追憶ノート

お土産

a0253730_18552399.jpg



a0253730_18555096.jpg

お土産に色づいたモミジバフウの葉っぱを。
「興味ないわ、そんなの。」
「俺、眠いの。邪魔しないで。」
・・・すみません(;・∀・)

[PR]
by hope-sunny | 2014-10-09 19:03 | ネコ | Comments(30)
Commented by nippa0927 at 2014-10-09 19:06
いつものシッカリした目つきもいいけど、やはりニャンコなんですね・・かわいいです(*´∪`)
Commented by u-tan1114 at 2014-10-09 19:36
モミジの葉っぱは興味ないんですね^^
頭の上の真っ赤な葉っぱが可愛らしいです~
屋根の上に散歩している表情も気持ちよさそうですね!
Commented by Round Walk at 2014-10-09 20:04 x
楓さん、こんばんは。
いやーーーーー!
可愛い(笑)
頭に赤い星載せちゃって^^
寝ているときの無防備さがたまりませんね!

二枚目の足!
手招きしてるよね(笑)
あ、足招き?
Commented by くるみまま at 2014-10-09 20:49 x
わぁ ジィちゃんだ!
フウの葉の甘い色と ジィちゃんのシックな毛色とがとても合っていて
あ~ 秋なんだなぁ~ と思いました
何故だか 熱い珈琲 飲みたくなりました 
Commented by hogecyan at 2014-10-09 20:53
おおお~おおお~。ものすこくかわいい!!!
いいなあ。。ふふふ^^やわらかい、、、、そんな感じがします^^
Commented by baron_mamas at 2014-10-09 21:31
かわいい~!!
葉っぱのティアラとっても素敵。
ジィちゃん王子様みたいですよ。
気持ちよさそうな寝姿に癒されました(*^_^*)
Commented by hope-sunny at 2014-10-09 23:31
*nippaさんへ*
コワモテですが、やっぱりしぐさは猫ですね。
可愛いんです^^
Commented by hope-sunny at 2014-10-09 23:38
*u-tanさんへ*
噛みちぎられそうになったので、やめてもらいました(笑)
めずらしく頭に乗せてもジッとしてました。
眠かったみたいです^^
屋根を歩くときは、下に落ちるんじゃないかとドキドキします。
Commented by hope-sunny at 2014-10-09 23:44
*Round Walkさんへ*
寝てるときだけは可愛いんですよ(笑)
起きてるときは怖いので、ずっと寝ててほしいんですけど^^;;
ぐにゃりとした仕草がなんともいえません。
でも、こうして眠ってるときも、お腹を触ったりするとニャッと怒ります(笑)


Commented by hope-sunny at 2014-10-09 23:50
*くるみままさんへ*
リクエストにお応えしてお届けしました~^^
公園に行ったら、モミジバフウやカツラの葉は色づいていて、
ゆっくりと確実に秋になってきてるんだなぁと感じました。
秋の夜長に熱いコーヒーを飲みながら読書なんてのもいいですね。
眠れなくなっちゃうかな^^
Commented by hope-sunny at 2014-10-09 23:54
*Keitoさんへ*
ありがとうございます^^
眠ってるときは可愛いですね。
この柔らかそうなお腹に顔を埋めてみたいんですが、
一生残る傷が出来そうで我慢しています。
Commented by hope-sunny at 2014-10-09 23:56
*バロンママさんへ*
はい、ちょっと王冠みたいで、星の王子様を気取ってみました(笑)
寝てる間だけ許されました。
眠ってるときは平和ですね^^
Commented by june_an at 2014-10-10 00:22
かわいい〜〜〜
頭の上にちょんっと乗ってる^^
だまって乗せてるんですね〜w
猫の寝顔ってホントに幸せそうでいいなぁ・・・
↓の姿は凛々しくてカッコいい^^
がっちりした体躯に惚れそうです(笑)
Commented by zosanjyoro at 2014-10-10 17:12
こんにちは ^^
わぁ~ 頭の上にもみじが乗ってて可愛い~~ですね
倒れないからぐっすり寝ちゃってるのかな たまりませんね寝顔 ^^
2枚目 手足がめちゃ可愛い 
↓ キリッとした表情がカッコイイですね
ネコちゃんって高いとこも平気で登るけど怖くないのかな・・・?
Commented by hope-sunny at 2014-10-10 22:53
*juneさんへ*
寝てるところにそっと載せたので、気づかなかったのかも?
バレたら大変なことになります^^;;
寝てるときだけは可愛いですね^^
むっちりボディがチャームポイントです(ただのデブ?)
Commented by ヴィーノ at 2014-10-10 22:55 x
わ、かわいいですね~。
1枚目、たまりませんねぇ。
寝ているカバーのテキスタイルもかわいいなぁ。
これはベッドカバーですか?
ラブリーです~ ♪
Commented by hope-sunny at 2014-10-10 22:57
*ひろままさんへ*
眠ってる隙に載せてみました。
ほんとは季節の被り物とかかぶってほしいのだけど、
絶対許してくれません(>_<)
屋根に乗ると降りられそうなところを探してますね。
でも、さすがにこの高さだとあきらめるみたい。
落ちないかと、こっちがハラハラします。
Commented by hope-sunny at 2014-10-10 23:06
*ヴィーノさんへ*
色づいた葉っぱを見つけたのが嬉しくて、
強引に眠ってる猫にモデルをしてもらいました。
これは薄手の羽毛布団にかけてるカバーです。
千円もしなかったような(笑)

