追憶ノート

チューリップ畑

a0253730_22223985.jpg

訳もなくはしゃぎまわるちびっこたち(*´∀`)/



a0253730_22233188.jpg



a0253730_22234891.jpg

ピンク色ばかり撮ってた。
なぜ?(*´д`)??

[PR]
by hope-sunny | 2014-04-22 22:30 | 草花 | Comments(28)
Commented by ヴィーノ at 2014-04-22 22:45 x
いつもみごとな写真ですね。
1枚は姉妹でしょうか。可愛いなぁ~。

僕は今日藤の花を撮ったのですが、全然上手くいかず落ち込み気味です。
去年の方が良かったかも。
たまにはじっくりと撮影に行かなきゃなぁと反省してます・・・
Commented by june_an at 2014-04-22 22:58
1枚目すてき。
ローアングルで狙ったところがさすがです^^
子供達のはしゃぐ声が聞こえてきそう〜
2枚目、3枚目もかわいい。とくに最後の背景がカラフルで綺麗ですね〜
私もお花撮るとピンク率高いです〜w
好きな色なので、まんべんなく撮ろうとしてもどうしてもね〜^^;
あと、その場でどうしても惹かれてしまう色ってあって、
そういう時もやはりその色ばかりになりますww
Commented by nippa0927 at 2014-04-22 22:59
ちょっと調べてみたのですが・・愛情が足らないようです・・問題発言でしょうか・・調べてみた結果なので・・(*゜▽゜*)
Commented by hogecyan at 2014-04-22 23:24
かわいい~2枚目が好き^^
そうそう、私もピンクばかり撮っていました^^
きっと暖かい感じなのとかわいいから。。。かなあ、、、
Commented by mische at 2014-04-22 23:49
楓*さん、こんばんは♪
ちいさなお子さんがはしゃいでる様子、微笑ましいですね~^^♪
チューリップ畑の中っていうシチュエーションも可愛くて
あたたかな春、爽やかな風を余計に感じさせます
②③枚目も計算しくくされた色の背景ボケが美しくて^^
楓*さんのお写真、やっぱり素敵ですね
この空気感、好きだなぁ~♪
Commented by trafalgar-law at 2014-04-23 06:27 x
おはようございます。
僕もピンク確率高いです^^;
ピンクって透過した花びらが綺麗なんですよね~♪
シンプルなのもいいですが、3枚目のカラフルな背景も
いいですね(^^)
Commented by nonshi24 at 2014-04-23 08:21
おはようございます。
1枚目、とっても気持良さそうな子供達の笑顔いいですね~。
そして3枚目のチューリップも素敵。。
 かほ  
Commented by zosanjyoro at 2014-04-23 17:22
こんにちは ^^
もうめちゃめちゃ可愛い~ですね 笑顔が最高!
お花畑っと青空だったら 子供たちも大喜びでしょうね~
それに チューリップだし大人でもテンション上がりますよね
うふふ 楓さんはピンクがお好きなんだ~ やっぱり可愛いですもんね
乙女の永遠の色・・・でしょう(笑)
透けた花びら カラフルなボケ とっても優しくて見ててるんるん
して来ますよ *^^*
Commented by negaiboshi1120 at 2014-04-23 20:04
こんばんは。
本当にいつも素敵な写真ばかりですね。
確かに私もピンクばかり撮ってます。
何故でしょう!(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-04-23 23:17
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます^^
姉妹かな?
二人で走り回ってました(*・∀-)

おー、藤の花を撮りに行かれたのですね?
私も見に行きたいな~
そうそう、昔撮った写真の方がよかったって思うこと、あります。
カメラ始めた頃と今の写真、あんまり変わってないような?
難しいです(~_~;)

Commented by hope-sunny at 2014-04-23 23:24
*juneさんへ*
1枚目はローアングルで狙ったというより、
こっそり隠れて撮ってるので、こんなふうになったって感じです(笑)

juneさんはピンクが好きなんですね~
私はどちらかというとブルー系の色が好きなんですが、
この時はなぜかピンクや赤のチューリップばかり撮ってました。
何か惹かれるものがあったのでしょうかね^^
Commented by hope-sunny at 2014-04-23 23:28
*nippaさんへ*
えーΣ(゜ロ゜;)!! 愛情が足りない!?
心理分析ではそうなっちゃうんですか~?
うーん・・・そう言われてみると、思い当たるような?(爆)
Commented by hope-sunny at 2014-04-23 23:30
*Keitoさんへ*
Keitoさんもピンクばかり撮ってたんですか?^^
可愛いものね、やっぱり。
女子は惹かれるのかなぁ。
あ、女子って年じゃないですけどぉ^^;;
Commented by hope-sunny at 2014-04-23 23:59
*mischeさんへ*
人が入るスナップが撮りたいんですが、
どうしてもいつもトーサツっぽくなってしまいます(~_~;)
いつかはポートレートにも挑戦してみたいんですが・・・。

撮影したのはまだチューリップも咲き始めの頃だったんですが、
子供たちも半袖着てたくらい、春の陽射したっぷりでした。
嬉しいお言葉、ありがとうございます\(^o^)/

Commented by hope-sunny at 2014-04-24 00:09
*lawさんへ*
お!lawさんもピンク好き?^^
透過光がね・・・確かに柔らかい描写になりますね。
やっぱり春という季節がピンクのイメージあるのかなぁ。
チューリップはもう一度撮りに行くつもりが、この日一回だけでした。
残念(>_<)

Commented by hope-sunny at 2014-04-24 00:13
*かほさんへ*
ありがとうございます^^
子供たちの楽しそうな表情がよかったです(*^-^)
この日は陽射しがたっぷりで、お花見日和でした♪
Commented by hope-sunny at 2014-04-24 00:22
*ひろままさんへ*
なぜかわからないけど、この子たちは走り回ってましたよ^^
春だから?お花畑にきてはしゃいでたのかな?
確かに、大人だって、花を前にしたら、ウキウキしちゃいますよね(゚∇^*)

私は実はブルー系の色が好きなんですよ。
でも、この時はピンクのチューリップに惹かれたんでしょうね。
やっぱり乙女だから(ということにしておいてください)ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by hope-sunny at 2014-04-24 00:24
*negaiboshiさんへ*
ありがとうございます^^
negaiboshiさんもピンク狙いですか?
やっぱり惹かれるものがあるんですね、きっと!
Commented by eamuu at 2014-04-24 13:43
コメント遅くなりました...
楓さんのところも チューリップ咲いてますね〜。
ピンク!いいじゃないですか。
心が和みますしね。優しい気持ちになりますもん^^

いい天気だな〜。
私もお花畑に行ったら..きっとはしゃぎます^^
Commented by hope-sunny at 2014-04-24 22:04
*えむさんへ*
桜もそうだけど、ピンクはやっぱり春色のイメージなのかな??
優しい気持ちにさせてくれる色ですね^^

えむちゃん、お花畑に行ったら、またジャンプしちゃうかもね\(^o^)/
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-24 23:01
こんばんは!
チューリップ畑で、子供達がはしゃぐ声が
聞こえてきそうです。
春を知らせてくれるチューリップ、
やっぱりピンクが一番可愛い~♪
Commented by hope-sunny at 2014-04-24 23:11
*ayaさんへ*
やっぱりピンクが春の色ってイメージでしょうか。
可愛いですよね^^
Commented by ジャスミン at 2014-04-25 20:16 x
本当にいつも優しい写真を撮りますよね~。。
素敵です。。
チューリップはかわいいお花ですね~。
入学式にピッタリ。。

爺、元気そうで何よりです。
ももニャンも元気です。
かえでさんの写真を見て、ももニャンの写真をUPしました。。
可愛いですよね~。猫バカです(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-04-26 00:32
*ジャスミンさんへ*
ありがとうございます^^
チューリップ、やっぱり愛らしい花ですよね♪

ジィ・・・この日は屋根にちょっと出ただけで、
家の中に連れ戻され怒っていました^^;;
元気でいてくれるのが何よりですね。
後ほどももニャンに会いに行きま~す=^_^=
Commented at 2014-04-27 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2014-04-28 22:30
*鍵コメさんへ*
ご丁寧にありがとうございます。
大変でしたね。
どうぞコメントはお気遣いなく^^
Commented by happysweet1205 at 2014-04-29 13:43
こんにちは~^^
広いチューリップ畑に入り込んだら
わけもなく走ってはしゃぎたくなる~
でも、歳には勝てんw(笑)

前後のボケがきいて素敵だねぇ。
透き通る花弁も綺麗でいいね。
私もついピンクばっかり追っちゃうよ(笑)
だって 私たち乙女ですもの~^m^

赤いハナミズキも綺麗でいいよね。
借景であるなんて羨ましい~。
家のご近所に白とピンクの素敵なハナミズキがあるんだけど
玄関先なのと、そちらの家人はちょっと苦手なのもあって撮れないのが残念よ~。


GW どこ行っても混んでるよね。
今日は雨だし、主人も仕事だし お家でまったりです。
Commented by hope-sunny at 2014-04-29 15:09
*はぴさんへ*
そうそう、理性というものが押しとどめるよね~(笑)
と言いつつ、やっぱりピンクを狙っちゃうところが永遠の乙女?(爆)

ウチの周りもきれいな手入れの行き届いたお庭や綺麗な花を咲かしてる家が多いけど、
さすがによそのお宅の庭は撮れません^^;;
ちょうど屋根に上がった猫を撮るついでに背景に使わせていただきました~

そちらは雨が降ってるのね?
お家でのんびりの休日がいいね^^
名前
URL
削除用パスワード