Top
コスモス2014
a0253730_17132912.jpg



a0253730_1717324.jpg

今年も隣市の公園へコスモスを撮りに行ってきました。
台風が2度通り過ぎた後で、花は大丈夫かなぁと心配でしたが、
品種によっては終わりかけのものはあったものの、キャンパスシリーズは見頃のようでした056.gif
去年同様、よりによって訪れた日は強い風が吹いていたのですが、
日を改めてということができずに強行。
中腰になり固まったまま、風の止み間を待つという、あきらかに怪しい動きを繰り返しながら撮ってきました。(後日、腰痛発症)
満足のいく写真はあんまり撮れなかったけど、今年もコスモスを撮りに行けてよかった\(^o^)/



a0253730_17402811.jpg




a0253730_17411066.jpg




a0253730_17415057.jpg




a0253730_1742193.jpg




a0253730_17425113.jpg




a0253730_1743995.jpg




a0253730_17433046.jpg

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-10-19 17:51 | 草花 | Comments(28)
Commented by eamuu at 2014-10-19 18:02
こんばんは^^


なんと!
こんなにステキフォト どどーんと出しちゃって
いいんですか!?
全部いいな〜。
ぶわーっとの下から三番目で遂に倒れました(素敵すぎて)

コスモスって 強いですよね。
風強くて、倒れてもしっかり咲いてて
頑張ってる^^ちゃんと撮らなきゃねって思っちゃいます。
楓さん、怪しい動きでも 最高の写真^^
ありがとうです。
腰 治りましたかー?
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-10-19 18:25
こんばんは
本当にきれいなコスモスばかりですね。
よくコメントに、「何枚目が素敵です」とか、書くのですが、全部素敵です。

僕も昨日、シーズン初めてのコスモスを撮りに埼玉県の森林公園まで行きましたが、
コスモスは倒れてるし、自分も大ボケをやらかして大失敗。
実は前回の「ISO8000」の設定が、カメラに残ったまま、気づかずに撮っていて「トビマクリ」!!
初心者ではないのですが、超初心者をやってしまい、悔し涙を流しました(笑)
Commented by hogecyan at 2014-10-19 19:09
一枚一枚、秋の光に照らされて素敵たなあ。
6枚目優しい感じがいいなあ。
コスモス、思う存分撮れると嬉しいですよね。
Commented by nippa0927 at 2014-10-19 19:32
楓さんらしいUPですね~もっと少なくてもいいのに・・きっと又、本人が飽きちゃうんですよね・・なんとなく分ります・・どれもそれぞれ綺麗です( ´ u ` )
Commented by baron_mamas at 2014-10-19 20:15
可憐で美しいコスモスとっても素敵ですね!
風に揺れるコスモスの姿は好きですが
カメラ泣かせですよね~腰大丈夫ですか・・・
7枚目の淡いピンク色の写真にうっとりです。
コスモスのふんわり優しさに包まれた感じが好きです。。
私ももう一度コスモス撮りに行きたくなりました。
Commented by hanapepelife at 2014-10-19 21:23
こんばんは♪
お久し振りです。
台風にも負けず咲いてたコスモスとても愛おしいです。
そんなコスモスを優しい描写で撮ってますね。
イエローキャンパスのフォト大好きですよ~。

こちらは今から遅咲きコスモスが咲きます。
楓さんのフォト見たらまた撮りに行きたくなりました。
Commented by ヴィーノ at 2014-10-19 21:51 x
うわー美しいですねーー!
「満足のいく写真はあんまり撮れなかった」なんて謙遜しすぎですよ~。
水彩画のような8枚目(下から2枚目)にノックアウトです。
僕ももう終わりだと思っていましたが、まだこんなにキレイなんですね。
コスモスにもいろいろな品種があるんだなぁ。
Commented by zosanjyoro at 2014-10-19 22:40
こんばんは~ ^^
うわぁ~ どのお写真もめちゃめちゃステキ~見入ってしまいました
いい~光ですね 透けた花びらが何て美しいんでしょう
風は・・・・大敵ですもんね
中腰でじ~っと待っていらっしゃる楓さんを想像してます ^^;
この縁取りしたコスモスもいいですよね~
バリエーションも豊富でやっぱり楓さん お上手だぁ~ ^^
Commented by Round Walk at 2014-10-19 23:00 x
楓さん、こんばんは。
ひゃーーー。
今日は写真がいっぱい(笑)
乙女チックなコスモスばかりで、ウハウハです^^
黄色いやつ!
私も昨日撮りに行きました^^
確かサンセットイエローって品種だったかな。
他にも種類があるんですよねー。
コスモスって種類がありすぎて覚えられない(笑)
Commented by くるみまま at 2014-10-20 00:10 x
ほんとに綺麗ですね~!
特に1番目と3番目と最後から2番目が好きです 
夢のように美しいですね
中学生の頃 学校の前の畑にたくさん咲いていた可愛いコスモス
転校生で毎日学校に行くのが辛くて 仲間外れで寂しくて 
しんどい心を抱えながらゆれるコスモスを眺めてた
ふとそんなことを思い出しました
大人になっても 花や鳥や犬や猫に慰めてもらっている気がします
み~んな自分の物ではないのだけれど
今日も楓さんのお写真を見せて頂き 幸せな気持ちになりました
ありがとうございます(*^_^*)



Commented by hope-sunny at 2014-10-20 20:56
*えむさんへ*
どどーんと大盤振る舞いデス(笑)
下から3枚目で倒れこみましたか?( *´艸`)
ほんと、このお花畑の真ん中で寝転んでみたい。

コスモスって風になびいて、しなやかな花ですよね。
台風の風雨で倒れちゃったみたいだけど、また復活。
意外と強いんだな。
腰はね、まだ痛いです(≧ヘ≦ )
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:07
*tabi-to-ryokouさんへ*
嬉しいお言葉、ありがとうございます!

わぁ、やっちゃいましたか?Σ(゚Д゚|||)
せっかく撮りに行かれたのに、本当に残念でしたね。
私も前の設定のまま撮り始めてってこと、よくやります^^;;
あとから見てみたら全部ボツだったってことも(~_~;)
遠出しての撮影だと、ほんとにがっかりしてしまいますね。
是非、またコスモス、見せてください。
ちなみにISO8000って、何を撮ったのでしょう??
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:11
*Keitoさんへ*
Keitoさんにいろんなコスモス見せてもらって、
あー、私も撮りに行かなきゃ!って出かけてみました^^
楽しい時間が過ごせました♪
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:14
*nippaさんへ*
毎日更新できないので、まとめてドン!です(笑)
はい、同じ被写体が続くと飽きてしまうのです(ドウシテワカッタノ?)^^
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:24
*バロンママさんへ*
風にふんわり揺れるコスモスは風情があるけれど、
なぎ倒すような強風で、なんだかいつもここに行く日は難ありで、
ついてませんね(笑)
元々腰痛持ちなので、腰、やばいです∑(´・ω・|||)
7枚目・・・優しいピンク色のコスモス、気に入ってもらえて嬉しいです\(^o^)/
まだまだ咲いてますから、私ももう一度撮りに行きたいなぁ。

Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:32
*hanapepeさんへ*
台風が立て続けに2回もやってきたので、心配でしたが、
ここはこまめに花を摘んで管理してるせいか、とっても綺麗に咲いてました。
イエローキャンパス、うちの周りでは見かけなくて、
わざわざここまで見にいってます。
まだまだコスモス、綺麗に咲いてますね。
私ももう一回くらい撮りに行けたらいいなぁと思ってます^^
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:40
*ヴィーノさんへ*
うーん。風があんなになかったら、もうちょっとうまく撮れたかも?(と言い訳)。
相当数撮ってるのにね^^;;
下から2枚目、気に入ってもらえて嬉しいです♪
これ、WBも変えてないし、ノーレタッチです。
なぜこんな色に撮れたのか不思議。結果オーライです( ̄∇ ̄;)
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:51
*ひろままさんへ*
ありがとうございます~(*^^)
あの強風の中、手持ちマクロというのが無謀ですが、
結構他にもカメラマンが頑張ってました。
中腰で固まってたのは私だけだった気がしますが(´▽`*)
ここには他では見かけない品種もあって、写欲湧きました(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 21:58
*Round Walkさんへ*
写真ドーン!
コスモス責めだぁ(笑)
黄色いの、これはイエローキャンパスって書いてあったけど、
サンセットイエローと違いがわかりません。
でも、レモン色のコスモス、好きなんです。
コスモスもほんとにいろんな色や品種がありますね。
私も覚えられませーん(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2014-10-20 22:34
*くるみままさんへ*
ありがとうございます(*^^)
気に入った写真があってよかった~\(^o^)/
コスモスの花にそんな思い出があったとは。
くるみままさんにとっては切ない記憶の中の花だったのかな。
私とコスモス・・・小学生の頃、母がコスモスが一番好きと聞いて、
コスモス柄のティーカップを誕生日のプレゼントに贈ったことを今思い出しました^^
思い返してみると、忘れてるだけで、いろんなことに想い出があるのかもしれませんね。
私もいろんなことに癒されてるんだろうなぁと思いました。
でも、ほんとに辛い時ってなかなか気づかないんです、そういう存在に。

拙い写真が一瞬でもお役に立ったなら、こんな幸せなことはありません。



Commented by trafalgar-law at 2014-10-21 06:47 x
おはようございます。
前ボケ後ろボケを上手く使ってらっしゃいますね、色も同系色に纏めてらっしゃったり流石ですね(^^)
今年はコスモスも撮ってません・・・(T_T)
Commented by hope-sunny at 2014-10-21 22:46
*lawさんへ*
ここは有料のフラワーパークなので、
他では見かけない品種のコスモスもあったりして楽しいですよ^^
コスモス、近所の公園ではまだ咲いてます。
lawさん地方ではどうですか?
あっという間に紅葉の撮影になっちゃいそうですね^^
Commented by シンシア at 2014-10-21 22:49 x
こんにちわ~

ほんとコスモスって可愛くて優しいお花、撮り始めると
あれもこれもになっちゃいそう・・・・・・
hope-sunny さんらしいいつもと変わらない素敵な
お写真の数々だぁ~・・・・・・(*^_^*)
Commented by croix7ley at 2014-10-22 16:36
うわぁ~、進化してるー!楓さん!
今年のコスモス、最高じゃないですか。
前から後ろから、ピタッと決まったピントに淡いボケ味。
前ボケ、後ろボケ
ため息のでるような素晴らしい描写に見入っています。
どうしたらこんな素敵に撮れるんでしょう...
( ゚д゚)ポカーン
Commented by hope-sunny at 2014-10-22 23:19
*シンシアさんへ*
ここはいろんな品種が咲いていて、
せっかく行ったんだから、あれもこれもと欲張って撮ってしまいます(笑)
レモン色のが、他ではあまり見かけないので好きなんですよ^^
Commented by hope-sunny at 2014-10-22 23:52
*Ley*さんへ*
いやぁ、Ley*さんに褒めてもらえると嬉しいです(=´▽`)ゞ
昔撮ったものの方がうまく撮れてるじゃん?と思ったり。
まったく上達が感じられないことばかりで(-.-)
嬉しい言葉を戴いて、ちょっとやる気がでました~(*^^)
ありがとうございました(*´∀`*)
Commented by Harvest--Moon at 2014-10-28 10:24
おはようございます!
透明感あるコスモスのお写真、
どのお写真にもしっかりとした意図を感じられて、
まったく飽きないお写真に感動しました!
同じ被写体をいつも違う角度からアプローチされていて、
すごいです~♪
Commented by hope-sunny at 2014-10-29 23:05
*ayaさんへ*
コメント、ありがとうございます^^
ここにはいろんな品種のコスモスが咲いてて、
見てるだけでも楽しいんですよ。
有料のところなので、元を取らねばといっぱい撮っちゃいました(笑)
ちなみに、まだコスモス、咲いてるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 恋の終わり | ページトップ | 煌めき >>