追憶ノート

紫陽花と鴨

a0253730_2221636.jpg



a0253730_22212970.jpg



a0253730_2221476.jpg

一週間ほど前の。
あ、もう咲いてる!早いなぁと思ったんですけど。
そろそろ咲き出しましたかね、紫陽花。
うちのはまだまだ先のよう。
いつも遅いんですけどね。
そして、今年もやはり前年の私の剪定がまずかったようで、花の数がすごく少ないです(-"-)



a0253730_22294726.jpg

「後ろに怪しいおばちゃんが来てる!マジやばいって。」
そうひとしきり鳴いた後、我慢しきれず池へ避難した彼。
そうかと思うと近寄ってくる子もいて。
鴨それぞれ。

[PR]
by hope-sunny | 2014-06-02 22:44 | 草花 | Comments(30)
Commented by nippa0927 at 2014-06-02 23:03
暑いのにご苦労様です、いい感じですね・・近くで・・鴨ソバ食べたら怖がるかなあ~なんて、思っちゃいました(;^_^A
Commented by june_an at 2014-06-03 00:18
渋い色合いが落ち着いた雰囲気出てますね^^
紫陽花の剪定って難しいですよね。
私が育ててる鉢植えの紫陽花も、去年伸びすぎちゃった枝を切ってしまったら、
今年は一つしか花を持ちませんでした。それもちっちゃ〜いの(><)
今回は切らずに我慢するか・・・・^^;
Commented by hogecyan at 2014-06-03 07:56
カモにもいろんな性格あるんでしょうかね^^
それにしても、1枚目、いいなあ。
こういう質感で今年のアジサイ撮りたいなあ。。。
Commented by mugichokochan at 2014-06-03 16:06
ふふふ( *´艸`)
そういうふうに見えてくるから楽しい(笑)
色づき始めた紫陽花綺麗ですね~♪
Commented by eamuu at 2014-06-03 16:45
ぶふふふふ 笑
ヤバいって...本当にそう言ってるみたいで吹きました 笑


楓さんの紫陽花 優しい〜。こっち
すんごく暑くてね..もうダメ..って思ってた時に
この紫陽花...もう神様ですよ〜^^
Commented by zosanjyoro at 2014-06-03 20:27
こんばんは~ ^^
優しい光で輝く紫陽花がとっても爽やかでキレイです~~!
この淡い色が何とも心が和みますね
福岡も梅雨入りしました
皆さん 雨ばかりでうっとおしいって言うけど やっぱり季節には
季節の趣きがあるから 私は楽しみたいと思います
そんな皆さんのお気持ちを和らげてくれるのが紫陽花ですよね
1つが可愛くて小さなお花 私は大好きです
カモちゃん ひゅ~~って気持ち良さそうですね
ヤバイって思ってる子 しっかり撮ってよねって言ってる子・・
色々いて楽しいですね・・・でもカモちゃんって色がキレイですよね
Commented by hanapepelife at 2014-06-03 20:38
こんばんは♪
お久し振りです。
紫陽花の淡い色合いがとても素敵ですね。
ふんわり感のあるフォト大好きです。
私も今日初めて紫陽花見つけました。
そろそろ花撮り開始しなくては。
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 21:17
*nippaさんへ*
近くで鴨そばですか~?∠( ゚д゚)
ちょっとブラックすぎる~(; ̄Д ̄)
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 21:28
*juneさんへ*
ほんとは剪定をしない方がいいらしいんですよね。
でも、やっぱり伸びすぎると、どうしてもうっとうしくて。
とにかく短くしたくて、いい加減にバッサリやっちゃうんでダメなんですね^^;;
そうそう、うちの花も今年はすっごくちっちゃいんです。
来年は・・・我慢します?^^;
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 21:32
*Keitoさんへ*
これを撮る直前にカップルの鴨が私を見つけて寄ってきたんですよ。
こっちの方がビビった(笑)
1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです♪
いよいよ紫陽花の季節ですね~
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 21:35
*mugichokochanさんへ*
草の陰からのぞいてたんですけどね、
ほんとにそう言ってる感じでした。
そんなに私、怖かったかなぁ^^;;
いるだけでダメだったんでしょうね。
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 21:40
*えむさんへ*
うん、ほんとにそう言ってた!
みんなに警告した後、彼だけが逃げてました( ̄∇ ̄;)

こっちも暑いですぅ(´□`川
今週中に梅雨入りかも?
蒸し暑い日が続きそうです。
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 21:53
*ひろままさんへ*
そちらはもう梅雨入りしたんですね。
大雨が続くと困るけど、この時期に雨が降らないと、
水不足になったりするし、梅雨の季節も大切ですね。
紫陽花はピーカンよりも雨が似合います。
やっぱり梅雨の華って感じでしょうか^^
雨の日にも撮ってみたいです。
カモは私がカメラを向けたので飛び去りました。
よほど怖かったのでしょうか(; ̄д ̄)
Commented by ヴィーノ at 2014-06-03 21:57 x
大胆な前ボケの入れ方が見事ですね。
水彩画のような1枚目、なんとも素敵です。
アジサイ咲き始めましたね。
梅雨が間近だと思うと、僕もブルーになりますが・・・(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 22:06
*hanapepeさんへ*
お元気でしたか?
またhanapepeさんの素敵な写真が拝見できて嬉しいです(*^^)
そろそろ、あちこちで咲きだしましたね、アジサイ。
梅雨入りとともに、雨が似合う紫陽花はフォトジェニックですね。
今年はいっぱい撮るような予感がします(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 22:16
*ヴィーノさんへ*
このときはまだ色づいてる花が少なくて、
アングルを探して小さな株の周りをぐるぐる回ってた私は怪しかったと思います(笑)
ヴィーノさんは梅雨が嫌いなんですね^^
私は明けた後の夏が今から憂鬱かも^^;;
Commented by baron_mamas at 2014-06-03 22:37
こんばんは☆
紫陽花が咲き始めましてね。
咲き始めの紫陽花・・優しい感じが好きです。
ワタシも紫陽花撮りに行きたくなりました。
カモちゃんの飛び立つ姿・・何故か可愛い~!
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 23:00
*バロンママさんへ*
ぽつぽつ咲き出しましたね。
週間予報を見ると、関東も今週中に梅雨入りでしょうか??
紫陽花が映える季節になりますね。
雨の紫陽花も撮ってみたいです。
カモちゃん、焦って飛び立っていきました~(笑)
Commented by Round Walk at 2014-06-03 23:33 x
楓さん、こんばんは。
紫陽花咲き始めましたねー^^
今年は鎌倉に行こうかと思ってます。
めちゃくちゃ人が多そうですけど(笑)
江ノ電と紫陽花のコラボを撮ってみたいなーと^^
Commented by hope-sunny at 2014-06-03 23:56
*Round Walkさんへ*
紫陽花の見頃の鎌倉、行ってみたい、行こうかなと思ってるんですが、
あの人混みを思うと・・・(~_~;)
江ノ電とのコラボも素敵ですよね~
楽しみにしてますよ(*^^)
その前に明日のブルーインパルスが楽しみ♪
Commented by nonshi24 at 2014-06-04 08:07
おはようございます。

とっても清清しいお写真♪
柔らかい色合いの紫陽花に癒されました^^
私もそろそろ・・ガンバロウっと♪
  かほ
Commented by ナオ at 2014-06-04 20:47 x
もう紫陽花の季節なんですね~(*^_^*)
背景のぼけた感じがこれから来る雨の季節を予感させて、
すごく素敵です!!

鴨さんへのアテレコに笑ってしまいましたよ~!!
鴨さん、マジひどいわ!(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-06-04 22:52
*かほさんへ*
ありがとうございます^^
いよいようっとうしい季節の始まりでしょうか?
天気予報を見ると、この先傘マークが並んでいます。
雨の日もなんとかうまく楽しめる余裕がほしいのですが。。。
その後、体調はいかがですか?
無理せずにぼちぼちと、頑張ってくださいね^^
Commented by hope-sunny at 2014-06-04 22:55
*ナオさんへ*
咲き始めましたね~紫陽花。
いよいよ梅雨入りでしょうか。

鴨さんは確かにそう言ってました^^
よほど私が気に入らなかったみたい(笑)
鴨さん、マジひどい(笑)

Commented by croix7ley at 2014-06-05 06:20
楓さん、更に腕をあげた??
すごい素敵!!
このボケ味にうっとり~♪
紫陽花の季節になりましたね。
私も見えない目をショボショボさせながら、マクロレンズを
覗きにいきますね^^;
Commented by hope-sunny at 2014-06-06 00:15
*Ley*さんへ*
ひゃあ~、Ley*さんに褒められると、めちゃ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
うーん・・・でも、たぶん錯覚(笑)
いつまでたっても上達しない写真です(~_~;)
Ley*さんも目がショボショボですか?^^;;
私も近頃、劇的に視力が落ちて困ってます(>_<)
Ley*さんのマクロ写真、楽しみにしてますね。
Commented by Harvest--Moon at 2014-06-09 19:47
こんばんは!
わ~
もう咲いているのですね。
色も構図も素敵!!
鴨それぞれ、にも笑っちゃいました。
Commented by hope-sunny at 2014-06-09 22:08
*ayaさんへ*
このときはまだ咲き始めの頃でした。
今はもっと花をつけてますね、きっと。
鴨も警戒心の強いもの、ちょっと人馴れしてるもの、色々みたいです。
寄ってこられると、こっちも怖かったりするんですけどね^^;;
Commented by happysweet1205 at 2014-06-09 23:23
楓さん こんばんは~

紫陽花 前ボケも背景ボケもふんわりしてて
めっちゃ素敵な描写~~!!
こんな風に紫陽花を撮ってみたいよ。
鴨それぞれ ってうけた~(笑)

↑のお庭の紫陽花も雨にぬれてしっとり綺麗だねぇ。
やっぱり紫陽花は雨の日が似合って好き^^
それに~私が撮りたいカタツムリコラボ!!
しかもてんとうむしさんまでいていいなぁ。
咲き始めの淡い色の紫陽花もすっごく好き^^
楓さんちにカメラ持って飛んできたいよ~。
んで ジィともご対面したい^m^
Commented by hope-sunny at 2014-06-10 23:07
*はぴさんへ*
今年は(も)うちの紫陽花はいまいちなんですが、
一度くらい撮っておこうかなと^^;
ラッキーなことにかたつむりとテントウムシのダブルキャストにモデルをお願いしました^^
ジィちゃんは外に出してもらえず、家の中で怒ってましたよ。
雨に濡れたしっとり紫陽花、もっと撮りたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード