Top
ポピー畑で
a0253730_2342656.jpg





a0253730_2342206.jpg





a0253730_23433063.jpg





a0253730_23434449.jpg




a0253730_23435868.jpg





a0253730_23441332.jpg





a0253730_23442726.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2015-05-22 23:52 | スナップ | Comments(32)
Commented by nippa0927 at 2015-05-23 00:27
鮮烈な赤が効いてますね~とても綺麗です( ´ u ` )
Commented by hogecyan at 2015-05-23 01:03
ここはどこなんだろう…♪いってみたいなあ。赤いポピー♪
Commented by croix7ley at 2015-05-23 16:38
こうしてみると赤いポピーって魅力的^^♪
ひさしく花撮りをしてなくて、マクロが辛い目になってしまって
でも、広大な引きの花をこうして撮ったらカッコいいなーっ。
初夏の風景もすぐに暑い夏にとってかわるんでしょうね。
楓さん、お元気そうで何よりですよ^^♪
↓のアンジェラも素晴らしい....
Commented by baron_mamas at 2015-05-23 18:21
赤いポピーとっても綺麗ですね!
今日ポピーを撮ってみましたが
難しくって上手く撮れませんでした(>_<)ゞ
最後のお写真特に好きです!
かえでさんのポピーで堪能させていただきます。。
Commented by ヴィーノ at 2015-05-23 19:37 x
前ボケの入れ方が「さすが」ですね!
上の方が書いていらっしゃるように、
鮮烈な赤が印象的です~。
ここは公園ですか?
こんな場所が近くにあったらいいなぁ。
Commented by hope-sunny at 2015-05-23 23:12
*nippaさんへ*
ありがとうございます^^
今年はいつもより赤いポピーが多かったような気がします。
Commented by hope-sunny at 2015-05-23 23:15
*Keitoさんへ*
地元の公園なんですよ。
春はチューリップ、次はひまわり畑になります。
いっぱい咲いてると、見応えありますね。
Commented by hope-sunny at 2015-05-23 23:23
*Ley*さんへ*
今年は例年より赤い花が多かったような?
ピンクやオレンジも入ると、また違った雰囲気なんでしょうが。
私も最近、MFでピント合わせが難しくなってきました。
でも、マクロやプラナー、目を凝らしながら頑張ってます(笑)
Commented by hope-sunny at 2015-05-23 23:40
*バロンママさんへ*
ありがとうございます^^
赤いポピー畑、なかなか見応えありますね。
でも、近寄ってみると、傷んでる花も多くて、私もどう撮ったらいいんだか、
しばらくうろうろしてました(笑)
最後の一枚、気に入ってもらえてよかった(*^^)
Commented by hope-sunny at 2015-05-23 23:44
*ヴィーノさんへ*
今年は赤い花がひときわ多かったような気がします。
ちょっと情熱的な雰囲気になったかな(笑)
人を入れたかったので、前ボケでごまかす、こっそり写真が多かったですね(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2015-05-24 02:59
こんばんは!
赤いポピー、いろんな色の中でも映える色、
美しいです。
家族の憩いの風景もトラクターとのコラボも素敵!
何と言っても効果的な前ボケが最高です♪

先日は父へのコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
こうして写真が残してくれた、ってことは
素晴らしいことですよね。
引き継がれた才能なんかは全くないのですが、
ただただこれからも頑張って撮っていこうと思っております。
ありがとうございました♪
Commented by pekebouzu at 2015-05-24 17:04
とても鮮やかに
その場で楽しく過ごす人
その場で働く人
見事な切り取りです!
Commented by hope-sunny at 2015-05-24 23:00
*ayaさんへ*
ありがとうございます^^
真っ赤なポピーってなかなか印象的ですね。

お父様の貴重な写真、見せていただきありがとうございます。
やはり血筋というものを感じますよ。
受け継いだ才能にayaさんのオリジナリティを加えて、
これからも素晴らしいお写真を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by hope-sunny at 2015-05-24 23:03
*pekebouzuさんへ*
ありがとうございます^^
日頃、なかなか人物を撮ることがないので、
こういうところではどうしても人を入れたスナップを撮りたくなってしまいます。
トラクターも身近で見ることがないので、惹かれてしまいました(笑)
Commented by hanapepelife at 2015-05-25 00:26
楓さん こんばんは~。
真っ赤なポピー畑私も見てみたい。
光に輝くポピーとてもきれいです。
ポピーは撮るには苦手な花だけど夢中になれる花です。

Commented at 2015-05-25 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2015-05-25 23:30
*hanapepeさんへ*
赤いポピー畑、なかなかインパクトありますね。
今年はいつになく、赤色が多かったようです。
うまく撮ることはできないんですけど、花畑は見ごたえありますね。
hanapepeさんのところみたいに、海があったらもっといいんですけど。
Commented by hope-sunny at 2015-05-25 23:52
*鍵コメさんへ*
最近、更新も低調なもので、失礼しておりました<(_ _)>
どうもしばらくカメラを手にしなかったら、すっかり感覚も鈍ってしまってました。
フォトコンに応募できるような腕になるのはいつになることやら?(-.-)
私も鍵コメさんの「別のもの写真」、見たいです^^

