追憶ノート

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

読書と記憶力

a0253730_22494217.jpg

読書ははまると立て続けに何冊もいっちゃうんですが、
そうじゃないと。長い間、本を手にしないということもあります。
読むスピードは遅くはないと思う。
時間が許せば、一日で一冊読み終えることもある。
だからなのか、内容を忘れていくスピードも速いです( ̄∇ ̄;)
新しい本を買わなくても、本棚にある本を開けば、また新鮮な気持ちで読むことができます(笑)
今読み返してるのは、ヴィーノさんに刺激を受けて、沢木耕太郎 「深夜特急」。
これを読み終えたら、久しぶりに本屋をのぞいてみようかな。
読書の秋・・・何かおすすめの作家、本などありますか?

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-30 22:26 | | Comments(16)

一生に一度の

a0253730_2312833.jpg

友人が「東レ パン・パシフィックテニス」準決勝の招待券が当たったというので誘ってくれました。
テニスに特に興味があるわけでもない私。
絶対自分でチケットを買ったりすることはないでしょう。
後にも先にも一生に一度のプロの試合観戦・・・面白かったです!


More
[PR]
by hope-sunny | 2013-09-28 23:48 | スナップ

朱の主張

a0253730_2341430.jpg

Have a nice weekend!

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-27 23:50 | 草花

見るな~

a0253730_2254099.jpg

見たな~?

ひとり、腹を出して寝ていたところを見られて、気まずそうでした(笑)

今週は2回も知らない間に風呂場から外へ出ていましたΣ( ̄□ ̄lll)
鉄格子に肥えた腹が引っかかって抜けないのではと思ってましたが、外に出たいという執念が勝っていたようです。

ウチの中にずっといるのはつまらない。
ひとりで留守番なんてありえない。
俺は飼われてなんかいないよ。自由猫さ。
そんな風に思ってるのかな。

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-26 23:23 | ネコ

天上の花

a0253730_0264113.jpg

彼岸花なんて名前からなんだか暗いイメージですが、
仏教の経典では「おめでたいことが起こる兆しに天から降ってくる天上の花」らしいです。


写真を撮ってたら、
「これだけ見れたら、巾着田に行く必要もないわね、ガハハハ・・・」というご婦人たちの会話が聞こえてきました。
「いや、全然違うでしょ」とひとり突っ込んでた私です。
近かったら…混んでなかったら、行きたいさ(・д・`*)


More
[PR]
by hope-sunny | 2013-09-25 01:09 | 草花

違いの分からない女

a0253730_23175812.jpg

いつもどんなお米を食べていますか?


More
[PR]
by hope-sunny | 2013-09-23 00:12 | | Comments(38)

渚DEデート

a0253730_23215861.jpg

もう長いこと海を見ていません。
だって遠いんだもの。

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-20 23:30 | スナップ

年増

a0253730_23325869.jpg

「割烹 年増」という店名がいいですね( ´∀`)

年増というのは30代半ば~40歳前後までの女性を指しているのだそう。
綺麗なお姐さんがいそうです。

今日は足を診てもらってきたのですが、
そこのクリニックの口コミを見たら、5年も前の情報でしたが、
「先生がかっこいいイケメンです」とありました。
診察室に入ってきた無残に禿げあがったおっさんを見て、
5年という歳月を実感して切なくなりました(-"-)

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-18 23:59 |

夢見るフチ子♪

a0253730_21374790.jpg

ガチャポンを見つけると、つい買ってしまいますww

今日歩いてる時に突然右足が痛くなり、足を引きずって帰ってきたのですが、
家に着いて見てみたら、足の中指から甲のあたりが内出血したように青く腫れていました。
捻挫?骨折??(屮゜Д゜)屮
明日は病院かぁ(*´Д`)=3

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-17 21:51 | misc.

ラッキーなツユクサ

a0253730_23455499.jpg



a0253730_23463474.jpg

今年は庭にいっぱい露草が咲いてます。
たぶん、雑草取りで見逃された子たち。
ラッキーだったね^^

ここ数日、エキサイトが重くて重くてストレスです(>_<)
記事をアップするにも、他の方のブログを回るにもめちゃくちゃ時間がかかってしまい、
気づいたら、もう日付が変わる時間(。´-д-)疲れた。。

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-15 23:59 | 草花 | Comments(28)