追憶ノート

水仙

a0253730_1815327.jpg




a0253730_181699.jpg




a0253730_18162394.jpg

今日は今年初めての積雪となりました。
革のブーツを娘に奪われ、ムートンブーツを履いて出たら濡れてしまい、冷たかった~(´A`。)
昼頃には雨に変わったようで、積もった雪も融けてくれた。
雪かきしなくて済んでよかったよ(*´∀`)


[PR]
by hope-sunny | 2015-01-30 18:28 | 草花 | Comments(26)
Commented by 桃子 at 2015-01-30 19:43 x
こんにちは!
この楓さんの水仙を見ていたらスーッと昔に戻って行きました。
昔の若い頃の……
何故かなあと思ったら曲が浮かんできました。「七つの水仙♬」
よく聴いたなあ〜歌ってみたりもしたっけ。
歌いやすくて英語で歌えるという心地よさを感じた曲です。
楓さんの年代はどうかな、知ってるかしら?この曲♪
Commented by nippa0927 at 2015-01-30 19:59
クリアーに抜けた感じで綺麗ですね~、温かな日差しも感じますが(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by happysweet1205 at 2015-01-30 21:41
水仙 前ボケと背景ボケ 玉ボケがあって
とっても綺麗~。
このレンズの描写 いつも素敵で欲しくなっちゃう。

今日は娘のバス旅行に付き合って
鎌倉に行ったんだけど、雨でムートンブーツが濡れ
びっしょびしょ~w
靴の変えを持ってくべきだったわw
傘の人だらけで、鎌倉に行った気がしない~(笑)
大仏と鶴岡天満宮でお参りして お土産だけ買って来ました。
カメラ持って行ったけど バスでお留守番でしたw
Commented by baron_mamas at 2015-01-30 21:59
冬空に凛と咲く水仙は美しいですね。
優しい水仙の香りが漂って来そうです。
雪・・積もりませんでしたね・・
先日は春の陽気で今日は雪
気候の変化についていけません(>_<)ゞ
Commented by hogecyan at 2015-01-30 22:34
しっとりとした水仙にうっとりです^^
今日は雪。。。ほんと寒かったですね。。。
私は雪道用のブーツで出勤です。。。でも転びます。。。(-"-)
Commented by hope-sunny at 2015-01-30 23:56
*桃子さんへ*
恥ずかしながら、知りませんでした、「七つの水仙」。
さっそく検索して聴いてみました。
美しい曲ですね~ メロディも歌詞も。
桃子さんの思い出の一曲なのですか?
昔の曲ってその曲を聴いてた頃のあれこれを思い出して、
ちょっとセンチになりますね。(センチも死語ですね 笑)
Commented by hope-sunny at 2015-01-30 23:58
*nippaさんへ*
撮影した日はお天気はよかったんですけど、
まだ咲き始めで、あまり咲いていませんでした。
群生してると見応えありそうですね。

Commented by hope-sunny at 2015-01-31 00:10
*はぴさんへ*
1枚目のみ単焦点ですが、久しぶりに使ったらピントが甘くなっちゃって。
目の調子が悪いので、MFの多い撮影はキツイです。

なんと今日は鎌倉旅行だったのですね~
お天気が生憎でしたね。
でも、雪の鎌倉も風情があったのかな?
はぴさんもムートンブーツで出かけたのね?(笑)
雨や雪の日はやっぱりダメですね^^;
Commented by hope-sunny at 2015-01-31 00:16
*バロンママさんへ*
水仙は切り花で買ったりもするんですが、
群生してるさまはなかなか見事ですね。
もっとも、まだ咲きそろうには時間がかかりそうですが。
今日は大雪にならずに済んでよかった。
春になるまで、もう1、2回降るかなぁ(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2015-01-31 00:19
*Keitoさんへ*
今日は寒い一日でしたね。
雪の日は雪道用のブーツが正解ですね。
でも、転んでしまったの?
私は結構一歩一歩慎重に歩くので、時間がかかります(笑)
Commented by ヴィーノ at 2015-01-31 11:39 x
水仙かわいいですね。
前ボケの入れ方が「さすが」です。 
いい香りが漂ってきそうです~。

雪、たいしたことなくて良かったですよね。
こちらもほとんど雨でした。
去年のことを思い出すと、恐ろしいです・・・
Commented by hope-sunny at 2015-01-31 22:04
*ヴィーノさんへ*
冬の日差しの下、咲きだした水仙を見ると、
ちょっとだけ春の気配が感じられて、いい気分になります。
昨日の雪はすぐに融けてくれて助かりましたね。
去年のような大雪になったら困る。
大荒れの北海道の様子をニュースで見て、なんか申し訳ないですが(~_~;)

