追憶ノート

ふわり、ゆらり赤

a0253730_1555924.jpg




a0253730_15555735.jpg




a0253730_15561173.jpg




a0253730_15564076.jpg




a0253730_15565396.jpg

今日も暑かったなぁ(*゚Д`;)
毎日ちゃんと日焼け止めを塗っているのに、もうしっかり日焼けしています(~_~;)
なんで?∑(´A` )/

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-25 16:40 | 草花 | Comments(32)
Commented by ヴィーノ at 2014-05-25 18:30 x
わぉ、ポピーかわいいですね~。
やっぱり「貧相なポピー」とは違いますね。(笑)
4枚目の放射状のものは花弁が落ちたあとですよね。
こんなキレイな色なんですね。
テントウムシもラブリ~。 (*^o^*)
Commented by happysweet1205 at 2014-05-25 20:04
ポピーちゃんたち可愛い~~。
てんとうむしさんも楽園の中で嬉しそう^^
ラストから2枚目 こういうのも見逃さないね!
こんな広いポピー畑 撮ってみたいなぁ。
どれもボケ感 今回も素敵~。

お祝いのお言葉ありがとうございました^^
Commented by pinwheel44 at 2014-05-25 20:08
楓さん こんばんは♪
ポピーかわいいですね!

毎年撮りたいな~って思いつつ・・・
撮れてないお花です!
1枚目めっちゃ好きです♪

っと~私も日焼け止め塗って~
出かけてるのですが~
必ず確実にどこか日焼けしてます^^;;;

今日は夏のように暑かったので~
私も日焼けしました~(泣)
Commented by baron_mamas at 2014-05-25 20:15
わ~ポピー可愛いですね!
3枚目・4枚目とっても好きです。
ポストカードの様に素敵~!!
この暑さホント日焼けしますよね・・(>_<)ゞ
Commented by mische at 2014-05-25 21:22
楓*さん、こんばんは♪
うわぁ~♪
可愛いし、綺麗だし、カッコイイし!
ポピーの良さを余すことなく捉えられてますね!
凄いなぁ~。。。
どれも素敵な作品ですが
私も③④押しです!(´∀`*)ウフフ♪
Commented by june_an at 2014-05-25 21:32
かわいい〜
楓さんのポピーの描写はとっても素敵ですね。
1、3、4が好きです。
ただきれいな花を撮るのでなく、何かが加わっている写真って
とっても惹かれます^^
4枚目は特に好み。構図もお洒落ですね〜
Commented by imadate1914 at 2014-05-25 21:40
どれもとってもきれいですね!(^o^)
Commented by hogecyan at 2014-05-25 22:27
きれー^^ポピー。。。今年は不発に終わりそうです。。。^^;

私は3番が好き♡

それにしても私も同じく。。。
日焼け止めぬっても日焼けしています(-"-)
Commented by zosanjyoro at 2014-05-25 22:50
楓さん こんばんは~ ^^
わぁ とっても鮮やかで可愛い可愛い ^^♪
1つ1つ 花びらの質感がすっごく良く出ていてキレイですね~
てんとう虫ちゃんとのお写真もいい~ですね~ 構図も素晴らしい!
ポピーって見てるだけでニッコリ そして元気をもらえますね
みんなで風に揺れたりしたら 私も一緒にスイングしてます(笑)
急に暑くなりましたね~ 日焼け止め塗って効くのか?って感じ ^^; 
Commented by Round Walk at 2014-05-25 23:48 x
楓さん、こんばんは。
赤いポピーだ!
私も葛西臨海公園に行ってきたんですけど、
最盛期は過ぎちゃったようで、萎れてるのばかりでした・・・。

赤いポピーに赤い天道虫^^
良い組み合わせですね。
4枚目は面白いですね!
蕾ですか?
不思議な構図に釘付けになってしまいました。
Commented by trafalgar-law at 2014-05-26 05:56 x
おはようございます。
ポピーですか、淡い感じの1枚めや4枚目の蕾?の入れ方とか
とっても素敵ですね~。
この時期紫外線も強いので、少し外に出てただけばっちり日焼け
してしまいますよね(^_^;)
僕も腕がヒリヒリ・・・
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-26 19:35
こんばんは!
可愛いポピーを
やっぱり素敵に撮られますね~
いろんなアングルで、何枚拝見しても飽きません。
とくに真上からのアングルや、テントウムシのショットも
面白いです!
Commented by hope-sunny at 2014-05-26 22:40
*ヴィーノさんへ*
「貧相なポピー」もいっぱい咲いてたら、見応えありそうですよね(笑)
花弁が落ちたあとのが模様がステキだなぁと思いました。
紫色も綺麗ですよね^^

Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:02
*はぴさんへ*
久しぶりにテントウムシを発見して、撮りたくなっちゃいました。
毎年ポピーを撮ってるのに、いまだにどう撮ったらいいんだか悩んでしまいます(~_~;)
4枚目、花が終わった坊主頭も可愛いですよね^^
Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:06
*pinwheelさんへ*
ポピー、可愛いですよね^^
何でも群生してると見応えありますね。

日焼け止めってやっぱりSPFとかPAとか高い方がいいのでしょうかね?
毎日ちゃんと塗ってるのに、はっきりわかるほど焼けてるって・・・(~_~;)
何か釈然としません。
Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:10
*バロンママさんへ*
一面のピンク・赤のポピー畑は華やかでした。
3、4枚目、気に入ってもらえて嬉しいです♪
日焼け、もうしちゃってるので、夏の終わりはどうなってるのやら?(ーー;)
Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:13
*mischeさんへ*
うわぁ、なんかいっぱい褒めていただいて嬉しいなぁ(*^^)
ありがとうございます。
3、4枚目が人気ですね。嬉しいデス(●´艸`)
Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:18
*juneさんへ*
ありがとうございます^^
気に入ってもらえて嬉しいです\(^o^)/
4枚目は今までなかった視点。自分でもちょっと新鮮でした~^^

Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:19
*imadateさんへ*
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:24
*Keitoさんへ*
毎年撮ってるので、去年と違う感じでと思うのですが、
なかなか難しいですね^^;;
テントウムシ、久々に見つけて、思わず一枚♪

日焼け止めって・・・なんかむなしい(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-05-26 23:54
*ひろままさんへ*
ありがとうございます^^
ピンクや赤のお花畑は華やかですね~
少しの風でもゆらゆら動くので、撮るのは苦手ですが(~_~;)
一緒にスウィングしたら、楽しい気分になれそうですね^^
ほんと、日焼け止めってつける意味あるの?って思ったり。
シミはこれ以上増やしたくないなぁ(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2014-05-27 00:03
*Round Walkさんへ*
ここもまじかで見たら、結構萎れてるのが多かったですよ。
花撮りはタイミングが難しいですね。
テントウムシは久しぶりに見つけて、わぁ♪って思ったんですが、
なかなかいい位置にいてくれなくて(当たり前か)。
4枚目は花弁が落ちた後の状態です。
模様と色が綺麗だなと思いました^^
Commented by hope-sunny at 2014-05-27 00:11
*lawさんへ*
1枚目と4枚目、ありがとうございます^^
4枚目は花弁が落ちたあと・・・ちょっとオシャレな色形です。
男性も日焼け止めって塗ります?塗らないですよね^^;;
この年になると、もう焼きたくないんですが(>_<)
Commented by hope-sunny at 2014-05-27 00:14
*ayaさんへ*
ありがとうございます^^
毎年撮ってるので、前の年と違った写真をと思うんですが、
実際撮りに行くと、なにをどうしていいんだか、しばらく呆然としちゃいます(笑)
テントウムシは見つけて嬉しくなって一枚撮りました~♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-05-27 15:19
やっぱり楓ちゃんのお花最高ー!!
散った後のマイクのような額
そう撮るとは!!
さすがです^^♪
テンちゃん可愛いーー❤

日焼けね...私の天敵の日焼け...
赤くならなくて そのまま色素沈殿して
次の年まで焼けてるんですよね。(--)
しっかり日焼け止め塗るけれど
日傘も差すけれど
写真撮るとき日傘が邪魔でしょうがないよー!
Commented by eamuu at 2014-05-27 21:15 x
わっしょおおおおい!!!!

ちょーー綺麗!
ものすごく綺麗!

くっきりで上品で
てんとう虫もすんごく綺麗で
今...


興奮してます 笑
Commented by hope-sunny at 2014-05-27 23:03
*Rinさんへ*
ありがとうございますぅ(*^^)
褒めてもらえると嬉しいな♪

赤くならずに焼けるタイプね~ おなじだー(笑)
そうそう、日焼け止めも日傘も帽子もなにも効かないよ。
外で写真撮る人は日焼けはあきらめないと、かもね^^;;

Commented by hope-sunny at 2014-05-27 23:07
*えむさんへ*
わっしょおおおおい!!!(笑)

興奮してくれてv(≧∀≦)v うれし~
Commented by nonshi24 at 2014-05-28 19:38
楓さん、こんばんは~♪
なんて可愛いお写真の数々なのでしょう^^

3枚目の天道虫とのコラボも素敵だし
4枚目の花弁の紫、もう、もう、もう~大好き☆

楓さんの視点、私に下さいな~。
Commented by hope-sunny at 2014-05-28 23:31
*かほさんへ*
過分なお褒めの言葉をありがとうございます(*^^)
気に入ってもらえて、とっても嬉しいです\(^o^)/

かほさんの薔薇のお写真、素敵でした~
お身体の具合はいかがですか?
快方に向かってるとのこと、何よりです。
お大事になさってくださいね。

Commented by シンシア at 2014-05-30 19:12 x
こんにちわ~ プチご無沙汰しちゃいました

うわ~ポピーの花園ですね、難しい群生のなか
切り取りの素晴らしさにどの一枚もしっかり決め
られて・・・・・てんとう虫も日差しを避ける様に
ポピーの花の影を求めてあちこちへ?(^o^)
Commented by hope-sunny at 2014-05-30 22:22
*シンシアさんへ*
おかえりなさい、シンシアさん^^
外国の素敵な風景、楽しませてもらいました♪

いっぱい咲いてると、それはそれでどこから撮ったらいいんだか迷います^^;
久々にテントウムシを見つけて、ちょっと嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード