追憶ノート

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水辺

a0253730_22253055.jpg

「あっ!でかいカメがいたっ!!」
カメを追ってあちこちに散らばる子供たち。
その頃、カメは睡蓮の葉っぱの方へ逃げておりました^^;

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-30 22:30 | スナップ

薔薇園 Ⅲ

a0253730_22235927.jpg



a0253730_22241833.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-30 22:25 | 草花

On the beach

a0253730_237720.jpg

夏のようなお天気がしばらく続くらしい。。。
海が見たいな。

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-29 23:10 | 風景

アーケードにて

a0253730_23592962.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-28 00:21 | スナップ

ふわり、ゆらり赤

a0253730_1555924.jpg




a0253730_15555735.jpg




a0253730_15561173.jpg




a0253730_15564076.jpg




a0253730_15565396.jpg

今日も暑かったなぁ(*゚Д`;)
毎日ちゃんと日焼け止めを塗っているのに、もうしっかり日焼けしています(~_~;)
なんで?∑(´A` )/

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-25 16:40 | 草花 | Comments(32)

薔薇園 Ⅱ

a0253730_23284453.jpg



a0253730_23285972.jpg



a0253730_23291644.jpg



a0253730_23293142.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-22 23:33 | 草花

娘の杏仁豆腐

a0253730_23334897.jpg

料理もまったくしない㊦娘ですが、これだけは作ります。
自分が食べたいから(笑)
苺のソースがかかって美味です♪

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-21 23:48 | misc.

薔薇園 Ⅰ

a0253730_22564366.jpg

<フランソワ・ジュランビル>



a0253730_22565982.jpg

名前知らず



a0253730_22572738.jpg

<サラバンド>


a0253730_22574350.jpg

<しのぶれど>
やっぱりこういう色合いに惹かれてしまう。

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-20 22:58 | 草花

Blue Jasmine

a0253730_011266.jpg

前に見た映画がなんだったのか思い出せないほど、久しぶりに映画を観てきました。
面白かったけど、救いのないくらい哀しい話だったなぁ。 

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-19 00:08 | スナップ

Blue Moon

a0253730_23321256.jpg



a0253730_23325839.jpg

去年は花をつけなかったブルームーンが今年は咲いてくれました。
アンジェラも古株の薔薇(品種わからず)も去年より花数が多い。
ほとんどお手入れしてないのに、ごめんね。ありがとう。


今年はツレアイ氏不在のため、初めて植木屋さんに紫陽花以外の庭木の剪定・伐採をお願いしました。
いやぁ、さすがにプロ。
通り抜けるのも一苦労してた、金木犀・雪柳・沈丁花の並びがびっくりするほどすっきりして、
ツレアイが切った木々を放り込んでいたうっそうとしたところも一掃されました。
いい加減な剪定で細かい枝がいっぱい出ていた梅も綺麗に整えてもらえたし、
別料金だったはずの松も少し手をいれてもらった。
椿は一本毛虫が大量発生中だった模様で、もうちょっと遅かったら大変なことになってたらしい(怖)
奥さんが以前の職場の同僚なので、お安くしてもらえたのもラッキーでした。
ケチなツレアイが戻って来たら、たぶんお願いすることはないと思うけど、プロの腕はすごいな。
そして、嫌いだった庭がほんのちょっぴり好きになりました^^
草むしり、頑張ろうww


[PR]
by hope-sunny | 2014-05-18 00:14 | 草花 | Comments(24)