追憶ノート

Sunflower

a0253730_14291335.jpg




a0253730_14293945.jpg




a0253730_158565.jpg




a0253730_14301632.jpg




a0253730_14303976.jpg




a0253730_14305652.jpg




a0253730_14315157.jpg

今年も見頃に行くことができました。
ひまわりは毎年どう撮ったらいいんだか思い浮かばないので、
熱中症にならないように、あっという間に撤収です(・∀・)にぱ。

猛烈な暑さが続いてますね。
どうぞ、ご自愛ください。


[PR]
by hope-sunny | 2015-08-01 15:04 | 草花 | Comments(22)
Commented by eamuu at 2015-08-01 18:53
楓さん。

暑いね。こっちより 楓さんとこの方が あっついんだろうな〜。
楓さんの大人のひまわり 最高ですよ。色具合も好きだし、勉強になります。

私も毎年 苦戦するの、ひまわり。
難しいよね〜。でも撮りたくなる被写体の一つです。
素敵な写真見て、元気頂いてます^^

28日のリラックスポーズ 
ビールめちゃくちゃ飲んだ後の私だ.. 爆
Commented by happysweet1205 at 2015-08-01 20:50
楓さん こんばんは~^^
向日葵 少しグリーントーンの設定なのかな。
優しい黄色の色合いで綺麗だね~。
前ボケが効いた向日葵 どれも素敵に撮れてるね。
私は超苦手で どう撮っていいのかわからない。
それに真夏の向日葵を撮った回数も少ないの。
この炎天下に向日葵畑に行く勇気が・・・^^;
ここは水辺にあっていいロケーションだね。

暑い日が続くけど 気をつけてね^^
Commented by nippa0927 at 2015-08-01 22:44
風物詩にはピッタシの光景です・・でも、よく外出できましたね・・名古屋も熱帯です・・Σ(|||▽||| )
Commented by hogecyan at 2015-08-01 23:37
いいところですね、。、どこなんだろう、、、

皆楽しそうに咲いてます^^
Commented by ヴィーノ at 2015-08-02 13:35 x
ひまわりキレイですね~。
相変わらず構図やボケのセンスに脱帽です。
僕もこんなところに撮影に行きたいなぁ。
でも暑くて無理かなぁ・・・(笑)
Commented by hanapepelife at 2015-08-02 21:07
楓さん お久しぶりです。
大好きなひまわり とても素敵に撮られてますね。
私もひまわりどう撮っていいか分からないんですよ~~。
毎年悩む(笑)
今週は暑さの中 撮りに行こうと思ってるので
参考にさせてくださいね。
Commented by hope-sunny at 2015-08-02 23:00
*えむさんへ*
毎日暑いねぇ(>_<)
梅雨明けしてからずっと晴れて暑い日が続いてて、もうバテバテです~
えむちゃんのかっこいい写真、毎日見てますよ。
こっちこそ元気もらってます(*^^)v

ビール飲んで、あんなかっこうになってるのね(笑)
暑い日はやっぱビールだよね^^
Commented by hope-sunny at 2015-08-02 23:14
*はぴさんへ*
何も得意な被写体もないんだけど、向日葵はほんとにどう撮ったらいいんだか、
何年たっても思い浮かばないです。
せめて色合いを少し変えてみた(笑)
今年は迷路になってて、余計撮りづらかったなぁ。

この先もしばらく暑い日が続きそう。はぴさんも気を付けてね^^

Commented by hope-sunny at 2015-08-02 23:17
*nippaさんへ*
夕方にほんとに短い時間だけ行ってきました。
結構カメラマン多かったですよ^^
毎日暑くて大変ですね。熱中症、気を付けましょう!
Commented by hope-sunny at 2015-08-02 23:20
*Keitoさんへ*
近くの公園です。ポピー撮ったところ。
次は秋のコスモス畑になったら行きます。
今年のひまわり畑はミニ迷路になってました。
Commented by hope-sunny at 2015-08-02 23:29
*ヴィーノさんへ*
向日葵は近くで見るとちょっと怖いというか、あんまり好きじゃないんだけど、
毎年撮りに行ってますね(笑)
もっと広いひまわり畑を見てみたいけど、近くにはないし、この暑さじゃ、中で倒れてしまいそう(笑)
近所でサクッと撮るだけで充分です。
猛暑の中の外での撮影は命がけですね(ーー;)
Commented by hope-sunny at 2015-08-02 23:46
*hanapepeさんへ*
向日葵って大きいせいなのか、どう撮ったらいいんだか、いつも花を前にして呆然としてしまいます。
毎年撮っててもよくわからないのですね(~_~;)
最近は写真自体、あんまり撮ってないので、余計にうまくいきませんでした。
hanapepeさん、撮りに行かれるのですね?
北海道のお写真、素敵でした。向日葵も楽しみにしてますね^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-08-03 09:53
わおーー!!
やっぱり楓しゃんの花フォト最高だな~~❤
それにこのヒマワリさんたち
美人さんだね~!
2枚目がめっちゃ好みだよ。^^

私も土曜日に撮りに行ったんだけど
暑さでヒマワリも瀕死の状態だった~笑
しかも日焼け止め塗りたくってたのに
日光が強すぎて 日焼けした...(TT)
Commented by june_an at 2015-08-03 21:42
1枚目、2枚目の風を感じるようなアングルと雰囲気、
とっても好きです。
色も独特の風合いがありますね。
暑いなか、撮影大変だったのでは?
わたしは去年パスしちゃったから、今年は頑張ってみようかなぁ^^
Commented by hope-sunny at 2015-08-05 15:32
*Rinさんへ*
ありがとう、Rinちゃん(*^^)
ひまわりは実はあんまり好きな花じゃないんだけど^^;、やっぱり真夏のイメージの花だよね。
暑さで花もグッタリしてたのかぁ。この暑さじゃねぇ。
日焼け止めはほんと気休めって感じだね。私もすっかり焼けております(~_~;)

Commented by hope-sunny at 2015-08-05 15:43
*juneさんへ*
ありがとうございますぅ(*^^)
1、2枚目、気に入ってもらえて嬉しいなぁ\(^o^)/
夏の撮影は命がけ?(笑)
でも、熱中症には気を付けないと、シャレになりませんものね。
juneさんのひまわり写真、楽しみにしてますね^^
Commented by chikka-camera at 2015-08-06 19:19
楓さん、こんにちは。
素敵なひまわりですね(*^_^*)
一枚目を見て思わず、わあー♡♡って、声が出ました。
楓さんのひまわりを見せて頂いて、私もひまわりが撮りたくなりました????
Commented by nonshi24 at 2015-08-08 09:27
楓さん、おはようございます。
どの向日葵も素敵ですが、一番のお気に入りは2番目。
向日葵たちがまるで会話をしているような素敵フォト^^
最近、外写真を撮るのを渋っていましたが
思い切って出て行かないと・・ですねー。
背中をツンツンしていただいたような気がします。
お写真見せていただいてありがとうございます!!
Commented by hope-sunny at 2015-08-09 22:58
*chikkaさんへ*
お返事おそくなってごめんなさい。
ひまわりは苦手な被写体なんですけど、やっぱり夏の象徴って感じがしてインパクトありますね。
chikkaさんならどんなふうに撮られるのかなぁ。お手本が見たい\(^o^)/
ひまわり写真、楽しみにしてますね。
コメント、ありがとうございました。
Commented by hope-sunny at 2015-08-09 23:12
*かほさんへ*
2枚目の写真、気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)
猛暑続きの今年の夏は外に撮りに行くのは命がけですよね。
私もこのところすっかりカメラはご無沙汰です(~_~;)
昨日あたりからすこーしだけ暑さがしのぎやすくなったような?(気のせい?)
私も何か撮りに行かないと。載せる写真もなくなってしまいました(笑)
熱中症に気を付けて出かけましょうね^^

Commented by croix7ley at 2015-08-12 15:16
残暑お見舞い申し上げます^^
異常な暑さの今年、楓さんもさぞやダルい夏をお過ごしと思います^^
それでも、ビタミンカラーの元気なひまわり、見るとなんだか
パワーが湧いてきますよ、ありがとうございます。

今年は帰省もなし、な~~んにも楽しみのない私ですが
なんとか、この暑さを乗り越えて涼しい秋を
待ちたいと思います^^;
Commented by hope-sunny at 2015-08-15 23:22
*Ley*さんへ*
お返事遅れてごめんなさい。
どうも夏バテなのか、何をする気にもならないダルい夏を過ごしております。
私も何の予定もなく、じりじりと暑い夏をただひたすらやり過ごしてるだけなのですが、
食欲だけは不思議と落ちることなく、むしろびっくりするくらい肥えたという哀しい現実に涙しています。
今年の秋はダイエットがテーマになりそう(?)っていうか、すぐにダイエットしなきゃ!(笑)
載せる写真もなく、写欲も失せて、しばらくは大人しくしてようかなと思います。
名前
URL
削除用パスワード