Top
中正紀念堂
a0253730_21253237.jpg




a0253730_21341313.jpg




a0253730_21343338.jpg

ホテルにチェックインして、まずMRTで向かったのは、娘が久しぶりに行ってみたいと言ってた中正紀念堂。
いや、それにしても、台湾、暑かった。
訪れる数日前から夏に戻ったような天気とネットでチェックしてはいたけれど。
30℃近くあったのではないかな。

この後、中山あたりか迪化街(実は行ったことない)に行く予定にしていたけれど、
檸檬汁を飲みながら一息ついてる間に予定変更。
ガイドブックに載ってた、行ったことのない小龍包のお店へ向かいました。







a0253730_23481022.jpg

@明月湯包(本店)

場所がわかりづらかったので、タクシーで移動。
夕方のラッシュ時のせいか、渋滞で余計に時間がかかってしまった。
運賃は190元。小銭が足りなくて、仕方なく1000元札を出したのだけど、運転手のおじさんもお釣りがないと言う。
うわぁ、どうしよう(>_<) 「ごめんなさい、私、170元しかないんです。」と言ったら、「OKOK。それでいいよ。台湾を楽しんでね」とおじさん。
台湾人の優しさに触れた夜でした。

まだ早かったせいか、店内にはお客さんがひとりだけ。
久しぶりの小龍包イン台湾を味わい、帰りはお店の人にMRTの駅を聞いて地下鉄で移動しました。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-12-13 22:30 |

<< 士林夜市 | ページトップ | 追憶の旅 >>