追憶ノート

聖ワシーリー寺院

a0253730_22104475.jpg

特にどこに行きたいというのもないまま訪れたロシアでしたが、
唯一見たかったところといえば、有名なこの寺院、この景色でした。


a0253730_2213969.jpg




a0253730_22142092.jpg




a0253730_2217927.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2014-08-30 22:18 | | Comments(33)
Commented by nippa0927 at 2014-08-30 22:22
USjに行ったんだよ・・って言われたら、そうなんだって思うぐらいカラフルですね、実際に見るともっと不思議な感覚でっしょうね~(*´∪`)
Commented by hogecyan at 2014-08-30 23:11
すごいなあ。。。ほんとにこんな色なんですね。
童話の世界見たいです。日本にはない色調。
いろいろ見聞広まりますね^^
Commented by hope-sunny at 2014-08-30 23:12
*nippaさんへ*
コメ欄、閉めたつもりが開いてたのね^^;;
でも、ありがとうございます。
この色と形がユニークですよね。
確かに遊園地の建物みたい^^

Commented by シンシア at 2014-08-30 23:14 x
Здравствуйте! (*^_^*) 
プチご無沙汰しちゃいました・・・・・・私も先日戻って来ましたが
こんなに日本が涼しいとは……(@_@)

そうですね一度は生で雰囲気を味わっておくのがいいかも
知れませんね。
これからお写真↓ を拝見させて頂きますね・・・・・・。

Commented by hope-sunny at 2014-08-30 23:14
*Keitoさんへ*
ほんと、おとぎの国のお城みたいです。
この玉ねぎみたいな形も可愛いですよね^^
Commented by hope-sunny at 2014-08-30 23:21
*シンシアさんへ*
わー、シンシアさん、ロシア語もできるのですか~?
こんばんは~と日本語でお返しです(笑)
シンシアさんはどちらから戻られたのでしょう?
日本はお天気もぐずついて、いつのまにか夏も終わってしまったような・・・。
写真はもう少し載せておしまいです。また見てくださいませ。
Commented by nonshi24 at 2014-08-31 06:14
おはようございます!
素晴らしい景色ですね~。
私も出来ることなら行って見たい国です^^

次のレポも、楽しみにしております!
Commented by ヴィーノ at 2014-08-31 09:26 x
可愛らしい寺院ですね~。
映画かアニメのなかにいるようで、とても現実世界とは思えませんね。
楓さんのおかげで、重くて暗いロシアのイメージが払拭されました。
120年前に建てられた老舗デパートにもビックリです!
Commented by eamuu at 2014-08-31 09:35
すごい..毎回 言ってます。
見る物が絶対日本にないようなものばっかり!!

ロシアって意外とカラフルなんですな〜。
すっごくステキ☆
Commented by クレまま at 2014-08-31 17:34 x
ロシア綺麗なんですね。
なんだかイメージと違う感じ。
寒くて暗いイメージだったのは私だけかな。
Commented by hope-sunny at 2014-08-31 22:35
*かほさんへ*
コメント、ありがとうございます^^
行ってみたら、なかなか素敵なところでした。
情勢が落ち着いて、もっと気軽に行けるようになるといいんですけどね。
Commented by hope-sunny at 2014-08-31 22:46
*ヴィーノさんへ*
代表的な建築物ですね。
色も形もなんだか可愛くて、ロシアのイメージとは違うような気がするんですけど(笑)
私も暗くて質素なイメージを持ってましたが、
実際に行ってみたら、ちょっと違っててびっくりでした。
Commented by hope-sunny at 2014-08-31 22:48
*えむさんへ*
そうそう、意外とカラフルなんです。
もっと地味なイメージだったんですけどね。
旅に出ると新発見ばかりで興味深いデス。
Commented by hope-sunny at 2014-08-31 22:51
*クレままさんへ*
いや、私も同じイメージ持ってましたよ。
街並みも地味で質素なのかと。
さすがモスクワはそんなことはなかった。
冬は寒いんでしょうけど、夏は暑かったです(笑)
Commented by ジャスミン at 2014-09-01 15:06 x
有名な寺院なのですねぇ。
外観はすごく派手な感じがしますが、中は一般の人も入れるのですか??
楓さんたちも入られたのですか??
ここで結婚式を挙げたのでしょうかね??
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-01 20:35
こんばんは!
これはまたカラフルな建物、
有名ですよね~
失礼なことを言ってしまいますが、
どこかのテーマパークにあってもおかしくないような色合い、
これは、フォトジェニックだなぁ~~
Commented by Round Walk at 2014-09-01 20:51 x
楓さん、こんばんは。
ロシアの寺院ってこんなにカラフルなんですね(笑)
もっとクールな感じかと思ってたので、びっくり!
どこかの遊園地にありそうだし。

