Top
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
熱中
a0253730_2338145.jpg

(在庫より)

飽くなきチャレンジ。
熱中するものがあるって羨ましいな・・・



a0253730_23414444.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-27 23:42 | スナップ
おっちゃんのカメラ
a0253730_0243279.jpg

「ついにライカを買っちゃった!」と興奮気味に見せてくれた1930年代製のライカ。
ロシアで1万円ほどで手に入れたとか。
ハァハァ見せびらかすだけで、いまだに一枚も撮っていません。
だったら、くれよ~


a0253730_0425489.jpg



a0253730_0441544.jpg

代わりに普段使いしてるのが、このライカをコピーした旧ソ連製のЗоркий(ゾルキー)
ちょっと触らせてもらったけど、慣れるまでピント合わせが難しい。
フィルムでしか撮らないツレアイ氏・・・正直、今までいいわ、これ!と思う写真はあんまりなかったのだけど、
プリントした写真は、とても半世紀以上昔の旧ソ連製カメラで写したものとは思えないほどシャープで、色のりもよくびっくりでした。
おっちゃん、スナップが意外とうまいんだなぁ(初めて知る事実)。

こうなると、ライカで撮った写真も楽しみです(ま、人のカメラですけど(-_-;))

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-24 01:35 | misc.
本土寺 紫陽花
a0253730_17155242.jpg

昨年の紅葉の時期以来、半年ぶりの訪問。
ここは「あじさい寺」として有名なので、この時期は人出も多いです。
急遽行くことになったもので、写欲・気力減退中につき、交換レンズを持っていく気にどうしてもなれず、
結局プラナー50mmのみで、足取り重く出かけました。



a0253730_17251112.jpg



a0253730_17273889.jpg



a0253730_17261067.jpg


More
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-16 17:43 | 草花 | Comments(30)
庭のアジサイ
a0253730_23314199.jpg

今年のうちの紫陽花は不作でした。
去年の同じ頃に載せた写真を見てみたら、今年は去年の4分の1とか5分の1くらいの花の付き具合?
私の潔い剪定(ただバッサリとカットするのみ)がまずかったのでしょうかねぇ(~_~;)



a0253730_2342106.jpg

紫陽花には雨が似合うと思います。



a0253730_2345353.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-15 23:50 | 草花
今一番観たい景色
a0253730_195733.jpg

これは去年の画像。
お天気がいいと海が見たくなります。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-12 01:19 | スナップ
気配
a0253730_0354446.jpg

ちょっと前に撮ったものです。
林の中に、本堂の周りを囲むように小さな神社がいくつもあったせいなのか、
何か「気」を感じて、落ち着かない気分になり、早々と失礼しました。
なんだったんだろう、あの感覚は。
初めての場所だったせいかな。


More
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-12 00:47 | スナップ
おそろい
a0253730_2139950.jpg

何度見ても、あんまり好きになれないお地蔵さんm(__)m
なんでだろう??お顔が現代っぽくて生々しい感じがするからかな?(~_~;)
あ、赤い衣装はお似合いです。バチ当てないでね(人;´Д`)

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-06 21:52 | スナップ
表情
a0253730_22203791.jpg

たまにはこんな愛らしい表情を。
(背景のごちゃごちゃは見なかったことに^^;)


More
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-04 22:42 | ネコ
紫陽花
a0253730_23241583.jpg

咲き出しましたね、紫陽花。
梅雨はどこに行っちゃったのかなというお天気続きですが。


More
[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-06-03 23:32 | スナップ

| ページトップ |