Top
夜の九份
住んでた頃に2、3度行ったことがありましたが、いずれも昼間。
夜の九份を一度見てみたいというので、初めてツアーに参加してみました。
このツアーだけでも、8台もの大型バスがチャーターされてるということで、集合場所でもう人の多さにびっくり。
「九份にいる九割は日本人」とガイドさん。
昔はこれほど混んでなかったような気がするけど・・・。
喧騒から離れてお茶してたら、フリータイムも終わってしまい、階段も上まで上がるのもあきらめました。
ほとんど何も見ずに終了。
やっぱり、昼間の方がいいなと思った九份でした。


a0253730_18384698.jpg





a0253730_18401877.jpg





a0253730_18403467.jpg





a0253730_18415535.jpg





a0253730_20424447.jpg





a0253730_20345844.jpg





a0253730_20402017.jpg






a0253730_204545.jpg


九份を出た後、バスは饒河街夜市へ。
ここで下車させてもらい、夜市へ入ってみたのですが、
将棋倒しになりそうなほどの混雑に、前に進むのをあきらめて、
近くの五分埔をぶらついた後、ホテルへ戻りました。


a0253730_20332112.jpg



毎度のことですが・・・台湾の写真、飽きてきましたε- ( ̄、 ̄A)
ちゃっちゃと載せておしまいにしないと、年が明けてしまう~(>_<)

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-12-22 21:35 |

<< 龍山寺 祈る人々 | ページトップ | 記念日 >>