追憶ノート

本土寺にて

a0253730_17522943.jpg





a0253730_17531616.jpg





a0253730_17534023.jpg





a0253730_17545198.jpg





a0253730_17555528.jpg





a0253730_17563358.jpg





a0253730_1804020.jpg





a0253730_1813716.jpg

一週間ほど前に撮影。
今年は去年より見頃が早かったような?

ここ数日、プレビュー画面で画像が確認できません。
なので、ノーチェックでアップΣ(゚∀゚*)
ブログ更新にもストレスがたまりますねぇ(´Д`;)

[PR]
by hope-sunny | 2015-06-14 18:10 | 風景 | Comments(26)
Commented by ヴィーノ at 2015-06-14 18:24 x
どの写真も美しいですよ~。 (^-^)/
梅雨時は光がしっとりとして、写真も落ち着いた雰囲気になりますね。
日本らしい美しさだなぁ。
僕はいろいろあってこのところ花の写真を撮っていません。
がんばらないと紫陽花終わっちゃいますね。(汗)
Commented by u-tan1114 at 2015-06-14 19:32
こんばんは^^
本土寺はあじさいと菖蒲、両方見られるのですね~
満開で綺麗ですね!^^
お寺の屋根や竹やぶの緑もいいですね~
カモさんと猫ちゃんの後ろ姿も素敵です♪
画像、認識できなくて✖になることがありますねー
私だけかと思ってました。やはく直ってほしいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-14 20:20
こんばんは
私も、つい最近ですが、本土寺に行きました。
6月11日、木曜日の午前中に会社を、さぼって観にいきました(^。^)
カモさんはいなかったので、楓さんとは別の日ですね。

写真3枚目の、本殿に上る階段の左側にあるブルーのアジサイは私も撮りました。
でも本殿の手前が男ばかりで、むさ苦しい画像になってしまったので掲載は見送りました(笑)
Commented by hogecyan at 2015-06-14 22:45
素敵ですね。。本土寺。。言ってことはないのですが、お花が素敵で有名ですよね。
こんなにたくさんのアジサイもあるんですね^^いいなあ。。。行ってみたい。。^^
Commented by happysweet1205 at 2015-06-14 22:56
楓さん こんばんは~
本土寺の紫陽花も菖蒲も綺麗だね。
一緒に撮れるのも羨ましい~。
2,6枚目の青 どっちもしっとり落ち着いて
綺麗な紫陽花だねぇ。

最近 エキサイトさん不具合が多くて
ブログアップに苦労してます。
早く直って欲しいね。
Commented by nippa0927 at 2015-06-14 23:08
環境が良さそうでいい所ですね・・アジサイが椅子を占領してるような様が楽しくていいな・・エキサイト・・同じような感じになりました(o^∇^o)ノ
Commented by nonshi24 at 2015-06-14 23:20
こんばんは。
素敵な場所ですねー。
紫陽花に花菖蒲・・素晴らしいです。
鴨さんたちも可愛い~♪
※私も写真upがなかなか出来なくて・・
みなさんもそうなのですね。
早く直って欲しいですね^^
Commented by zosanjyoro at 2015-06-15 08:59
おはようございます ^^
お寺と紫陽花ってとっても似合うのに 菖蒲まで咲いてるなんて風情あってステキですね~
こちらは大きなお寺のようですね
緑もあってゆ~ったり楽しめそうですよね・・・心も鎮まっていいですね
私もお寺は大好きなんですが 最近なかなか行けなくて・・・あの静かな空気が好きです
最近 エキサイトさん開くのにも時間がかかったり アップするのに画像が出て来なかったりで
ちょっと・・・ですよね・・
Commented at 2015-06-15 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2015-06-15 12:33
こんにちは!ご無沙汰してます!(^^;
まったく問題無く。。。綺麗に見れてますよ☆
気付くと紫陽花の季節。。。カメラに蜘蛛の巣が。。。苦笑

ぽち!
Commented by hope-sunny at 2015-06-15 22:46
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます(*^^)
ここには五重塔みたいな建物があって、アジサイを入れて撮るのが定番のアングルになってます。
「和」な雰囲気と紫陽花のコラボレーションもなかなか素敵ですよね。
ヴィーノさんの最近のお写真、とっても綺麗で見惚れてますよ。
是非、紫陽花の花も撮ってみせてくださいませ^^
Commented by hope-sunny at 2015-06-15 22:54
*u-tanさんへ*
そうなんです。
菖蒲の方が少し見頃が早いのでしょうが、行った時は両方綺麗に咲いてました。
でも、菖蒲ってうまく撮れないんですよね。なので、スルーです(笑)
ここでカモちゃんを見たのは初めてですが、猫は門前のお土産屋さんでエサをもらってるみたいで、
去年訪れた時も親子でいました。
エキサイト、なかなか安定しませんねぇ(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2015-06-15 23:07
*旅プラスさんへ*
わ!旅プラスさんも行かれたのですね!?(*^^)
私は4日前の日曜日に行きました。
ちょっと早いかなと思いましたが、行ってみたら結構咲いてたのでよかったです^^
毎年行ってるので、前と違うアングルでと思うのですが、やっぱりお決まりの撮影スポットってありますね(笑)
爽やかな水色の紫陽花、気に入ってます♪

