追憶ノート

Baby blue eyes

a0253730_23283519.jpg



a0253730_23294595.jpg



a0253730_2330071.jpg



a0253730_23302569.jpg



a0253730_23304079.jpg

英語の名前が何とも可愛らしいですね(´ω`*)ネー

ネモフィラといえば、やっぱりここ!
一度は行ってみたいなぁ。
運転苦手なので・・・高速乗れません(>_<)

[PR]
by hope-sunny | 2014-05-01 23:45 | 草花 | Comments(36)
Commented by happysweet1205 at 2014-05-02 00:42
ネモフィラブルーめっちゃ綺麗~~~。
一番好きなお花だから見れてテンションあがる~♪
3枚目の蕊ちゃんと4枚目の後姿にズッキュ~ンだよ^^
私もハッチさんに変わって ネモフィラに埋もれたい~。

コメントありがとう^^
お気に入りがまだIEって? 
グーグルクロームは簡単にIEのお気に入りをエクスポートできるよね。
これは便利で助かったわぁ。
Commented by mugichokochan at 2014-05-02 09:27
みんな素敵な写真だけど、
特に4枚目の写真には心を奪われました~(笑)
Commented by baron_mamas at 2014-05-02 17:21
英語の名前可愛い~!
私もここ行ってみたいけれど
人もたくさんいそうですよね・・
かえでさんが撮ったネモフィラはお庭のかな?
どのお写真もめちゃくちゃ好きです!
ブルーが美しい!!
Commented by nippa0927 at 2014-05-02 19:07
爽やかですね~涼しげな風が吹いてきそうです・・ここは何処かな、行ってみたいです~(^▽^)/
Commented by Round Walk at 2014-05-02 22:22 x
楓さん、こんばんは。
これ楓さんの家に咲いてるんですか?
ハチさん、ばっちりピントが合ってますね!
凄いです^^

ネモフィラといえば日立ですよねー^^
最近は見に来る人がいっぱいみたいです。
朝早く行っても、駐車場待ちの車が並んでるとか(笑)
Commented by シンシア at 2014-05-02 23:09 x
こんにちわ~

どのお写真もネモフィラの可愛い姿を撮られてるぅ~
貴重な光をいっぱい吸い込みたいって云う感じも
いいわぁ~(*^_^*)
Commented by ジャスミン at 2014-05-03 00:28 x
どの写真も一枚一枚違っていて、ステキ。。
優しいブルーのネモフィラ、良いですね~。。
全部好きだけど、
特に4枚目の写真の透き通った感じがステキです~。。
最後の写真もすごい。。
一瞬を撮るって難しいでしょうねぇ。
さすが楓さんですぅ。
ホントにいつも優しい写真を撮られますよね。
プロみたい。。
Commented by eamuu at 2014-05-03 07:17
4枚目...ツボです。
こういう撮り方あるんですか!!!!
楓さん すごい。

ネモフィラといえば...ですね。
すっごい混んでそうだな〜。

いつかは撮ってみたいけど
混雑が苦手な私..笑
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 21:55
*はぴさんへ*
はぴさんの一番好きな花でしたか~?(*^^)
このブルーはほんとに爽やかだねぇ。
ハッチは蕊に埋もれて蜜集めに大忙しでした。

IE、修正プログラムが配布されたね。
あら?クロームにお気に入り移すのってそんなに簡単だったの?
少し慣れたところで、またIEに戻るのかなぁ。。。
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 21:57
*mugichokochanさんへ*
4枚目、ありがとうございます^^
カメラ目線、いただきましたっ(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 22:01
*バロンママさんへ*
英語の名前、かわいいですよね♪
ひたち海浜公園、一度行ってみたいのだけど、
渋滞、人混みを想像すると、なかなかねぇ(~_~;)
庭に咲いてたら嬉しいですが、
これは清水公園というところで撮りました。
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 22:03
*nippaさんへ*
ほんと、このブルーが爽やかな気分にさせてくれますね。
これは公園のネモフィラ。
ひたち海浜公園ほどの規模ではないですけど。
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 22:08
*Round Walkさんへ*
いやいや、ウチの庭ではないんです。
庭に咲いてたら嬉しいですけどね。
ハッチは一枚だけピントあってました(笑)

そうそう、日立、行ってみたいんですけど、
この時期、すごい人出でしょうねぇ(~_~;)
そういうのを考えると、気が引けちゃう。
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 22:10
*シンシアさんへ*
小さい花が一面に咲いてるさまは、見ごたえありますね。
色も形も可愛い花ですね♪
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 22:15
*ジャスミンさんへ*
ありがとうございます^^
全体が見渡せるのも撮ったのですが、
ひたちのように広大なところじゃないので、
マクロ写真が多くなってしまいました。
4枚目、気に入ってもらえてよかった(*^^)
いっぱい撮ったうちの数枚なので、たいしたことないんです^^;;
Commented by hope-sunny at 2014-05-03 22:19
*えむさんへ*
4枚目、気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)
たまたま撮れました(笑)

ここ、ニュースでも紹介されてるし、GWの時期はすごい人出だと思います。
近かったらよかったんだけど。
私も人混み、苦手です(~_~;)
Commented at 2014-05-04 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヴィーノ at 2014-05-04 15:26 x
きゃ。
胸キュン写真のオンパレードですね。 p(^-^)q

ネモフィラって小さい花ですよね。
かなり低い姿勢を強いられたのでは?(笑)

あ~、美しい青の世界に吸いこまれそうです~。 ♪
Commented by ナオ at 2014-05-04 20:49 x
ネモフィラの英語名、baby blue eyesっていうんですね♪
ブルーのお花にピッタリの可愛い名前ですね!
三枚目と四枚目、幻想的ですごく素敵です~(^^)/
ハチさんも頑張ってますね~^m^
Commented by nonshi24 at 2014-05-04 22:16
あ、ネモフィラ^^
とても綺麗~。。
私も楓さんのように素敵に撮りたかったなぁ。。
  かほ
Commented by pekebouzu at 2014-05-04 22:22
綺麗ですね!
初夏の憂いを感じます。
ぼけかたもお見事!
はな撮りのお手本のようです。
Commented by hope-sunny at 2014-05-04 23:47
*鍵コメさんへ*
どうぞ、お気になさらずに^^
Commented by hope-sunny at 2014-05-04 23:54
*ヴィーノさんへ*
きゃ。
胸キュンさせちゃいましたか?(*^^)

ネモフィラってイメージ的にはもっと小さかったんです。
オオイヌノフグリみたいな。

地面にしゃがみ込んで撮りましたが、
あまり人がいなかったので、人目を気にせずに粘れました^^;;
Commented by hope-sunny at 2014-05-04 23:57
*ナオさんへ*
英語の名前、素敵ですよね~
このブルー、やっぱり気持ちがいいですね♪
3、4枚目、気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)
ハッチも蜜をいっぱい抱えて飛び回ってましたよ。
Commented by hope-sunny at 2014-05-05 00:00
*かほさんへ*
かほさんのひたち海浜公園の写真、拝見しましたよ。
羨ましいですよ~毎年行ってるなんて。
あの一面ブルーの丘、さぞかし壮観なのでしょうね~
一度でいいから見てみたいです!
Commented by hope-sunny at 2014-05-05 00:04
*pekebouzuさんへ*
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
爽やかなブルーに気分がスカッとしますね。
引いた写真も撮ったんですが、ちょっとしょぼかった。。。です^^;
Commented by limecafe at 2014-05-06 09:13
ひたち海浜公園行かなくても、ステキですよー!
特に、4枚目がいいなぁと思いました。

写真展、ご来場いただき、ありがとうございました。
お会いできず残念でした。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします^^。
Commented by fukuyuminia at 2014-05-07 00:53
こんばんは☆
てっきりひたちで撮られたのかと思いました!
それほどに素敵です♡
こんなに咲いてる場所が近くにあるんですか?
いいなぁ~♪

写真展にご来場くださりありがとうございました!
せっかくお越しいただいたのにちょうどお昼ごはんを食べに
外に出ている時でお会いできず残念でした(>_<)
またお会いできる日を楽しみにしています♡
本当にありがとうございました(^-^)
Commented at 2014-05-07 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2014-05-07 23:04
*Jinさんへ*
ひたち・・・一度は行ってみたいんですけどね。
4枚目、ありがとうございます♪

写真展、Jinさんらしいお祭りの写真、素晴らしかったです。
ポストカードも購入させていただきました。
また来年、楽しみにしています。
Commented by hope-sunny at 2014-05-07 23:12
*fukuyuminiaさんへ*
ひたちのネモフィラを一度見てみたいのですが、
あの混み方ではたぶん無理な感じがしますね(笑)

写真展の成功、おめでとうございます。
素晴らしかったです!
ポストカードも購入させていただきました。
来年も今から楽しみです。

Commented by hope-sunny at 2014-05-07 23:17
*鍵コメさんへ*
わざわざこちらにまでコメントを頂きましてありがとうございます。
声をかけていただき、わずかな時間でしたが、お話しできたこと、
大変嬉しく、楽しい時間でした。
鍵コメさん、とっても素敵な方で、お写真共々ファンになってしまいましたよ(*^^)
素晴らしい機会をありがとうございました。
来年も今から楽しみにしています。
Commented by sho-m1228 at 2014-05-08 16:33
楓さんこんにちは。
神楽坂写真展私も行きました。
プリントした写真はいいですね(∩´∀`∩)

家庭用プリンターあるのでたまにはプリントしようかと思いましたが、
インクも紙も高いので、躊躇してしまう私でした(^o^;
Commented by hope-sunny at 2014-05-09 00:30
*SHOさんへ*
SHOさんも行かれたんですね~写真展♪
原宿で見たSHOさんの写真、今でも覚えていますよ^^

私も久しくプリントしていません。
用紙も色々あるようなので、選んでプリントしてみたいけど、
それに見合う写真はあるのか?と考えてしまったり(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-09 19:32
こんばんは!
同じお花を同じシチュエーションで、
これほど違った印象で撮られるなんて、
本当に素晴らしいです!
一枚一枚が素敵で、勉強になります~
Commented by hope-sunny at 2014-05-09 23:32
*ayaさんへ*
いやぁ~、ayaさんに褒めてもらえて嬉しいです(^^ゞ
這いつくばった甲斐がありました(ホント?)
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード