Top
法隆寺
a0253730_2352774.jpg




a0253730_2354657.jpg




a0253730_236648.jpg




a0253730_2363634.jpg

法隆寺ってこんなところだったっけ?
記憶の中ではもっとこじんまりしてて、今にも倒れそうな五重塔だったのだけど。
今回、ぜひ見てみたかった中宮寺の半跏思惟像。
なんとなんと韓国出張中で逢えずがっかり(_ _。)

今回の旅は全国の修学旅行のタイミングと完璧に合ってしまったようで、
どこの寺に行っても修学旅行生や社会科見学の小学生たちがうじゃうじゃいました。
でも、学生がいなくなると、人もまばらになり、興福寺では仏像と自分だけという夢のような時間も持てました。
どの寺でもゆっくりと静かに飽きるまで、仏像を眺めることができて幸せでした。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2016-06-03 23:26 |

<< 春日大社 | ページトップ | 久々の奈良へ >>