Commented by hope-sunny at 2015-06-15 23:14
*Keitoさんへ*
この辺であじさい寺というとここですね(笑)
遠くて、鎌倉まで行けませんけど、ここなら気軽です。
でもね、500円の入園料を取るのが玉にキズ。
Commented by hope-sunny at 2015-06-15 23:25
*はぴさんへ*
菖蒲も紫陽花も一緒に撮れるんだけど、菖蒲はどうもうまく撮れないので、最初からスルーです(わはは)
普通の紫陽花もいいんだけど、ここでは他ではあまり見ない額あじさいとかオタフクが素敵で、
撮ってはみたんだけど、うまく写ってなかったのでがっかり(ToT)

エキサイト、トラブルが多いですね。
お知らせが出てたけど、直ったかな?
Commented by hope-sunny at 2015-06-15 23:30
*nippaさんへ*
お寺なので、花と合わせて撮ると絵になるところが多いですよ。
エキサイト、調子が悪いですね。
今日はどうでしょう??
Commented by hope-sunny at 2015-06-15 23:33
*かほさんへ*
ありがとうございます^^
ちょっと早かったかなと思ったら、意外と咲いていてよかったです。
カモちゃんはここで見たのは初めてでした。
エキサイト、かほさんもそうでしたか。
今日は直ったかな?
Commented by hope-sunny at 2015-06-15 23:44
*ひろままさんへ*
結構広い敷地で、見応えありますよ。
紅葉の季節も美しいのですが、アジサイの時期も人出が凄くて、なかなかのんびり散策という感じにならないけど、
今年は少し早めに行ったので、ゆっくり見ることができました。
お寺の風景と紫陽花のコラボもなかなか風情があっていいもんですね~
菖蒲も和な感じがステキです。

エキサイト、最近、調子が悪いですね。
早く落ち着いてほしいなぁ。
Commented by hope-sunny at 2015-06-16 00:00
*鍵コメさんへ*
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^)
ここは毎年撮ってるので、どうしても似たような写真ばかりになってしまい、新鮮味がないですね(~_~;)
ま、私は行動半径が狭いので、同じ場所で撮った写真ばかりなんですけど(笑)
鍵コメさんの紫陽花、見たいなぁ。。。

エキサイト、いつも夜になるとダメなのかと思ってたのですけど、朝もダメなんですか。
今夜は直ってるのかな?
Commented by hope-sunny at 2015-06-16 00:04
*akamaruさんへ*
コメント、ありがとうございます(*^^)
プレビューで表示されなかったので不安でしたが、ちゃんと見れてよかったです。
エキサイト、調子悪いですね。
カメラに蜘蛛の巣・・・私も同じ(~_~;)
久々に持ち出したら、ボツ量産でした(ーー;)
Commented at 2015-06-20 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2015-06-20 23:41
*鍵コメさんへ*
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます^^
エキサイトはちょくちょく調子が悪くなるみたいですけど、今は直ったみたいですね。
梅雨と共に紫陽花が綺麗な季節になりました。
まだ間に合うかも?ぜひ、チャンスがあったら撮ってみせてくださいね(*^^)
Commented by croix7ley at 2015-06-22 14:30
こんにちは^^ 楓さん。
毎年見せて頂いているお寺ですねー。
いつもながら様々なシーンを色んなテイストで魅せてくれる
楓さんのセンスに脱帽♪
ソフト描写も然り、アンダー目の深い青い紫陽花の良いなぁ....
初夏の空気感までが伝わってくるような爽快で
心地よい紫陽花達と寺院の風情に酔いしれました。
Commented by hope-sunny at 2015-06-23 22:16
*Ley*さんへ*
コメント、ありがとうございます^^
はい、紅葉の時期も撮りに行きますが、あじさい寺と呼ばれてるお寺なので、
この季節が一番人出が多いかもしれません。
紫陽花は一万株ほどあるとか?そんなに多いかなぁって感じもするのですが(~_~;)
毎年撮ってるので、どうしても代わり映えしない写真、似たようなアングルになってしまいます(ーー;)
・・・難しいですね(~_~;)
Commented by eamuu at 2015-06-24 10:34
楓さん。
出遅れすぎ覚悟でここにコメントしてもいい?

てか、してます。
遅くなったー!まじすみません。

でもね、いつも見てるんだよ!

しかももうアジサイ 終わったとかって
こっちまだなんですけどー!笑
もっと見たいので、もし撮ったらまたお願いします^^
ホントにいつもありがとうです♡
Commented by hope-sunny at 2015-06-27 22:43
*えむさんへ*
お返事遅くなってスミマセン。。。
コメント、ありがとうございます♪
そうですね、えむちゃんのところではこれからですね、紫陽花。
っていうか、まだ梅雨入りしてないもんね?
これから紫陽花の季節なの、楽しみですね~^^
写真も楽しみにしてます(*^^)
名前
URL
削除用パスワード