Commented by 桃子 at 2015-05-26 06:10 x
私ったら長い間、ポピーってケシの花、危ない花やろ!と思っていましたが。
ポピーはアグネス・チャンのオッカの上に咲くあのひなげしの花なんですね♪
危ないケシの花は別モノでした。でも花はよく似てるんですよ。
このポピー畑は目の覚めるような鮮やかな赤で素敵です。
楓さんの撮る「人の入っている写真」も大好きです!
Commented by hope-sunny at 2015-05-26 22:27
*桃子さんへ*
私もです(~_~;)
結構な年になっても、なんでやばい花が身近に咲いてるのか?
触ったりしたら、警察に捕まるんじゃないの?なんて思ってました(バカ)
同じケシ科の花だから、やっぱり似てるんでしょうね。
風にそよぐポピーは頼りなくて可愛いです。

あ、錦織クン、初戦、勝ちましたね。
私が見なかったからかなぁ(笑)
Commented by sho-m1228 at 2015-05-28 00:49
華やかでいいですね!
上の外人の子供たちもめちゃくちゃかわいいです。
楓さんは美人だし写真も美しいです。
Commented by zosanjyoro at 2015-05-28 10:29
おはようございます ^^
ポピーは見てるだけで元気をもらえますよね
真っ赤だと鮮烈でインパクトありますね 
こちら ホントにすごい数ですね 圧巻です
赤いトラクターや可愛い親子連れ ほのぼのした光景に思わず笑顔を頂きます
娘へお祝いのお言葉を有難うございました
友達みたいでしたから 帰って来ないと思うとやっぱり寂しいですね
でも幸せそうなので何度も写メって来ると思わず笑顔になります
はい・・娘を27歳で産んだので・・・いくつかおわかりですね(笑)
Commented by hope-sunny at 2015-05-29 22:33
*SHOさんへ*
赤いポピーが多くて、なかなか派手なお花畑になってましたね。
キュートな女の子たちはモスクワで撮りました。
見てるだけで面白かったです^^
Commented by hope-sunny at 2015-05-29 23:07
*ひろままさんへ*
ポピーのようなビビッドな色の花はパワーをもらえそうですね。
今年は赤い花が例年より多かったような?というか、ほとんど赤一面(笑)
トラクターで耕してる場所が夏はひまわり畑になります。

娘さん、おめでとうございます。
母親にとって娘の結婚って、嬉しい反面、寂しさもあるのでしょうね。
ウチにもそんな日がくるのかな??^^;
Commented by ジャスミン at 2015-06-03 04:40 x
モネの絵を思い出しました。
鮮やかな赤ですね。。
ポピーの色は、紫だったり赤だったり、斬新で衝撃的ですよね。。
なかなか見られない色の花なので新鮮です。。
Commented by nonshi24 at 2015-06-03 08:57
おはようございます。
赤いポピー、うっとり見つめてしまいました。
↑の、ちびちゃんたちのお写真も
やり取りしている声が聞こえてきそう~(*^^*)
Commented by hope-sunny at 2015-06-03 23:15
*ジャスミンさんへ*
モネの絵とは恐れ多い(゚ω゚;A)
毎年、ここのポピー撮ってますが、今年はひときわ赤が多かったようです。
一面赤だとなかなか強烈な印象ですよね。
Commented by hope-sunny at 2015-06-03 23:22
*かほさんへ*
ぼんやりしてたら、もうすぐ梅雨の季節になっちゃいましたね。
おちびちゃんたち、ほんとに可愛かったんです。
しばらく窓から眺めてたんですけど(笑)
Commented by シンシア at 2015-06-06 13:36 x
こんにちわ~   ご無沙汰しちゃいました

いつの間にか初夏を迎えた季節になりましたね、〇〇畑 というお花畑はあちこちに
あるようですね、写真は難しそうだけど花は見たくなります。
これからは紫陽花?かしらね・・・・・。
Commented by Harvest--Moon at 2015-06-08 19:23
こんばんは!
赤いポピーに囲まれると
夢の世界に誘われたように素敵ですね。
また工夫されたこのボケ感がたまりません!
Commented by hope-sunny at 2015-06-09 11:14
*シンシアさんへ*
入梅となりましたね。
紫陽花が綺麗です。
季節の移り変わりが早くて、ついていけません(笑)
何でも群生してると見応えありますね。
Commented by hope-sunny at 2015-06-09 11:16
*ayaさんへ*
一面の赤はインパクト大ですね。
次はここが黄色に染まります(ひまわり畑ね)。
名前
URL
削除用パスワード

<< 不穏な空気 | ページトップ | トキワサンザシ >>