白いドレスの方は花嫁さん?
楓さん、こういうシーンに出会う確立高いですね(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-09-01 23:55
*ジャスミンさんへ*
ロシアというとやっぱりこの建物が有名ですよね~
中にも入れるそうなんです。
検索するといろんな方が写真を載せてますが、素敵ですよ~
残念ながら、私は見ませんでした(-.-)
結婚式は・・・どうでしょうねぇ?一応世界遺産なので^^;;
Commented by hope-sunny at 2014-09-02 00:05
*ayaさんへ*
ほんとテーマパークにあっても不思議じゃない、絵本の中に出てきそうですよね^^
16世紀に建てられたものらしいですが、この形と配色がユニークでなんか可愛いです。

Commented by hope-sunny at 2014-09-02 00:14
*Round Walkさんへ*
すべてがカラフルというわけではないんでしょうが、
ロシア語で「赤」は美しいという意味もあるとか?
赤ベースなのはそういう意味なのかなぁと勝手に解釈。
でも、色も形も可愛くて好きです。

ロシアは平日でも結婚式多いのかな?
別の日にも新婚さんを見かけました。ラッキーですね(笑)
Commented by brian_h at 2014-09-02 19:19
おお~ ここ、テレビで見たことあります。
なんかTDLとかに普通にありそうですよね(笑)
それにしても町並みが綺麗ですね。絵になるなぁ。。
Commented by hope-sunny at 2014-09-02 23:27
*さにさにさんへ*
ほんと^^テーマパークの作り物みたいですよね^^
この配色にも何か意味があるのかなぁ??
モスクワ・・・想像してたのより綺麗でびっくりしました。
Commented by zosanjyoro at 2014-09-03 14:15
こんにちは~ ^^
これはキレイな寺院ですね~
皆さんが書いていらっしゃるように 童話やディズニー映画とかに
出て来そうですね
やっぱり街も人もカラフルだし 雰囲気が違っていいですね~
塔のてっぺんの気球を逆さまにしたようなところ 彩りやデザインも
とってもお洒落でステキだなって見入っちゃいました
赤黄白・・・この方たちこの中で目立ってますね ^^
誕生日のお祝いコメントを有難うございました
とっても嬉しかったです♪
Commented by hope-sunny at 2014-09-03 18:39
*ひろままさんへ*
ほんとにこの色もフォルムもおとぎ話の中の建物のようですよね。
ロシアという国とこの可愛い寺院がなんとなくミスマッチのような?^^;;
ファッションのセンスは日本人とちょっと違うなぁとこの方たちを見て思いましたよ。
Commented by mische at 2014-09-04 18:10
楓*さん、こんばんは♪
最新記事の方、コメ欄閉じられてたのでこちらで失礼します(^◇^;)
とってもカッコよくて、女性でも住んでみたい!って思いましたよ^^
ところで。。。
ラスト三枚目に写ってるのはもしかして。。。!?
Commented at 2014-09-04 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2014-09-04 21:55
*mischeさんへ*
コメントありがとうございます^^
なんか素敵なところに住んでました。お家賃は高いみたいでしたが。
3枚目は私じゃないですよ(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-09-04 21:56
*鍵コメさんへ*
丁寧に教えていただきありがとうございました^^
いつかチャレンジしてみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-05 23:58
おぉ テレビでみたことある寺院だぁ
あ、オリンピックで見たのかも。
なんか絵本に出て来るような寺院だねぇ。

ツレアイシ 素敵なとこに住んでるんだね!
たくさんのカメラにエレキギター 一人の時間も楽しそうだなぁ。

彼岸花 もうこんなに咲いてるんだ!
見頃過ぎたってびっくり~~。
てか こんなに咲くとこがあっていいねぇ。
Commented by hope-sunny at 2014-09-06 23:40
*はぴさんへ*
ここはロシアの代表的な建物だから、たぶん目にしたことがあるはず。
可愛い色と形ですよね^^

一人暮らしが羨ましい。
でも、まあ、仕事は大変なのでしょうけどね^^;

彼岸花・・・めちゃ早いでしょ、ここ。
何故毎年ここの彼岸花が早く咲くのかは謎です。
日当たりが悪いところだから、かな?
名前
URL
削除用パスワード