Top
カテゴリ:旅( 75 )
Top▲ |
一度きりの夜
a0253730_22304286.jpg




a0253730_22295790.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-03-20 22:32 |
Lovers
a0253730_23182436.jpg




[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-03-16 23:27 | | Comments(20)
出町ふたば
a0253730_23271235.jpg

先日、地元のデパートでここの豆餅を買ったんです。
当日京都で作ったものが、その日の夕方に4~500km近く離れたところで食べられるという。
すごいことだね。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-03-13 23:38 |
a0253730_2262230.jpg




a0253730_2263526.jpg

これだけ見て、どこにある何ていうお寺か、わかる人はわかるんだろうなぁ。
お庭が美しいというので楽しみに行ったのに、池の水は抜かれて、工事のホースが入ってて興ざめ。

襖絵は素晴らしかったですけど。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-02-24 22:13 |
@通天閣
a0253730_2315214.jpg



a0253730_23154967.jpg



a0253730_23162694.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-02-23 23:22 |
@ジャンジャン横丁
a0253730_2321486.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-02-20 23:34 |
定番
a0253730_16403454.jpg

ちょっと違ったアングルでと頑張ってみても、結局はお決まりの写真になってしまう。
でも、せっかくだからと記念に一枚。
やっぱり定番もいいのかも?



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

気づいたら、一週間も放置してたブログ。
とりあえず、少し溜まった写真を載せていきましょうか。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-02-17 16:54 |
miss Taiwan
a0253730_1883753.jpg





a0253730_1892270.jpg





a0253730_1810561.jpg

帰ってきてもうすぐひと月になるけれど、やっぱり恋しい台湾。
もっともっと行きたい場所も、見たいところも、食べたい味もあった。
また、いつの日か。

今回の旅では、お店でもタクシーでも娘が交渉してくれて、
私はほとんど中国語を使うことはありませんでした。
でも、やはり昔取った小っちゃい杵柄は微かに残ってるところもあって、
相手の言うことが聞き取れたりすると密かに嬉しかったです。
ま、だからと言って、言いたいことは言えないんですけどね(~_~;)
娘の発音の美しさにも感心しました。
お蔭で充実した楽しい旅行になりました。


[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-12-28 18:31 |
淡水
a0253730_0324729.jpg




a0253730_0332460.jpg




a0253730_0334332.jpg

微熱山丘でパイナップルケーキを買った後、最寄り駅からMRTで淡水へ行きました。
昔、ここで凧揚げしたよね?
あの時の娘たちの笑顔がいまだに心にあって、昔を懐かしんだひと時でした。
遊覧船に乗ったり、中正路や河沿いの遊歩道を散策した後、思いがけず駅前で猫カフェを発見。


a0253730_0432693.jpg


 

a0253730_0441457.jpg




a0253730_054517.jpg

駅前のデパートでセールをのぞいた後、また天母へ。
夕飯を懐かしのお店でとり、フリマをひやかした後、タクシーでホテルへ戻りました。
そろそろお風呂でもと思ったら、「どうしても買っておきたいものが・・・」というので、またMRTで西門町まで。
ここもアニメイト目当てにしょっちゅう通ったところです。
ようやく長い3日目が終わり、翌日帰国しました。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-12-28 01:13 |
龍山寺 祈る人々
a0253730_1739631.jpg




a0253730_17243494.jpg




a0253730_1724544.jpg




a0253730_17253916.jpg




a0253730_1729879.jpg




a0253730_17311011.jpg




a0253730_17351364.jpg




a0253730_17373626.jpg

3日目。
早起きして、㊤娘とMRTで龍山寺へ。
ここは十数年前、台湾に到着して、初めて連れて行ってもらったところ。
その時以来の再訪で、記憶の中の風景と微妙に違っており、それもまた新鮮だったり。


[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-12-23 17:55 |

| ページトップ |