追憶ノート

救世主キリスト大聖堂

a0253730_16285486.jpg



a0253730_16295778.jpg



a0253730_1630666.jpg

たいていロシア旅行というと、たっぷり7日間とか10日間とか、サンクトペテルブルグ3連泊などという日程が組まれますが、
ツレアイ氏は「モスクワは一日見れば十分。サンクトも一泊でいい」(´Д`;)
まぁ、招待旅行だし、どうしても来たかったところでもなかったので、案内されるままに歩いたわけですが、
今となってはちょっと残念な感じがします。
考えてみたら、クレムリンも見てないんですよ!Σ(゚∀゚*)
もう二度と行くこともないのにねぇ。

地下鉄を乗り継いで最初に連れてこられたところがここ。救世主キリスト大聖堂です。
内部もとっても美しいのですが、残念ながら撮影は禁止。
せめて外観(工事中のようでした)をきちんと撮ればよかったのですが、こんな写真ばかりでおしまいです(´Д`;)

聞けばツレアイ氏のウォーキングコースのようで、いつもこの門の外で冷たいものを飲んで一休みするんだということで、なぜか追体験させられる私たち(~_~;)

この後は「トレチャコフ美術館はつまらないから」(ホントなのかぁ?)ということで、プーシキン美術館に行きました。
(写真はありませんが(-"-))


[PR]
by hope-sunny | 2014-08-24 17:45 |