Commented by croix7ley at 2014-10-11 09:19
2枚ともすごくいいー!
明るくて、エッセイの背景に使えそうなほど
素晴らしい完成度^^
じいちゃま、うちの無気力わんこよりはるかに
使えます(笑)
↓のつかの間の散歩の表情もいいですね~^^
可愛い~♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-11 19:50
紅葉と一緒に、秋ですね~。
↓屋根の上も慣れた足取り、これぞ猫ちゃん。
屋根の上なんて歩かせたら、滑り落ちちゃうかもしれないあぺりらは、
猫じゃない?(^_^;)
家の中でも、私のウエスト辺りより高いところには、一切登りません(笑)
Commented by mawa-photo at 2014-10-11 22:03
きゃー! 
私のアイドル、ジィちゃん。

時々、お部屋から出てお散歩させてもらえるジィちゃんは幸せだねぇ~
でも、それはきちんとお家に帰って来る子だからこその特権かな。

赤い首輪もキュートだけど、
ジィちゃんにはこの唐草模様の首輪が一番似合ってる。
って、勝手な事思ってます。

モミジを乗せられてもぐっすり。
こんな、ジィちゃんの寝姿、癒されますね。

Commented by eamuu at 2014-10-12 12:28
楓すわぁん!!!!

遅くなりました。
すみません。

楓さんのところで去年桜を見て
衝撃だったのを覚えています。
すごく好きなんだよ〜。
淡くて優しい桜に すごく感動したもん。
今年も見れて嬉しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2014-10-12 22:51
ジィ 紅葉アクセつけて可愛い~~(笑)
本人はそんなの関係ねぇ~って爆睡モードだね。

モミジバフウ もうこんなに紅葉してるんだ。
こっちのはまだ染まってないみたい。
台風の暴風で散ってしまいそうだわ。
Commented by hope-sunny at 2014-10-12 23:30
*Ley*さんへ*
ありがとうございます^^
うちの猫は凶暴なので、寝てるときだけが平和な時間です(笑)
え?Ley*さんちのワンちゃんは無気力なんですか?(笑)
でも、ワンもニャンもいるだけで癒されますよね^^
うちは結構スリルもあるけど(噛まれるので^^;;)。
Commented by hope-sunny at 2014-10-12 23:41
*CarolineIngallsさんへ*
いやいや、高いところに上がらないでくれるのはなによりですよ。
うちは、ベランダで阻止しないと、
手前の屋根からお隣の物置を伝って下まで降りちゃいます( ̄。 ̄;A
さすがに屋根からは下に降りられないのはわかってるみたいですけど、
こっちの方がハラハラしちゃいます(>_<)
Commented by hope-sunny at 2014-10-13 00:01
*まさみさんへ*
お散歩させてあげてるというか、勝手に網戸を開けて脱走するんですよ(~_~;)
屋根も反対側からは地上に降りられることを知ってるので。
お風呂場からも網戸と鉄格子をすり抜けて外に行っちゃいますしねぇ(~_~;)
なので、うちでは暑い日も窓を開けて網戸にすることができません(>_<)
ずっと家の中にいるのもストレスみたいで、出ちゃったときは仕方ないかなぁと。

唐草模様・・・うちの家族も同意見で、この柄が一番似合ってると言ってます。
私はどうしてもドロボウをイメージしてしまうんですけどね(笑)


Commented by hope-sunny at 2014-10-13 00:03
*えむさんへ*
わざわざコメントをありがとうございます^^

わー、去年の十月桜、覚えていてくれたんですか?
嬉しいなぁ♪
今年はまだあんまり咲いてなくて。
でも、撮れてよかった。
見てくれてありがとうデス(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-10-13 00:10
*はぴさんへ*
そ、そ。そんなの関係ねぇって爆睡してました。
眠ってる時じゃないと、載せられないんだけどね^^;;

モミジバフウ・・・公園に他のところより早く色づく木があるんです。
街路樹の方はまだまだでしたが。
台風、何事もなく過ぎていってくれるといいですね。
明日の夜はどうなってるんだろう?ちょっと不安(-.-)

Commented by trafalgar-law at 2014-10-16 06:54 x
おはようございます。
かなりのご無沙汰になってしまいました(_ _)
まだ本格的復帰ではありませんが、ぼちぼちと活動再開して
いこうと思っておりますので、またよろしくお願い致します。
そろそろ紅葉の季節ですよね、見に行けると良いんですが・・・^^;
Commented by hope-sunny at 2014-10-17 00:10
*lawさんへ*
おかえりなさい、lawさん(*^^)
ご連絡ありがとうございます。
お休みが続いていたので、寂しかったですよ。
無理のない程度に更新していただければ嬉しいです。
またlawさんの素晴らしいお写真を拝見できること、楽しみにしています(*^^)
名前
URL
削除用パスワード