Top
Melody of the drop
a0253730_22374322.jpg




a0253730_22442369.jpg




a0253730_22444384.jpg




a0253730_2245859.jpg

音符のように。
音を奏でる。

060.gif


[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-07-01 22:50 | misc. | Comments(30)
Commented by hogecyan at 2014-07-01 23:15
ほんと、きれいな音符♪が並んでますね、
こういうマクロの世界って大好きです
Commented by ヴィーノ at 2014-07-01 23:25 x
あ、コメント欄あいてる~!
なんだかいろいろ大変そうですね。
でも必ず読んでますので、ブログ続けてくださいね~。
ときにはガツンと愚痴ってみるというのはいかがでしょうか。(笑)
という僕も、ブログに愚痴は書けませんが・・・
チキンなので・・・ 
Commented by nippa0927 at 2014-07-01 23:36
皆チキンなんですよ・・芸能人じゃないにしても・・何かで誹謗中傷されても敵わないし・・だから、やはり本音と建前いるんですね、大きな壷に「バカヤロ~」って叫んで蓋した事があるんですが・・ちょっとスッキリしましたよ( ̄▽ ̄;)
Commented by trafalgar-law at 2014-07-02 06:28 x
おはようございます。
蜘蛛の巣と雫、大好きな組み合わせです♪
五線譜と音符に見立てたのも素敵な発想ですね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-02 07:46
こりゃまた綺麗~♪

ナイスぅ!
Commented at 2014-07-02 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-02 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2014-07-02 14:53
こんにちは ^^
1粒1粒がキラキラ輝いててとってもキレイですね~
蜘蛛の巣って光が当たってもキレイだし 雫があるのも神秘的で
ビックリしちゃいますね
ステキなメロディーが聞こえて来そうですよ ^^
ご家族の入院や手術などでさぞご心配の事でしょうね・・・
私も結構ストレスをためる方なので・・・お気持ち何だかわかります・・・
そんな時に娘さんのお誕生日が来て ちょっと良かったですね
おめでとうございます
少しの時間でも娘さんのの笑顔や楽しい時間を過ごす事で気晴らしに
なったらいいなって思います
早く心にかすかでもいいから晴れ間が見れますように・・・

Commented by tabi-to-ryokou at 2014-07-02 15:49
こんにちは
素敵な写真ですね。
糸と玉ボケが美しいです。
人間社会の中で生きてると、どうしてもストレスがたまることが多いと思いますが、
あまり気にせず、強く乗り切って下さいね。
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 20:04
*Keitoさんへ*
雨上がりの蜘蛛の巣は綺麗ですよね~
このときは虹のような色が見えて嬉しかったです。
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 20:16
*ヴィーノさんへ*
こっそりと開けてみました(´∀`;A
根が小心者なんですね(笑)
人に話したら笑われそうな些細なことが、結構負担になってしまいます。
この年になると、性格も変えられないので、何とか付き合っていくしかないですね。
昔は愚痴もかける日記ブログをやっていたのですが、
今は基本的に写真だけと決めています。
でも、毒が吐ける場所があったらいいかも。。。
また始めようかな(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 20:24
*nippaさんへ*
確かにそうかも?
言いたいことがはっきり言えたら楽かなぁ。
自分の中に溜めこんでしまうのです。仕方ないですね。
あ、「叫びの壺」ですか?^^
大きな声を出したら、ちょっとストレス解消になるかな?
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 20:27
*lawさんへ*
雨上がりに蜘蛛の巣を見つけると嬉しくなります(笑)
大きな主がいるところはさすがに近づけないのですが^^;
庭で見つけると、乾くたびに霧吹きをかけるので、蜘蛛が慌てたりします(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 20:28
*jiroemonさんへ*
ありがとうございます~(*^^)
コメント、嬉しいです♪
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 20:46
*12:28の鍵コメさんへ*
蜘蛛の巣はなかなかタイミングが難しいですよね。
これはしばらく前に撮ったものですが、雨上がりに見つけると嬉しかったりします。

入院してるものは深刻な状態ではないのですが、
病院通いもそれなりに大変です。
他にも病気の家族もいて、親のこともあり、
また自分自身の健康にも不安が出る年齢になると、悩みも尽きません。
鍵コメさんのところも色々と大変のご様子、仕方がないこととはいえ、
お互い無理のないように凌いでいきたいですね。
私は更年期もあってか、イライラしてます(笑)
溜めこんで我慢してるものが、そのうち爆発するんじゃないかと不安です(笑)

Commented by hope-sunny at 2014-07-02 21:01
*14:27の鍵コメさんへ*
わぁ、名前を書いてないのに、猫の名前覚えていてくださって嬉しいです(=^・^=)
野良として庭に現れたとき、てっきりその顔からおじいちゃん猫だと思い、
「爺ちゃん」と呼んでいたんですが、
捕獲して病院に連れて行ったら、意外と若くてびっくり(笑)
病院で名前を書くときに困ってカタカナにして以来、その名前になりました。
家猫になった今でも本猫は飼われてるつもりはないのでしょう。
家の中に閉じこめられているのが嫌みたい。自由でいたいのかもしれません。

優しいお言葉をありがとうございます。
深刻な病ではなく、短い入院で済みそうなので、そちらはホッとしています。
親も高齢になり、色々と思い煩うことも多くなってきましたが、
何とか乗り切りたいです。
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 21:13
*ひろままさんへ*
蜘蛛の巣って芸術作品のようですよね。
どうしてあんな形になってるのか・・・水滴がつくとまた宝石のように輝いて、
蜘蛛自体は大の苦手なんですが、蜘蛛の巣はほんとに美しい。
なんだか入院してる人には悪いなと思ったんですけど、
映画と買い物、ご飯も済ませて、楽しい一日でした。
バーゲンで買い物したら、少し気晴らしになりました。
ひろままさんも溜めてしまう方なんですね?
お互い、うまくストレス解消しながら乗り切っていければいいのですが。
Commented by hope-sunny at 2014-07-02 21:23
*旅プラスさんへ*
暖かいお言葉をありがとうございます。
生きていれば、みな苦しいことや辛いことがたくさんありますね。
まだまだ私はちっぽけなことでウンウン唸ってるような気がします。
Commented by shell-0918 at 2014-07-02 22:45
キラキラしてますね*まるボケ

わたしも探すかな・・・蜘蛛の巣シャンデリア ^^


Commented by Round Walk at 2014-07-02 22:47 x
楓さん、こんばんは。
久しぶりのコメ欄オープンですね!
いろいろと大変そうですが、楓さんもご自愛なさってくださいね。
がんばりすぎて爆発しないように^^;

くもの巣に雨が当たるたびに、リーンリーンって音がなってそうな雰囲気ですね^^
玉ボケもとても綺麗で、これを撮ってたときの楓さんの心象が伝わってきます。
Commented by happysweet1205 at 2014-07-02 23:12
こんばんは~
タイトルも素敵!!
キラキラ光る糸と雫 どっちも綺麗ですねぇ。
くもの巣の五線譜に雫のおたまじゃくし♪
なんて素敵なの~♪
明日から1週間 雨予報なんでまたくもの巣を
探したくなっちゃった^m^
でも、ほどほどにしないとカメラ壊しちゃうから
気をつけよう~。
Commented by hope-sunny at 2014-07-03 22:43
*shellさんへ*
雨上がりの庭には嬉しい発見があったりしますね。
蜘蛛の巣シャンデリア、また見つけたいです^^
Commented by hope-sunny at 2014-07-03 22:53
*Round Walkさんへ*
こっそりオープンしてみました( ̄m ̄*)
蜘蛛の巣の雫は見つけると嬉しくなって、撮らずにいられません^^;
息を止めて撮るんで、あとでグッタリ(笑)
でも、無心でいられるので、撮影は楽しいですね(*^^)

ほんと、爆発しないようにしなくては(笑)
優しいメッセージ、ありがとうございますぅ♪

Commented by hope-sunny at 2014-07-03 22:58
*はぴさんへ*
雨上がりの陽射しを受けて、虹色の玉ボケが綺麗でした^^
蜘蛛の巣って綺麗ですよね♪
あんまりいっぱいあると、ちょっと困るけど^^;;
そうそう、週間予報では雲と傘マークが並んでますね。
雨の日の撮影も楽しいんだろうな。
濡らさないように気を付けて。
Commented by シンシア at 2014-07-05 00:38 x
こんにちわ~

雨上がりの後、クモの巣を探して撮ろうと思うのだけど
見つけるの大変で未だにいい絵が撮れずです~
水玉音符が幻想的な旋律を表してるのかな・・・・・
生きてる間、嫌な事苦しい事は例え他人からはその重さを
判ってもらえなくとも本人が一番苦しんでるのかもしれません
どうか乗り切られて次に来る幸せな時間をつかまれてね・・・・・
Commented at 2014-07-05 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2014-07-05 23:04
*シンシアさんへ*
私も庭で見つけた時に撮るくらいです。
あまりに主がでかいと、さすがに撮る気になれません(怖)
雨上がりに綺麗な蜘蛛の巣を発見すると嬉しかったりします(笑)

現代人は、日々、いろんなストレスを抱えながら生きてますね。
あまり溜めこまないように、うまく発散しながら、乗り切っていければいいのですが。
優しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by hope-sunny at 2014-07-05 23:18
*鍵コメさんへ*
お忙しいのに、コメントありがとうデス^^

ビームみたいのってなんだろね?( ̄∀ ̄)
こういうのって予想もつかないものが見えるから楽しいです。
虹になった目が見たい!(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2014-07-14 10:22
おはようございます!
すっかりご無沙汰してしまってすみません・・

これは雨上がりの奇跡、
雨粒の宝石が光り輝いて美しいですね~
以前、何度か挑戦したことがありませすが、
こんなに綺麗に撮れなかったなぁ。。
Commented by hope-sunny at 2014-07-14 23:55
*ayaさんへ*
こちらこそご無沙汰です^^;
コメント、ありがとうございます。

雨上がりの蜘蛛の巣は雫を蓄えていっそう綺麗ですね。
庭で見かけると、嬉しくなっちゃうってヘンですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< A gentle breeze... | ページトップ | 物思い >>