Top
我愛天母
2日目。
ホテルの周りをうろつこうと、早めに起床。
とりあえずのお目当ては二二八和平公園と城中市場。
使い慣れないGoogleマップを何とかいじってみたら、あっという間に公園に到着。
ひとりマイペースで、または集団で、おもいおもいに太極拳をやってるおなじみの風景がありました。
(カメラを持って行かなかったので、写真はありません(-.-))
城中市場はまだほとんど閉まっていて、通りすがりのおじさんが「10時からだよ」と言ったような気がして、
翌朝また行きました。
とりあえず、このあと鹹豆漿(塩気のある豆乳スープ)と油條(揚げパン)、蛋餅(卵焼きクレープ包み?)の朝ごはんを食べ、
まだ寝てる㊦娘にパンを買って(豆乳嫌いなので)ホテルへ戻りました。



そして、この旅のメーンイベント(?)
かつて住んでいた懐かしの天母へGO!



a0253730_23494573.jpg

よく通ってたスーパー頂好(ウェルカム)
子供たちを日本人学校まで送り、お弁当が作れなかった日(もしくはリクエストによって)はマックでお昼の出前の予約をして(学校まで届けてくれる)、
その後頂好に寄るか、朝市で野菜を買って帰るというのが朝の日課でした。




a0253730_23515588.jpg

突っ込んでくる車に何度か引かれそうになったマンション前の交差点は、スクランブルになってました。



a0253730_09292.jpg

通学路にあった三玉宮




a0253730_0121881.jpg

週に何度か通っていた朝市




a0253730_0125912.jpg




a0253730_0212941.jpg

いつもこの店で買っていた。
ピンクの服を着てるのがここのおかみさん。昔と変わらない。
シャンツァイじゃない野菜をちょっとだけ、おまけに入れてくれてた。



a0253730_028076.jpg

もうちょっと天母写真続きます。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-12-19 00:35 |

<< ずっと食べたかったもの。 | ページトップ | 士林夜市 >>