Top
鎌倉スナップ
a0253730_17222973.jpg




a0253730_17235096.jpg

店番ちう。



a0253730_17245122.jpg

ミニ懐石ランチの最後に大好きなかぼちゃプリンが出て、嬉しくてパチリ(笑)


a0253730_172894.jpg

残念ながら定休日。



a0253730_1733882.jpg

偶然見つけたこの路地の先は・・・あれ?どこかで見たことがあるような??
***



a0253730_17432383.jpg

ちょっぴりだけど海も見れて、ひととき癒しの時間。

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-06-11 17:52 | スナップ | Comments(26)
Commented by hanapepelife at 2014-06-11 17:59
こんばんは♪
鎌倉こうして見せていただくとやはり素敵な所ですね。
のんびり散歩しながら撮影出来そうで一度は行ってみたい所です。
海も近くにあるんですね。
ウインドサーフィンの帆の色だけがポイントになり
大好きなフォトです。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-11 19:15
鎌倉散歩いいね~。
緑に囲まれた 懐かしい雰囲気の小路
私も歩きたいなぁ。
かふぇ お休みで残念だったね。

「最後から二番目の恋」 大好きで見てるの~。
写真をスクロールしながら、出てくるかなぁって
見てたら出てきた!
期待を裏切らない楓さん 大好きよ~^^
Commented by nippa0927 at 2014-06-11 20:13
伝わりました~まったり・・おいしい旅ですね・・いいなあ(*´∪`)
Commented by hope-sunny at 2014-06-11 23:35
*hanapepeさんへ*
私もたまーにしか行けないので、まったく不案内なんですが、
こんなところに?というようなところに素敵なカフェがあったり、
お寺も海もあって、じっくりゆっくり散策したい街です。
海の写真はアングルがうまくとれなくて、ほとんど没になっちゃいました(ーー;)
Commented by hope-sunny at 2014-06-11 23:53
*はぴさんへ*
成就院から近いカフェを検索したら、グーグルマップでここに案内されたんですけど、お休みでした(>_<)
でも、この先でロケ現場を偶然発見して、ちょっと得した気分^^
あの神社もありましたよ。
はぴさんも見てるのね、あのドラマ^^
あの二人どうなるのかなぁ~(^.^)
Commented by hogecyan at 2014-06-11 23:54
すてき~^^鎌倉よねえ。。。。いきたいわ~。。。
と独り言。。。。^^
Commented by hope-sunny at 2014-06-11 23:55
*nippaさんへ*
おいしい旅だったのがわかりました?(笑)
最後にふらりと入った甘味処もよかったんですよ♪
Commented by hope-sunny at 2014-06-11 23:59
*Keitoさんへ*
好きな浜辺に行けなかったのがちょっと残念でした。
海がもっと見たかったけど、連れがいたのでなかなかね^^;
Commented by 桃子 at 2014-06-12 03:01 x
あの長倉家の入り口、偶然見つけちゃうって、スゴイですね。
「最後から二番目……パート②」は私的には全然面白くなくて、がっかり。
それでも惰性で観てますが。
鎌倉、行ってみたいなあ・・・!甘味処とか、いいねえ。
Commented by croix7ley at 2014-06-12 06:10
鎌倉、いいですよね~。
もう一度行きたい場所の上位かも^^

最後・・・の続の方はちょっとイマイチかな。
1がかなりハマッたので、観てますけど
もうすこし、キョンキョンと中井貴一の掛け合いがあると
面白いかも...
古都であり、そして海もあり..
私も初夏の鎌倉を歩いてみたいです。
Commented by trafalgar-law at 2014-06-12 06:39 x
おはようございます。
鎌倉散歩、楽しそうですね~♪
お洒落なお店も沢山あるみたいですね、おっちゃん一人では
なかなか行く機会もないですが、かぼちゃプリンは食べたいです(笑)
Commented by zosanjyoro at 2014-06-12 15:58
こんにちは ^^
鎌倉 まだ訪れた事がないんですがいい~雰囲気ですよね
時間をかけてゆっくり歩いてみたいです
うふふ ネコちゃんお店番中なんですね・・・
だいぶ疲れて来たのかな・・・ちょっと休憩させてくれない?ってお顔
してるみたい?
お手手が揃ってるとこがめちゃ可愛い~ ^^
ステキなお店を見つけてのランチも楽しみですよね
かぼちゃプリン 美味しそう~ いいな *^^*
海も見れて 楓さんステキな時間でしたね♪
Commented by june_an at 2014-06-12 17:35
いい雰囲気の場所ですね〜
猫ちゃんの表情に思わず笑っちゃいましたが・・^^
4枚目の光景もいい感じ^^
気になるかふぇは、またのお楽しみになっちゃって残念でしたね。
こうしてお写真見てると鎌倉行きたくなります^^
Commented at 2014-06-12 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヴィーノ at 2014-06-12 21:41 x
いいですね~鎌倉。
1枚目は北鎌倉、一花屋は長谷ですよね。
けっこう広範囲を巡ったんですね。
という僕は、北鎌倉とか長谷とかひとつのエリアだけで、
ヘトヘトになっちゃうものですから。(汗)

