追憶ノート

夏色

a0253730_1885698.jpg

今日から8月ですね~
毎日アツクテアツクテ・・・何をする気にもなりませんが、
週末来客予定があり、今日は仕方なくちょっとだけ庭仕事をしました。
ほんとなら雑草取りをチマチマしないといけないところですが、
もうそんなことしてたら死んじゃうよ(*´Д`)
先日ネットで購入した草刈り機を振り回して、10分ほどで終わりにしました(´▽`*)アハハー
写真撮りなら、もうちょっと頑張れるんですけどね。



a0253730_1892160.jpg




a0253730_1893899.jpg

しばらく暑い日が続くみたい(*´Д`)
また、台風の影響で、お天気荒れ模様のところもありそうです。
お気を付けて、お過ごしください。
Have a nice weekend! 058.gif


[PR]
by hope-sunny | 2014-08-01 21:56 | 草花 | Comments(38)
Commented by nippa0927 at 2014-08-01 22:07
綺麗ですが・・だんだんアウトフォーカスして・・倒れそうな僕の心境です・・ね( ̄∇ ̄*)
Commented by hogecyan at 2014-08-01 23:20
きれい~♪
ひまわり撮りに行きたい~。
暑いけど…(ーー;)2枚目みたいなの見たいです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-01 23:29
ひまわり、綺麗ですね~♪

ほんとに暑くて暑くて。
庭のことで、やっぱりやることが満載なのですけど
ほぼ手がつけられずで、水遣りがやっと。
窓越しに庭を見つつ、ストレスがたまります(笑)

まだまだ暑い毎日。
どうぞご自愛くださいね^^
Commented by baron_mamas at 2014-08-02 11:20
ひまわり綺麗ですね!
夏の太陽の光にピッタリの花ですね。
ほんとに暑くて気力まで奪われてしまいそうですが
かえでさんのひまわりから元気をいただきました!
日焼け対策して写真撮りに行きたくなりました(*^^)v
Commented by hanapepelife at 2014-08-02 14:37
楓さんお久しぶりです♪
これだけひまわりが咲いてると圧巻ですね。
ブルーの青空にひまわりは映えますね。
私も来週撮りに行きたいけど台風11号がどう動くか心配。
来週が見頃らしいけどそれ撮れなかったら
今年はもう無理かもです。
Commented by ヴィーノ at 2014-08-02 19:46 x
1枚目の青空をバックにしたひまわり、いいですね~ ♪
まさに「夏!」というカンジです!!

マンション暮らしだと庭が羨ましく感じますが、草取りはたいへんですね。
この時期昼間に長時間草取りしたら、倒れそうです。(笑)
軟弱な僕は写真でもムリだと思います・・・
Commented by zosanjyoro at 2014-08-02 22:23
こんばんは ^^
お陰さまで台風 パッタリで大丈夫でした ^^;
ホントに早いもので8月になっちゃいましたね(また歳をとる・・・^^;)
この時期 草取りも大変でしょう
草刈機振り回したんですね 思わず笑っちゃいました
ひまわり キレイですね~
見えなくなるまでず~っとひまわり・・・圧巻ですね
やっぱり青空と黄色のひまわりには元気をもらえますね
Commented by june_an at 2014-08-03 01:32
たくさんのひまわりで、いい眺めですね〜
どーんとアップの一枚目、おまけつきで素敵です^^
ここのところ、昼間の暑さは半端じゃないですよね。
外に出た瞬間に溶けそうです(><)
真夏の草刈りは辛いでしょうねー
ひまわり写真撮りたいけど、暑さを考えると家から出られません^^;
Commented by Round Walk at 2014-08-03 15:30 x
楓さん、こんにちは。
ここのひまわり凄いですね!
ひまわりは青空がよく似合うと思います。
私も早く撮りに行かないと、終わっちゃう(笑)
今年は、休みのタイミングが合えば富士山とのコラボで撮りたいなと思ってます。

