追憶ノート

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こがねいろ

a0253730_234231.jpg

在庫より。

黄金(こがね)より小金がほしい。
サマージャンボ、買おうかまだ迷ってます。
「2000万サマー」でもいいなぁ。
(小金とは呼ばないね^^;)
8月2日まで発売中ですって。

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-30 23:55 | スナップ

帝釈天2

a0253730_0325349.jpg



a0253730_033411.jpg



a0253730_0335820.jpg

男の子の浴衣姿も悪くないね(*^^)

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-28 00:37 | スナップ

帝釈天

a0253730_024346.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-26 00:30 | スナップ

M42マウントレンズ

a0253730_14454737.jpg

またちょっと前のことになりますが、M42マウントのレンズを2本もらいました。
マウントアダプターを購入して試し撮りしてみました。
こういう古いレンズは初めて使うので、写し方も試行錯誤(~_~;)
あまり絞ると真っ暗になってしまうので、絞りやSSなんかをいつになく気にして撮りました^^;



a0253730_14571556.jpg



a0253730_1457465.jpg

ン?ピント合ってるのか??(~_~;)



a0253730_1458269.jpg



a0253730_14583140.jpg

(開放で)
すべてTessar 2.8/50 Carl Zeiss Jena DDRで。

さすがにPlanarのようなとろけるようなボケ感はないけれど、思ったより寄れるのが嬉しい。
もっと練習して、もっとうまく撮れるようになりたいデス。

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-24 15:44 | misc. | Comments(24)

イマイチな蓮

a0253730_0112555.jpg

わざわざ隣町まで行ったのに、蓮は岸から遠くに咲いていて、
手持ちのレンズでは思ったように撮れなかった~(´Д`;)


a0253730_027875.jpg


More
[PR]
by hope-sunny | 2013-07-21 00:36 | 草花

Dreamy

a0253730_0144093.jpg

在庫より。

ブログをアップするときにタイトルを考えるのが頭が痛いです。
あまり懲りすぎても自分の写真に釣り合わないしねぇ。
いつもなら、「綿毛」としてアップするところを、かっこつけて「Dreamy」なんてつけちゃいました。
どこがドリーミーなんだか?って自分で突っ込んでますが、なぜか最初に浮かんだ単語だったもので^^;;

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-17 00:32 | 草花

パンケーキ

a0253730_117532.jpg



a0253730_1184732.jpg

いつまで続くの、在庫写真ですみません。
この一ヶ月、まともに写真を撮っていないのです。
そろそろどーにかしないとイカンと思っているのですが、なんせあづくてあづくて(´Д`;)/ヽァ・・

最近、いろんなパンケーキのお店が増えてますね。
これは「bills」ですが、美味しいお店の情報などあればお知らせください。

前から薄々気づいてはいたのですが、この写真を見てはっきりわかりました。
私、お料理を撮るのがヘタなのだとΣ( ̄ロ ̄lll) 
人目を気にするので、お皿を移動させたり、立ち上がって撮ったりというのがはばかられ、
フレームから飛び出る勢いでドドーンと写ってます(笑)

ちょっとオシャレなお料理ブログなど拝見して勉強しまーす(^^ゞ

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-14 01:35 | スナップ | Comments(32)

粋な二人

a0253730_2340333.jpg

ずいぶん前に撮った一枚。
素敵な後ろ姿に思わずシャッターを押したのですが、
真ん中にハゲアタマが写ってしまってお蔵入りしてました~^^;;

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-11 23:50 | スナップ

豹変

a0253730_2046294.jpg

寝てる間は平和だなぁと微笑ましく見ていたら・・・



a0253730_20482084.jpg

3分後にはクマを襲っていたΣ( ̄ロ ̄lll) 

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-08 20:52 | ネコ

のびーーっ

a0253730_0425891.jpg

関東地方はもう梅雨明けしちゃったんだとか?(@_@)
水が恋しいシーズンになりましたね(とはいっても、泳ぎには行きませんけど)*。(*´Д`)。*°

[PR]
by hope-sunny | 2013-07-07 00:53 | 生き物