追憶ノート

a0253730_221204.jpg



a0253730_221258100.jpg



a0253730_22134254.jpg



a0253730_2214143.jpg



a0253730_22142067.jpg



a0253730_22143378.jpg

ゴホゴホやってる間に桜満開の知らせがありましたΣ(゚Д゚;o)
混雑してる名所へ行く気にもなれず、
今年は家の近くの川沿いをウォーキングしてお花見おしまい(。・ε・`。) かな?
昨日の風雨で花もだいぶ散ってしまったんだろうなぁ。
もう一度くらい見たかったなぁ。



[PR]
by hope-sunny | 2014-04-04 22:37 | 草花 | Comments(24)
Commented by mische at 2014-04-04 22:44
楓*さん、こんばんは♪
流れる風を感じるような凄く素敵な作品ですね~^^
色もボケもとっても美しくて魅入っちゃいました
①~③は実際風も吹いていたのでしょうか?
この雰囲気いいなぁ~♪
⑤の枝振りとか幹のラインとか歩道のうねりのラインとか
全部が画になってて素敵です~^^!
Commented by hogecyan at 2014-04-04 22:55
こんな素敵なさくらが見られてうらやましいです!いいなあ。。。
桜の背景の玉ボケとかいいなあ。。

お風邪ですか?
お大事にしてください。
Commented by hope-sunny at 2014-04-04 23:29
*mischeさんへ*
さっそくのコメント、ありがとうございます^^
このところ風の強い日が多くて、
手持ちマクロにはなかなか厳しいです。
この時も風の止み間を待って撮ってたんですが、
ボツ写真を大量生産してしまいました。
週末、もう一度撮りに行けたらいいんですが。
気に入って頂いて嬉しいです(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-04-04 23:33
*Keitoさんへ*
今年は近所をぶらぶらしておしまいですね、たぶん。
桜は散っても綺麗ですね。
潔さが魅力のひとつかな。
Keitoさんも桜並木見れてよかったですね^^

Commented by nippa0927 at 2014-04-04 23:33
写真を撮っている、気持ち良さそうな姿まで想像できます・・キレイですね~、かわいいですね~(*゜▽゜)ノ
Commented by シンシア at 2014-04-05 00:10 x
こんにちわ~

サクラの清い姿を上手に表現されてるぅ~
昨日の雨と風で都心のサクラはどうかなぁ~
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-05 04:55
なんやら素敵なお花見ゾーン・・・
遠くに行く必要はありません^^

また綺麗に撮れて・・・
桜も幸せですねww

ナイスぅ!
Commented by eamuu at 2014-04-05 13:28 x
綺麗ーー!

近所にあるんですか!?

いいな〜。ここは楓さんのフィールドなんだ^^♪
名所にいかなくったって、楓さん こんなに
素敵に撮ってるもん^^
充分ですよ〜!!

風邪大丈夫ですか?
私の元気 わけたい。
Commented by hope-sunny at 2014-04-05 22:14
*nippaさんへ*
ありがとうございます^^
写真を撮ってる時はちょっと不審者っぽいかも(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-04-05 22:17
*シンシアさんへ*
ありがとうございます^^
都心の桜はまだもってるのでしょうか?
花吹雪も美しいですよね♪
Commented by hope-sunny at 2014-04-05 22:22
*jiroemonさんへ*
どこで見ても桜は美しいですね。
近所にこのくらいの桜並木があるのはやっぱり嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented by zosanjyoro at 2014-04-05 22:24
こんばんは ^^
楓さん お風邪いかがですか~
やっぱり満開の知らせを聞くと・・・行きたくなりますよね・・・ ><”
でも こちら すっごくキレイな桜並木じゃないですか~
名所じゃなくても桜のキレイさは変わりませんよ
良かったですね・・・見れて 撮れて ^^♪
そのお写真もホントにステキ
3枚目とかずっと見てたらじ~~んと来ちゃいました
お外に出たからまたひどくならないようにくれぐれもお気をつけ
くださいよ~~~あったかくして寝るんですよ~ ^^
Commented by hope-sunny at 2014-04-05 22:28
*えむさんへ*
散歩コースに桜並木があると、
この季節はちょっと得した気分ですね♪
えむちゃん地方はあと2週間くらいかなぁ?
今から楽しみね^^

えむちゃんの元気、毎日いただいてるよぉ(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-04-05 22:41
*ひろままさんへ*
ありがとうございます^^
病み上がりだったんですが、その先は雨の予報だったので、
カメラをぶら下げて近所を散歩してきました。
今年も綺麗な桜が見れてよかったです(*^^)
長引いたインフル・風邪もよくなってきました。
でも、今日、明日は寒いんですよねぇ。
ぶり返さないように気を付けます^^ ありがとう♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-06 13:07
少し良くなられたようで、何よりです^^
今年はインフルエンザの流行が、未だ続いてる模様。
しつこいですよねぇ。
4月なのに。
しかも、気温が随分下がってるみたいで、
ますます流行の収束が遅くなるのかしら・・。
何種類も流行ってて、かかったのに再びって方もいらっしゃるようなので
どうぞお気をつけくださいね。
美しい桜のお写真、堪能させて頂きました^^
Commented by Round Walk at 2014-04-06 20:17 x
楓さん、こんばんは。
私も今年は人混みのある人気スポットには行かず、
近所の公園とかで終わりのようです(笑)
今日も風が強かったし、結構散っちゃってました。

体調大丈夫ですか?
またちょっと寒きなった気がします。
早く元気なってください^^
Commented by hope-sunny at 2014-04-06 22:56
*CarolineIngallsさんへ*
丈夫だけが取り柄だったんですが、
20数年ぶりにインフルにかかってびっくりでした。
花粉症なので、ずっとマスクをして外出してたのに、
どこでうつったのかも不思議。
今年はほんといまだに流行ってるらしいですね。
Carolineさんも気を付けてくださいね^^
Commented by hope-sunny at 2014-04-06 23:03
*Round Walkさんへ*
桜もあっという間に終わりですね。
Round Walkさんも今年は近所でお花見だったのですね^^
あ、でも、旅に出ていたのではなかった?
そちらのお写真も楽しみです♪

土日は寒かったですね。
でも、予報を見ると、今週は温かくなるみたい。
寒暖の差でまた体調崩さないようにしないと、ですね(´ω`*)
Commented by ヴィーノ at 2014-04-07 06:51 x
わ、今回も美しい写真ですね~。
桜もいざ撮るとなると、どう切りとればいいかわからなくなっちゃいます。
前ボケを入れるとキレイに写るんですね。
勉強になります。
僕の場合は、その前にまず撮影に出かけなきゃいけませんが・・・(笑)

コメントも撮影も出遅れてしまいました。ヽ(´o`;
Commented by hope-sunny at 2014-04-07 23:43
*ヴィーノさんへ*
ヴィーノさんが載せられてた青空をバックの桜、
とっても綺麗でした(*^^)
こちらも読み逃げばかりですみません(~_~;)
今年は桜もあまり見れず、撮れず、終わってしまったような・・・。
桜が終わると、間もなく新緑の季節になっていきますね^^

Commented by シンシア at 2014-04-08 22:50 x
こんにちわ~

ほんとほんと私もモクレンをどう撮ったらと思って
おりました・・・・・・。
なんと素敵な描写と色合い、素晴らしいです~
これで撃沈なんて仰られたら私はどう撮ればいいの・・・・・・(>_<)
Commented by hope-sunny at 2014-04-08 23:28
*シンシアさんへ*
シンシアさんのような方に褒めていただいて・・・なんだか恐縮しちゃいます^^;;
モクレンやこぶしはいつも見上げてはあきらめてばかりでした。
引いて撮っても見たんですが、やっぱりうまく撮れませんでした(~_~;)
難しいです。
Commented by happysweet1205 at 2014-04-10 10:58
楓さん こんちは~^^
私も近くでお花見ばかりだったよ。
でも、桜はどこで見ても綺麗だし癒されるもんね^^

1枚目のカラートーン 大好き~。
撮り方でいろんな表情が見れていいね。

ジィちゃん 妊婦に間違われたんだ^m^
元男子なのに 失礼しちゃうわよね~(笑)

枝垂れ桜もめっちゃ可憐♪
私も大好き~~♪
先日 どうにか枝垂れ桜を見に行くことができました♪
アップが追いつかなくて~まだだけどね^^;
Commented by hope-sunny at 2014-04-10 23:58
*はぴさんへ*
はぴさんのご近所はホントに素敵なスポットがたくさんあって羨ましい^^
いつも癒されてますよ。
桜はいろんな種類があって、結構長い間楽しめますね。
やっぱり私は枝垂れラブかな^^
はぴさんの枝垂れ、更新を楽しみにしてますね♪
名前
URL
削除用パスワード