「最後から二番目の恋」、鎌倉の風景見たさに僕も観てます。
鎌倉いいなぁ、千明みたいな飲み友達いいなぁと思いつつ・・・
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 21:48
*桃子さんへ*
いやぁ、ほんとびっくり。
このカフェのすぐ近くにあったんです。
どこかで見たことあるなぁ・・・あれ、ひょっとして?と思いました。
実は私はパート2は見てないんです。
なんででしょう?パート1は結構はまってたのにね。
そう?面白くないんですか(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 22:05
*Ley*さんへ*
いいですよね~鎌倉^^
ゆっくり路地歩きもしてみたいところですが、見るところが多くて、
帰り道はほんと遠い(>_<)

あれ?Ley*さんにも不評ですか、「続」は(笑)
私は1ははまって、SPまで欠かさず見たんですけど、
なぜか今放送してるのは、ほとんど見てません。
あ、今、やってますね!
ちょっと見てみようかな^^
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 22:13
*lawさんへ*
lawさんだったら、ひとりでも行くでしょう!(笑)
ランチのお店では大きなカメラバッグを持った紳士が一人でいらしてましたよ。
lawさん、甘いもの好きなんですね?(*^^)
かぼちゃプリン、すごく美味しくて、丼でほしいくらいでした(爆)
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 22:18
*ひろままさんへ*
鎌倉はうちからは遠くて、往復だけで疲れちゃうんです。
ほんとはもっとじっくりゆっくり、いろんなところ散策してみたいんですが。
見るところが多くて、つい欲張ってしまいます。
ネコちゃん、表情が可愛くて、思わず一枚いただきました♪
ここには猫の絵やイラストがいっぱい飾られてたんですよ。
今回はふらっと入ったお店が全部「当たり」で、美味しいものをいただけました(*^^)
Commented by baron_mamas at 2014-06-12 22:33
こんばんは☆
鎌倉散歩素敵ですね。
どこを切り取っても絵になりますね。
海・新緑・紫陽花・・美味しいもの・・素敵な街。。
行きたいです(*^^)v
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 22:34
*juneさんへ*
猫ちゃんの表情、ちょっとムッとしたところが可愛いですよね^^
4枚目のカフェは近くでお茶できるところで探したら出てきたんですが、
ガイドブックにも載ってる有名なところだったみたい?
また機会があったら、行ってみたいと思います。
juneさんのところからなら、鎌倉も近いのでしょうね。
羨ましいなぁ。
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 22:37
*鍵コメさんへ*
はい、私もこの看板に惹かれました。
古民家のカフェなのかな?
また機会があったら、行ってみたいです。
鍵コメさんの鎌倉フォト、楽しみにしてますよ~(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 22:44
*ヴィーノさんへ*
ヴィーノさんがヘトヘトになるくらいなら、私は死んでますね(笑)
うちからは遠くて、行きはまだ元気があるんですが、
帰りはもう疲れて無言です(笑)
でも、たまにしか行かないので、あっちもこっちもと欲張ってしまうんですね。
この日は紫陽花メインで、明月院と成就院へ行きました。
長谷寺に回るつもりをやめて、横浜でちょっとお買いものして、帰りの電車はぐったりでした。

千明と和平さんみたいな関係、ちょっといいですよね^^
Commented by hope-sunny at 2014-06-12 22:50
*バロンママさんへ*
鎌倉...ほんとに素敵なところですよね~
なんでもあって、見るところがいっぱいで、魅力的な街ですね。
バロンママさんのところからなら、そう遠くはないのでは?
ふらっと行けるのは羨ましいです^^
こう書いてるうちにまた行きたくなっちゃった!(笑)
Commented by ジャスミン at 2014-06-19 11:22 x
長倉家の横の家の玄関??
ですか??

やっぱり鎌倉は風情があって良い処ですね~。。
いいな~。
今日もありますね。
もうそろそろ終わってしまうのかな??
キョン2×中井貴一の歌も良いですね。

店番ちう・・・賢そうなネコちゃん。
ウチのとは全然違うわ~
でも、それはそれでいいんです。。よね。
Commented by hope-sunny at 2014-06-19 23:38
*ジャスミンさんへ*
そうですね^^
すぐそばにあの神社もありました。
私は「続」の方はほとんど見てなかったのですが、
ラスト2回になった今晩の放送は見ました^^;;
最終回、あの二人はどうなるんでしょうね??

猫はみんな可愛いです(=^・^=)
ももニャン、元気ですか~?

名前
URL
削除用パスワード

<< Pink | ページトップ | 試し撮り >>