連日、30度越えで参っちゃいますね。
楓さんも熱射病とか夏バテにご注意を!
Commented by hope-sunny at 2014-08-03 22:09
*nippaさんへ*
クラクラしてきましたか?^^
熱中症にはご注意を。
Commented by hope-sunny at 2014-08-03 22:13
*Keitoさんへ*
これを撮った数日後にはもううな垂れちゃったみたいです。
意外と向日葵って見頃が短いのかな?
Keitoさんも向日葵見に行けるといいですね♪
Commented by hope-sunny at 2014-08-03 22:21
*CarolineIngallsさんへ*
キャロラインさんのところはいつもお庭も素晴らしくて・・・!
暑さに負けずに、お手入れちゃんとされてるんだろうなぁと拝察してますよ。
こまめにやった方が楽なんでしょうけど、私も水やりが精一杯です(~_~;)
熱中症で倒れないように、気を付けたいですね。
Commented by hope-sunny at 2014-08-03 22:27
*バロンママさんへ*
黄色は元気カラーですね。
向日葵はやっぱり盛夏のイメージがあります。
写欲はあってもこの暑さだと外での撮影は大変ですね。
私は涼しい部屋で籠ってる方がいいかも(笑)

Commented by hope-sunny at 2014-08-03 22:47
*hanapepeさんへ*
去年は萎れた向日葵だったので、
今年はなんとか青空の下で満開の向日葵が見れてよかったです。
見頃の時期が短いらしく、タイミングを合わせるのが難しいんですね。
そちらは台風の被害、出てませんか?
動きがゆっくりで心配です。
ひまわり、なんとか撮りに行けたらいいですね。
Commented by hope-sunny at 2014-08-03 22:59
*ヴィーノさんへ*
向日葵ってやはり盛夏のイメージですね。
真夏、青空、夏休み・・・ワンパターンな連想です(~_~;)

庭がない方がよかったです。
できれば、ガーデンプランナーに作り直してもらいたい。
センスのない人が考えなしに植えちゃダメですね(ーー;)
Commented by hope-sunny at 2014-08-03 23:04
*ひろままさんへ*
台風の被害なかったみたいでよかったです。
でも、12号がのんびり進行なのが気がかり。
気を付けてくださいね。
あ、ひょっとして、8月がお誕生月なのですか?^^
一年ってあっという間ですね。
向日葵もこれを撮った数日後には萎れてしまったみたいです。
なんか早すぎる~(>_<)

Commented by hope-sunny at 2014-08-03 23:13
*juneさんへ*
去年がうなだれ向日葵だったので、
今年はなんとかタイミングがあってよかったです♪
ほんとに、毎日暑いですねぇ(>_<)
息苦しくなるような暑さで、外に出るのも躊躇してしまいます。
でも、台風の影響で週の後半からお天気崩れそう。
暑さもひと段落してくれればいいんですけどね。。。

Commented by hope-sunny at 2014-08-03 23:20
*Round Walkさんへ*
今年は晴天に恵まれてよかったです♪
やっぱり向日葵には青空が似合いますよね^^
富士山と向日葵!?Σ(゚∀゚*)
想像しただけですごい画になりそう(*^^)
あ、魚眼、持っていきます??
お天気がいいといいけど、あまり暑くないといいですね~
Commented by シンシア at 2014-08-03 23:34 x
こんにちわ~

照りつける太陽の下での撮影だぁ~ hope-sunny さんの
気力に脱帽です~
私も頑張らねば・・・・・・・
Commented by hope-sunny at 2014-08-03 23:56
*シンシアさんへ*
さすがに長い時間はいられないので、
休みながら、サッと撮ってます。
頑張ってもいいアングルが見つからないんで、諦めたってこともありますが(笑)
Commented by happysweet1205 at 2014-08-04 17:51
広いヒマワリ畑だね~。
青空とヒマワリカラーが綺麗~。
ラストのボケ感と背景のカラフルな色も可愛いね^^

夏の和装姿 背筋がしゃきっとするね~。
あんな風に粋に着こなして歩く姿 カッコいいね^^
Commented by hope-sunny at 2014-08-04 23:46
*はぴさんへ*
今年は見頃に行けてよかったです。
でも、もう刈り取られてしまったみたい。
なんだかちょっと寂しいです。

夏の着物、なんか涼しげに見えますね^^
ほんとは暑いのかもしれないけど^^;

Commented by trafalgar-law at 2014-08-05 06:49 x
おはようございます。
最近ずっと天気が悪いので、写真のような青い空が恋しいです。
青空の下でヒマワリ撮りたいです・・・

ラストのピン外しの写真、とっても好きです♪
Commented by Harvest--Moon at 2014-08-05 10:42
おはようございます!
本当ですね~
すっかりご挨拶は、暑いですね、になってしまいました。
でもひまわりのお写真で、パワーをいただけようで、
とても嬉しいです!
まだまだ続く夏、暑さが楽しみに変えられたらいいのに・・・
Commented by hope-sunny at 2014-08-05 23:14
*lawさんへ*
そちらは雨が続いているのでしょうか?
被害などは出ていませんか?
台風の動きも気になるところです。
来週にはスカッとした青空が見たいですね(*^^)

ラスト・・・ありがとうございます!
狙って撮ったので、自分でも気に入ってます(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-08-05 23:20
*ayaさんへ*
こちらは連日の猛暑でへばってますが、そちらはお天気どうですか?
台風の動きがゆっくりで、ちょっと気になりますが・・・。
プールや水遊びができるちびっこには暑い夏も楽しいのかな?
大人は涼しいところに避難するしかないですね^^;;
Commented by eamuu at 2014-08-06 15:06
私の方がすごく暑いので
楓さんのところ..すごそう..


今日は暑いし、雨降るし
なんか 汗なんだか雨なんだか
分からん天気ですが
ひまわりは暑くても 撮りたくなります^^
Commented by hope-sunny at 2014-08-07 23:32
*えむさんへ*
えむちゃんのところも暑いのね~(~_~;)
台風が近づいてますが、そちらはお天気どうですかぁ?
お休みの日は降らないでほしいねぇ。
ひまわり写真も楽しみにしてます^^
Commented by happysweet1205 at 2014-08-10 20:16
楓さんこんばんは~
今日はプロフが激重で開かないのでこちらで^^

じぃ 2枚目 めちゃめちゃ可愛い~~。
お留守番 しっかりしてたかな
お家の中でいたずらとかすることないの~?
Commented by hope-sunny at 2014-08-10 23:50
*はぴさんへ*
明日から変わるというので激重なのかしら?
うちのはいつも重いけど(~_~;)

2枚目の顔、ご機嫌悪そうでしょ?(=`ω´=)
お留守番はこれから(>_<)
どうなるか、心配です。
Commented by Harvest--Moon at 2014-08-11 19:07
こんばんは!
気持ちいいひまわりのお写真、
とても元気にさせていただきました。
いつも工夫されたアングルやフォーカス、
勉強になります!
Commented by hope-sunny at 2014-08-15 04:48
*ayaさんへ*
お返事遅くなってすみません。
2回目のコメント、ありがとうございます。
もうずいぶん前の光景になっちゃいましたね(・_・;
お盆過ぎると、わずかに秋の気配を感じる時があったり。
秋は好きな季節なので、待ち遠しいです^ ^

Commented by Kirakilamoon at 2014-08-21 10:50
楓ちゃわーーーん\(^o^)/
私も秋が待ち遠しいよー!

猫ちゃんの2枚目のお留守番ショット
何度見ても最高ー!!
あの...目が..笑
家の猫に似てるかも~^^

お出かけしてた時のフォト
早く見たいな~~~わくわく^^
Commented at 2014-08-21 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2014-08-21 22:55
お出かけなんですね。。。どこだろう^^
楽しみに待ってます^^
Commented by hope-sunny at 2014-08-21 23:18
*Rinさんへ*
残暑厳しい毎日ですねぇ(>_<)
来週にはちょっと気温も下がるらしいけど。

2枚目のニャンの表情、笑えるでしょ?(●´艸`)フ゛ハッ
ちょっと怒ってます(っていうか、いつも怒ってるんだけど)
Commented by hope-sunny at 2014-08-21 23:25
*鍵コメさんへ*
お返事ありがとうございました。
無事でほんとによかった。
行方不明者の数が増えたようで案じています。
一刻も早く救助されることを願っています。
今夜もまた雨の予報が出ているようですね。
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。
Commented by hope-sunny at 2014-08-21 23:26
*Keitoさんへ*
遅くなりましたが、先ほど記事を載せました。
もうちょっと続きますので、見てやってください^^
名前
URL
削除用パスワード