追憶ノート

惹かれる色

a0253730_22574875.jpg





a0253730_22581063.jpg




a0253730_22582870.jpg

公園の片隅の、心惹かれる季節の花。

[PR]
by hope-sunny | 2016-06-08 23:14 | 草花 | Comments(13)
Commented by hogecyan at 2016-06-09 07:20
青い色はこの時期ならではの感じがします(^^)
Commented by june_an at 2016-06-09 17:18
以前は赤みがかった色とか、ピンク系が好きだったんですが、
最近は2番目の写真のような青に惹かれます^^
今はちょうどきれいな色が見られる時期ですね。
Commented at 2016-06-09 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヴィーノ at 2016-06-09 21:55 x
奥の花の色だけでなく前ボケ、後ボケの色もいいですね。
3つとも少しずつ違う青でそれぞれ魅力的だなぁ。
歳をとるにつれてアジサイが好きになってきました。(^-^)/
Commented by nippa0927 at 2016-06-10 20:55
紫陽花は場所だったり土の加減だったり・・素敵な色はその時だけだったり、綺麗ですね、わかるな〜\(o⌒∇⌒o)/
Commented by hope-sunny at 2016-06-10 22:43
*Keitoさんへ*
紫がかった青色が紫陽花独特の色合いで好きなんです^^
Commented by hope-sunny at 2016-06-10 22:56
*juneさんへ*
明月院ブルーみたいな?^^
juneさん、今年は紫陽花撮りに行かれましたか?
Commented by hope-sunny at 2016-06-10 23:00
*鍵コメさんへ*
土のペーハーで変わると聞きますね。
うちのピンクの紫陽花も青になるんだろうか?
そこまでの情熱もないんですけど(´・ω・`)
ぜひ、鎌倉の紫陽花、見せてください^^
Commented by hope-sunny at 2016-06-10 23:05
*ヴィーノさんへ*
私も若いときは紫陽花なんて興味もなかったです(笑)
写真を撮るようになってからかも?花をよく見るようになったのは。
しっとりした梅雨時の紫陽花、きれいですよね^^
Commented by hope-sunny at 2016-06-10 23:13
*nippaさんへ*
紫陽花は色が微妙に変化するのも魅力ですよね。
次に見るときはまた違った表情を見せてくれる。
なんかいいなぁ^^
Commented by 桃子 at 2016-06-14 08:32 x
6月の梅雨時に生まれた私は、アジサイは私の花だと勝手に思っています^^。
かえでさんちのお庭に咲くアジサイを毎年のようにブログで楽しませて頂きました。
これもお庭のアジサイですか?綺麗な青ですねえ!
そういえば、いつかはピンク色に咲き誇っていた年もありましたよねえ?!
Commented by 桃子 at 2016-06-14 08:36 x
あ、
ごめんなさい。
公園の片隅の……ってあるじゃないですかねえ。
あぁ、バカバカ。
Commented by hope-sunny at 2016-06-15 22:15
*桃子さんへ*
桃子さぁ~ん!(*^^*)
お変わりないですかぁ?
そうそう、桃子さんは6月生まれでしたね。
うちの娘たちもなので、6月は私にとってもちょっと特別な感じがします。
庭の紫陽花はピンクだけ。あまり好きじゃなかったのですが、年々花の数が減ってきました。
私の剪定がよくないせいかもしれませんね。
今年は撮らずに終わってしまいそうです。
名前
URL
削除用パスワード