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2015-02-01 00:28
こんばんは~!超ちょ~~~ご無沙汰しちゃってすみませ~ん!(^^;
柔らかい雰囲気の中の水仙。。。優しい感じに吸い寄せられました~☆
フワフワっとした前ボケは???
と研修中の宿泊施設の部屋で独り言。。。癒されましたー♪
Commented by hope-sunny at 2015-02-01 22:45
*akamaruさんへ*
コメントありがとうございます(*^^)
水仙、ちょっと清楚な感じでいいですよね。
毒があるらしいですけど(~_~;)
ふわふわ前ボケは花の間から撮ってます。
研修、頑張ってくださーい!(^o^)丿
Commented by croix7ley at 2015-02-02 16:10
水仙、前ボケを生かして綺麗に表現されてますね^^
いつもながら楓さんのセンスがキラリ☆光ります^^
蝋梅も見頃になっていて梅もほころび始めたようですが
なんとなく気持ちが高まってきません。
来週あたりちょっと公園行ってみようかな。
楓さんみたいに撮れるといいのですが^^;
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-02 18:56
ふわふわの前ボケに
すーーっとっした水仙
うっとりんこだよ~
私は水仙の花が苦手で
楓しゃんみたいに撮ってみたい❤

遅くなってごめん
3周年おめでとう~♪
長く続けているとテンション下がっちゃう時もあるけど
ブログやめないでね~><。
Commented by zosanjyoro at 2015-02-03 17:46
こんにちは ^^
そちらは雪が積もったのですね
あ・・・ムートンじゃ・・・濡れちゃいますね ^^;
雪かきしなくて済んだけど 冬だからたまにの雪も
たくさん味わわれたんじゃないですか~
福岡はなかなか雪も見れないからたまには見たいです・・
水仙 大好きなお花です
可愛いけど 凛とした姿がとってもキレイですね~
Commented by hope-sunny at 2015-02-03 22:59
*Ley*さんへ*
ありがとうございます(*^^)
実際はそれほど咲いてなくて、似たような写真ばかりになってしまいました。
ああ、もう梅が咲きだしているのですか~?
こちらは明後日、また雪の予報が出ているのですが、
少しずつ春に向かって季節は動いているのですね。
私は相変わらず低空飛行を続けてますが、
是非是非Ley*さんの梅写真、拝見したいです\(^o^)/
Commented by hope-sunny at 2015-02-03 23:05
*Rinさんへ*
ありがとうございます(*^^)
何を撮らせてもうまいRinちゃん、
是非、お手本の写真をみせてしるぶぷれ~♪

Rinちゃんの元気をわけてほしいな。
テンション下がりまくりだけど、何とか頑張りまーす(^_-)
Commented by hope-sunny at 2015-02-03 23:14
*ひろままさんへ*
雪も一日で融けるくらいならいいのですが、
去年のような大雪になると、ほんと困ってしまいます。
明後日も来週の月曜にも雪だるまの予報が出ていて、不安です。
私、腰痛持ちなので、雪かきはほんと辛いの。
とりあえず、ムートンは履かないようにしよう(笑)
水仙は可愛くて清々しい感じがいいですよね♪
Commented by eamuu at 2015-02-07 13:03
楓さんのところ なんちゅーか
春ですね!
こっちは 5月くらいに見るお花だから
びっくりしてた 笑

さてさて...↑病院に行ったのであろうか..
気になるところであります。
Commented by シンシア at 2015-02-08 01:29 x
こんにちわ~

日本スイセンは可憐な姿で香りもいいですね
私も近くの畑の脇に咲くスイセンを楽しみに
していたのにどうやら摘まれてしまったみたい(>_<)
私もこの様に撮りたかったよう・・・・・。
Commented by hope-sunny at 2015-02-08 17:20
*えむさんへ*
私もなんとなく水仙って春のイメージだったんだけど、
花期としては1、2月なんだとか?

↑この日は雪は降らなかったんだけど、連れていけませんでした(ーー;)
大股開きで抵抗するので、キャリーに入れるのに一人では絶対無理なのですww
Commented by hope-sunny at 2015-02-08 17:25
*シンシアさんへ*
スイセンってシュッとしてて可愛いですよね。
寒い季節に綺麗に咲いてのを見ると嬉しくなります。
畑のそばに咲くスイセンも風情があっていいですね。
毎年楽しみにしてたのがなくなってしまうって、寂しいなぁ。
Commented by Harvest--Moon at 2015-02-09 19:10
こんばんは
ボケを上手く使われた構図、
水仙の繊細さが伝わってきます。
いつも透明感のあるお写真、
素敵ですね~
Commented by hope-sunny at 2015-02-10 23:29
*ayaさんへ*
コメント、ありがとうございます^^
スイセンの凛とした感じが好きです。
もう一度撮りに行きたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード