追憶ノート

黄葉

a0253730_15142053.jpg

黄葉した紅葉葉楓を背景に一輪の十月桜



a0253730_15184989.jpg

そして楽しい秋の一日。

[PR]
by hope-sunny | 2014-11-01 15:20 | 草花 | Comments(32)
Commented by eamuu at 2014-11-01 16:02
かえでさーん^^

黄葉や紅葉をあえてメインにしないところ



いいなぁあああ♡

そしてまた楓さんが撮る桜見れて嬉しいです☆
Commented by hanapepelife at 2014-11-01 20:30
こんばんは♪
秋晴れの一コマを切り取ったフォト。
ほっこりしながら見せてもらいました。
暈した黄葉、紅葉が素敵な演出していますね。
私も秋を探しに行かなくては。
Commented by Round Walk at 2014-11-01 21:22 x
楓さん、こんばんは。
十月桜だ^^
今年も楓さんのところで、一番に見ました(笑)

2枚目の前ボケの紅葉がすごく綺麗^^
こちらを主役にしちゃいそうですが、
秋の気配を伝える名脇役になってますね♪
Commented by nippa0927 at 2014-11-01 21:24
一番幸せな季節の暖かな時間が・・優しい雰囲気でいいですね(*゜▽゜)ノ
Commented by hogecyan at 2014-11-01 23:01
あー。。。一番いい時期が流れているお写真ですねえ。
やわらかくて、心にしみました。。
Commented by negaiboshi1120 at 2014-11-02 08:29
秋色、綺麗ですね~。
秋の温もりと言うか、ほっこりさせられました。
Commented by ヴィーノ at 2014-11-02 17:52 x
秋ですね~。
こちらは昨日は雨、今日は曇り。
秋晴れが恋しいです。
2枚目の子供かわいいですね~。
公園に散歩に行きたくなりました。 (^-^)ノ
Commented by zosanjyoro at 2014-11-02 18:04
こんばんは ^^
ひっそりと咲く十月桜も鮮やかな黄色い葉さんたちに見守られて
嬉しそうに見えます
2枚目もさり気ないシーンもカラフルな紅葉でより明るく楽しい
雰囲気になっていますよね
あえて 黄色い葉をぼかしてある所が憎いですね~
暖かい秋の空気感も感じます
コメント欄を閉じていらっしゃる時でも ご訪問くださって
有難うございます・・・いつも感謝しております ^^
Commented by hope-sunny at 2014-11-02 22:58
*えむさんへ*
またまた桜、撮っちゃいました^^
でも、後ろで輝いてたモミジバフウの黄葉も綺麗でねぇ。
両方、主役という感じでした(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-11-02 23:02
*hanapepeさんへ*
秋も少しずつ深まってきてますね^^
久しぶりに公園に行ってみたら、
結構いろんな葉っぱがいろづいてて、撮るのが楽しかったです。
あと数週間で紅葉本番♪
私もまた秋探しに行ってみます(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-11-02 23:11
*Round Walkさんへ*
ふふ。。今年初めての十月桜でした?(*^^)
あんまり咲いてないのかなぁ。
ひっそりと目立たずに咲いてるところが親近感を覚えて(爆)
毎年撮ってますねぇ(^m^)
2枚目の紅葉もモミジバフウ。
こっちは赤も黄色も混じってカラフルでした。
Commented by hope-sunny at 2014-11-02 23:15
*nippaさんへ*
暖かな秋晴れの日で、
このご家族がほんとに微笑ましくて、
強引に紅葉と絡めて撮らせてもらいました^^

Commented by hope-sunny at 2014-11-02 23:20
*Keitoさんへ*
色づき始めた木々の下で、お弁当を広げてる人たちもいましたよ。
寒くなる前の気持ちのいい秋の日でした。
秋も少しずつ深まってきてますね(*^^)

Commented by hope-sunny at 2014-11-02 23:24
*negaiboshiさんへ*
ありがとうございます^^
いろんな葉っぱが色づき始めて、でも、まだそんなに寒くもなくて、
寛いだり、散策したりするのにちょうどいい秋の日でした。
Commented by hope-sunny at 2014-11-02 23:40
*ヴィーノさんへ*
こちらも同じようなお天気でした。
明日は晴れの予報みたい?
三連休はいかがお過ごしですか?
私は海に行きたいです(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-11-02 23:47
*ひろままさんへ*
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
十月桜が見頃になってたんですが、
その後ろにあったモミジバフウの黄葉がまた光を浴びて美しく、
どちらも主役という感じに輝いてました。
いろんな葉が色づき始めてて、カメラ散歩も楽しかったです。
私の好きな季節です(*^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-11-03 13:38
こんちは^^
十月桜と黄葉のたまボケ 綺麗だね。
2枚目のカラフルな紅葉も綺麗~。
秋の爽やかな一日 のんびりこんな風に過ごしたことが
懐かしく思い出されるよ~。

↓ マンサクの染まるのもきれいだね。
Commented by hope-sunny at 2014-11-03 23:28
*はぴさんへ*
子供が小さかった頃を思い出しますね^^
今では孫を見守るおばあちゃんの目線になってたりして(笑)
秋が少しずつ深まってきましたね。
黄葉したマンサク、好きなんですよ。
Commented by trafalgar-law at 2014-11-04 06:49 x
おはようございます。
前ボケの紅葉とそれを楽しむファミリーとは
素敵な構図ですね。
よちよち歩きの子供を見ると、うちの子もそんな可愛らしい時が・・・
なんて思い出します(笑)
Commented by baron_mamas at 2014-11-04 15:01
こんにちは。
一輪の十月桜雰囲気ありますね。
背景のふんわり黄色の玉ボケがとっても綺麗!
前ボケの紅葉に可愛いヨチヨチ歩きの
赤ちゃん・・素敵な秋の一コマですね。。
Commented by hope-sunny at 2014-11-04 23:43
*lawさんへ*
このファミリーがとっても微笑ましくて、
ちょっと強引に紅葉を絡めて撮らせてもらいました。
こんな時が自分ちにもあったんですよね。
遥か昔のことで、それだけ自分も歳を取ったわけですけど(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-11-04 23:48
*バロンママさんへ*
公園の片隅でひっそりと咲いてる十月桜が好きなんです。
ちょうどいい具合に後ろにモミジバフウの木があって、
この時期はこんなコラボも楽しめます。
この子、ほんとによちよち歩きしてて、
お母さんが抱き留めて、歓声を上げてる姿が微笑ましかった^^
Commented by ナオ at 2014-11-05 22:10 x
黄葉の中でひっそりと咲く十月桜、風情があって美しいです~!
公園で遊ぶご家族もとっても素敵です!
ご家族の笑い声がこちらまで聞こえてきそうです(*^_^*)
Commented by hope-sunny at 2014-11-05 23:39
*ナオさんへ*
この時期の桜はなんとなく頼りなさげで可憐なんですよね。
桜も紅葉も見れてお得かな(笑)
このご家族、ほんとにほのぼのさせてもらいました^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-11-06 14:02
私も絶対もみじを主役にしちゃう。
これは楓しゃんにしか撮れない写真だー!
まだ歩き始めてばかりの赤ちゃんが可愛い~
癒されて ほのぼのしちゃう~♪

十月桜に黄色の玉ボケが綺麗だ~
この桜 愛らしいよね。^^
Commented by hope-sunny at 2014-11-06 23:59
*Rinさんへ*
モミジ主役にするにはちょっと無理があっただけなのですよ(笑)
紅葉はこれからいっぱい撮る(たぶん)だろうしね。
この若いファミリーが素敵で、ほんと微笑ましかった!(*^^)
Commented by mische at 2014-11-13 21:04
楓さん、お久しぶりです^^
ご無沙汰しちゃっててすみません~m(_ _)m
コメ欄〆られてるようなのでこちらで失礼致しますm(_ _)m

紅葉シリーズ、流石に独特の視線、表現方法で
楓さんの世界観出てて素敵ですね♪
紅葉とひとくちに言っても
本当に人それぞれの紅葉があって、拝見するたび
おぉっ♪と、なります。
私は今年まだ行ってないし、行けるかもわからないので
皆様のところで楽しませて頂いてます^^♪

明日からぐっと気温が下がるらしいですね。
風邪などお召になりませんよう、ご自愛くださいm(_ _)m
Commented by hope-sunny at 2014-11-13 23:56
*mischeさんへ*
コメント、ありがとうございます^^
楓の紅葉はまだ先ですが、他の葉っぱは結構街中でも色づいてきましたね。
今年は(も)紅葉を見に行く予定がないので、
近所の公園で終わりになりそうです^^;;
mischeさんの鳥さん写真、それに紅葉も、楽しみにしていますよ^^
Commented by croix7ley at 2014-11-17 17:13
楓さん、お久しぶりです^^

コメ欄が空いている記事を探していたら随分と
遡っちゃいました^^;
いよいよ、紅葉シーズンですね。そちらも今週末あたりからでしょうか。

今年は結構寒いので、京都辺りも例年より見頃が早くなっていますが、時期がそれぞれの寺院でかなり差があって
どこに行こうか迷いあぐねます。
ファンの多い楓さん、今年も素敵な彩りの作品
魅せてくださいね~。
Commented by hope-sunny at 2014-11-18 00:05
*Ley*さんへ*
こんなとこまで遡ってのコメ、すみません、ありがとうございます^^
いよいよ、ですか!
私は今年も紅葉狩りの予定はなく、近所の公園で終わりそうです。
ホントは京都行きたかったんですけどね。
Ley*さんのお写真、ほんとに楽しみにしてますからねっ!^^
Commented by ジャスミン at 2014-11-19 17:17 x
コメント欄がなくて・・・
爺もなかなか可愛いじゃないですか~。。
もうすっかり楓さんちの猫ちゃんですね(^-^)V
秋の写真がとてもキレイ。
さすが「かえでさん」ですぅ。
来週は、旧友3人で京都へ紅葉見に行ってきます。
楓さんのようなキレイな写真は撮れないけど頑張って撮ってきますね。。
Commented by hope-sunny at 2014-11-20 17:13
*ジャスミンさんへ*
ごめんなさいね・・・こんなところまで遡らせてしまって(汗)
ご無沙汰しててすみません。
ジィは今、ちょっと困ったちゃんになってまして、軟禁中です。
ももニャンは元気にしてますか?(=^・^=)
来週、京都へ紅葉狩りですって?羨ましいなぁ。
人も多そうですが、楽しんできてくださいね。
お写真とレポ、楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード