485029.jpg

気づけばブルーばかり撮っていた。。。
やっぱり好きなんだな、青が。惹かれてるんだな、青に。

さて、いよいよ明朝はギリシャ戦。
頑張れ~Samurai Blue!!


[PR]
by hope-sunny | 2014-06-19 23:00 | 草花

やさしく触れていいですか。

a0253730_23143623.jpg



a0253730_23164296.jpg

「ダメです=゜w゜=」

この直後、猫逃亡 (´∀`;A

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-16 23:25 | スナップ

本土寺 紫陽花

a0253730_21435749.jpg




a0253730_21441748.jpg




a0253730_21444376.jpg




a0253730_2145460.jpg




a0253730_21471420.jpg




a0253730_21483213.jpg

昨年に引き続き、今年も行ってみましたが、今年は花の付きが悪いのかな。
菖蒲園の周りの紫陽花は病気になってるのか枯れが目立ち、全体的にも花数が少なめ。
ちょっと残念でした。
それでも、カメラマンの数は多かった。
暑さと混雑とうまく撮れないことにがっかりして、早々に引き上げました。


[PR]
by hope-sunny | 2014-06-15 21:58 | 草花 | Comments(18)

Pink

a0253730_23463471.jpg

今日は久しぶりの青空。
雨も嫌いじゃないけれど、一週間以上続くと、さすがにね。
洗濯物もパリッと乾いてよかった。
明日も暑くなりそう。
Have a nice weekend!

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-13 23:59 | 草花

鎌倉スナップ

a0253730_17222973.jpg




a0253730_17235096.jpg

店番ちう。



a0253730_17245122.jpg

ミニ懐石ランチの最後に大好きなかぼちゃプリンが出て、嬉しくてパチリ(笑)


a0253730_172894.jpg

残念ながら定休日。



a0253730_1733882.jpg

偶然見つけたこの路地の先は・・・あれ?どこかで見たことがあるような??
***



a0253730_17432383.jpg

ちょっぴりだけど海も見れて、ひととき癒しの時間。

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-11 17:52 | スナップ | Comments(26)