追憶ノート

観梅

a0253730_1457414.jpg





a0253730_1459491.jpg





a0253730_150315.jpg





a0253730_1505523.jpg





a0253730_1513335.jpg





a0253730_1522897.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2015-03-09 15:05 | 草花 | Comments(24)
Commented at 2015-03-09 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imadate1914 at 2015-03-09 18:31
こんばんわ!
5枚目のお写真、すごくスキです(^^)v
Commented by hogecyan at 2015-03-09 20:15
枝下梅って好きなんです。
かわいいんですよね。

暖かい春をありがとう♪
Commented at 2015-03-09 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuroesu at 2015-03-09 22:05
こんばんは!
久しぶりのコメ、大変ご無沙汰していました^^;
先月、出張で東京行きましたが、もう梅が咲いていましたね。
北海道はまだ雪に囲まれています。
ピンク色のボケ、とても綺麗ですね♪
Commented by ヴィーノ at 2015-03-10 21:21 x
梅うつくしいですね。(^。^)
観梅は気分転換になったでしょうか。
気温の上昇とともに気持ちも上がっていくといいですね。
僕の気持ちは、花粉の増加とともに下がってますけどね。(泣)
Commented by hope-sunny at 2015-03-10 22:46
*鍵コメさんへ*
ありがとうございます^^
うん…語れないけれど、辛いこと、嫌なことばかりで、
なんだかあんまり楽しそうなところを回るのも気が引けて、しばしご無沙汰しておりました。
いつになったら解決するってこともないので、ぼちぼち低空飛行でいきます。
お気遣い、ありがとうね。
鍵コメさんも頑張って。
Commented by hope-sunny at 2015-03-10 22:48
*imadateさんへ*
5枚目、気に入っていただいて嬉しいです。
私もそこそこ気に入ってます(笑)
Commented by hope-sunny at 2015-03-10 22:50
*Keitoさんへ*
私も梅も桜も枝垂れが好みなんです。
なのでいつも枝垂ればかり撮ってしまうんですけど、
ちょっと頑張って(?)苦手な白も撮ってみました。
でも、やっぱり枝垂れ、可愛いですよね♪
Commented by hope-sunny at 2015-03-10 23:01
*鍵コメさんへ*
完全復活でもないんですよ。
撮ったものを載せてしまったら、もうおしまいかも?
何をやっても気が晴れないし、落ち込むばかりだし。
うーん…。春になったら、ちょっとは気分も変わるかなぁ。
2,5枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。
写真を撮ってるときは結構無心なのがいいですね。
Commented by hope-sunny at 2015-03-10 23:05
*kuroesuさんへ*
お久しぶりですね。
コメント頂けて嬉しいです。
ニュースを見ると、北海道はすごいことになってますが、
大丈夫ですか?
私も気づいたら梅がかなり咲いていて、うっかりスルーするところでした^^;
Commented by hope-sunny at 2015-03-10 23:08
*ヴィーノさんへ*
なんか思った以上に咲いてて、うっかり取り損なうところでした。
ボーっとしてたら、あっという間に時間が季節が移ろっていってしまいますね。
花粉症、ひどいですか?
今年は去年の3倍の飛散量とも聞きますけど。
私は今年も市販薬で乗り切ろうかなと(無理かな?)
Commented by sho-m1228 at 2015-03-11 02:09
楓さんこんばんは。
綺麗な方はきれいな写真を撮るんだなと思いました。
おやすみなさい!(^▽^
Commented by croix7ley at 2015-03-11 16:38
完全復活ではないようですが
新たなお写真を拝見してちょっとホッとしています^^
人生いろいろありますよね。

楓さんの心の傷はこの素晴らしい枝垂れ梅が
少しずつ解消してくれたのではないかと
勝手に解釈しています。
ゆっくりでも、お写真を心から楽しむ日が
訪れますように... (u_u*)
Commented at 2015-03-11 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2015-03-11 19:02
楓さん こんばんは。
お久しぶりです。
優しい光に包まれた梅の花
素敵に撮られてますね。
私が撮りに行った日は曇りで
また撮りに行こうと思ったけど時間がなく断念!
今度は桜で頑張りたいです(笑)
Commented by baron_mamas at 2015-03-11 20:17
かえでさん、こんばんは☆
梅の季節になりましたね!
お写真から梅の美しさ可愛らしさが
伝わって来ました。素敵!
五枚目がめちゃめちゃ好きです。。

Commented by hope-sunny at 2015-03-12 22:28
*SHOさんへ*
お久しぶりですね。
SHOさんにお会いした時から、たぶん3歳くらいは老けた気がしてます(笑)
Commented by hope-sunny at 2015-03-12 22:40
*Ley*さんへ*
あれこれ考えても仕方がないことなので、流れに身を任せていくしかないのかなぁ…なんて。
なんだかいろんなことがいっぱいいっぱいで。
でも、写真撮ってるときは無心で普通に楽しかったです。
優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by hope-sunny at 2015-03-12 22:47
*鍵コメさんへ*
私は結構引きずるタイプなので、なかなか忘れることってできないんですよ。
簡単に解決することでもないので、うまく気持ちを落ち着かせながらやっていきます。
で、鍵コメさんの大活躍ぶり、コメントは入れられなかったけど、しっかり拝見させてもらってます。
元気、ありがとうね。いつか一緒に撮りたいな。
Commented by hope-sunny at 2015-03-12 22:51
*hanapepeさんへ*
私もうっかり梅の花をスルーするところでした。
ぼんやりしてると、もう月末には桜が咲き始めますね。
hanapepeさん、ダンナさんとの素敵な旅よかったですね。
また素晴らしいお写真、楽しみにしてますね。
Commented by hope-sunny at 2015-03-12 22:54
*バロンママさんへ*
気づいたら、もう満開になってましたね。
もう半月もしたら、桜の季節で、なんだかついこの前年が明けたと思ったら、えー、時間の流れが速すぎる~(@_@;)
5枚目、気に入ってもらえて嬉しいです♪
Commented by シンシア at 2015-03-13 22:38 x
こんにちわ~

梅の花を見ると気持ちは春がそろそろ・・・と
思いつつ現実は手袋が離せない日があったりと
でも花を見るともう少しの我慢!と感じてきます。
Commented by hope-sunny at 2015-03-13 23:22
*シンシアさんへ*
朝は寒いけど、昼間の陽射しに春の暖かさを感じるようになってきましたね。
もう月末には桜も咲きだすとか?
なんだか時間が過ぎるのが早くて(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード