追憶ノート

Sakura

a0253730_22104769.jpg



a0253730_2212956.jpg



a0253730_22132110.jpg



a0253730_22134924.jpg



a0253730_2216430.jpg



a0253730_22273126.jpg

東京にも開花宣言が出て、いよいよ桜のシーズンですね(*^^)
ひと足お先に公園の寒桜が見頃になっていました。
新しく植えられた河津桜の小さい苗木にもいっぱい花がついていて、見惚れました(〃゚∇゚〃)
春ですね~♪

それなのに、久しぶりに風邪ひいたっぽい(_ _|||)
今日は早く休みます。



a0253730_22281992.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2014-03-26 22:29 | 草花 | Comments(45)
Commented by limecafe at 2014-03-26 22:47
桜の写真、ステキです!
これから桜の季節、楽しみですね^^。
体調、お気を付けください♪
Commented by Round Walk at 2014-03-27 00:00 x
楓さん、こんばんは。
今日、咲いてるのが何輪かありました!
いよいろ来たなっ!って感じです(笑)

ミツバチって桜の蜜も採取するんですね。
いつも菜の花ばかりだったんで、
はじめて見る光景にびっくりです(笑)

ゆっくり休んで、早く完治してください^^
桜の時期に外に出れないなんて勿体無い過ぎるんで。
Commented by hogecyan at 2014-03-27 01:13
私も寒桜撮ってきました♪
ピンクが少し濃いめで好きなんだなあ。
どれもステキだけど、一番最後の一枚、心に留まりました。
Commented by trafalgar-law at 2014-03-27 06:37 x
おはようございます。
各地で開花宣言が出ましたね、沢山のブログが桜色に染まることでしょうね(^^)
桜と人物ってやっぱり良いですね、小さな子どもの小さな背中が
とっても可愛らしいです♪
Commented by trafalgar-law at 2014-03-27 06:37 x
おはようございます。
各地で開花宣言が出ましたね、沢山のブログが桜色に染まることでしょうね(^^)
桜と人物ってやっぱり良いですね、小さな子どもの小さな背中が
とっても可愛らしいです♪
Commented by mische at 2014-03-27 08:44
楓*さん、おはようございます
柔らかいボケが優しく桜を包み込んでて綺麗ですね~^^
背景の色も一色じゃなくて
いろんなパターンで撮られてて♪

風邪早く良くなりますよう。。。
お大事になさってください
Commented at 2014-03-27 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-03-27 10:23
楓すわぁぁん^^
こんにちはー。

桜がどどーーーんときましたね!
ふぉー!って 言いたくなります(怪しい..笑)


楓さんのお花もほっっっっっんとに好き^^
ソメイヨシノ咲いたら、じゃんじゃかお見せください。
楽しみだぬーん。
Commented at 2014-03-27 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baron_mamas at 2014-03-27 20:21
こんばんは☆
桜咲き始めましたね~ワクワク!
花びらの淡いピンク色を見ると幸せな気持ちになります。
一枚目、青空と桜がとっても好きです(*^^)v
風邪早くよくなりますように。。
Commented by negaiboshi1120 at 2014-03-27 20:36
こんばんは。
とても綺麗ですね。
春の暖かさが伝わりました。

お体、お大事に。
Commented by hanapepelife at 2014-03-27 20:59
こんばんは♪
お久し振りです。
桜開花し楽しみが増えましたね。
寒桜の柔らかい描写がとても素敵です。
私も桜撮り楽しみにしていましたが・・・
撮れるかどうか・・微妙です。
またバタバタして日々になりそうですが
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ヴィーノ at 2014-03-27 22:47 x
わぉ!
美しい写真のオンパレードですね~。
これから撮る桜の写真が、すべて楓さんの二番煎じになりそう・・・(汗)
マクロレンズでしょうか?
ボケがキレイですね。
あ、「物欲」の水面も素敵でした。
Commented by nippa0927 at 2014-03-27 22:58
いいですね~週末はナントカ・・
ちょっと刺激をもらいました~( ̄∇ ̄)
Commented by シンシア at 2014-03-27 23:47 x
こんにちわ~

サクラのお写真どれも可愛らしい表情で素敵!!!
来週初めころが満開かしら? ちょっと天気が
心配だけど・・・・・・・。
Commented by ナオ at 2014-03-28 03:01 x
おおー!美しいですね~っっ!!
どのお写真も素敵ですが、5枚目が特に好きです♪
背景の色で、こんなにも表情が違うんですね(*^_^*)
桜の花から最後は桜の下で遊ぶおちびちゃんで締めるところ、
さすが楓*さん!!って思いました(^^)/

風邪、お大事になさってくださいね。
Commented at 2014-03-28 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happiness_breeze at 2014-03-29 00:03
どうぞお大事にご自愛くださいね
どのお写真も煌めいて素敵ですがラスト子供と手前のボケ
ドラマティックですっごくすきです。
Commented by croix7ley at 2014-03-29 17:21
あらあら、なんとインフルエンザですか!!
それはお辛いでしょうね、大人がかかると悲惨ですから( ><)
無理せず、どうぞお大事にしてください。

桜も、咲き始めましたね。
ここ、数年河津桜を撮ってませんでしたので
楓さんが撮られたピンク色に惹きつけられました!!
いつもながら、ボケの表現が素晴らしいですね^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 17:02
*JINさんへ*
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。
Jinさんの桜写真、楽しませていただきましたよ^^
いい季節になりましたね。
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 17:08
*Round Walkさんへ*
お返事が遅くなりました<(_ _)>
都内も一気に咲いてきた感じですか?
ここ数日、外に出てないのでわからないんですが^^;;
遠くまでは行けないので、何とか近場でお花見できたらいいなぁ。
ほんと、桜が見れなかったらがっかりですよね(笑)
K-3で撮る桜、楽しみにしてまーす^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 17:11
*Keitoさんへ*
お返事おそくなりました<(_ _)>
ソメイヨシノも咲き出しましたが、寒桜もまた美しいですよね。
いろんな花が咲き出す春はやっぱりいいなぁ。
ラストの写真、気に入って頂いて嬉しいです(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 17:18
*lawさんへ*
お返事遅くなりまして、すみません。
開花も一気に進んできましたね。
もうそちらは終盤になるのでしょうか?
人物を入れた写真(特に子供)が撮りたいのですが、
やっぱりどうしてもこっそりと慌てて撮ることになり、
lawさんみたいに上手な写真が撮れません。
難しいですね。
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 17:23
*mischeさんへ*
どうしても花というとマクロを使いたくて、
似たような構図の写真になってしまいました。
久しぶりの花マクロ、楽しかったです♪

風邪だと思ったら、インフルでした^^;;
おかげさまでだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 17:58
*鍵コメさんへ*
鍵コメさんの後を追って、私もインフルになっちゃいました(笑)
終日ひきこもって、ベッドで寝てるというのがなんだか新鮮でした~
(まだひきこもり中ですが)
鍵コメさん、その後体調いかがですか?
ぼちぼち元気が出てくるといいですね。
お花見、行けますように^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:01
*えむさんへ*
これは寒桜ですが、
インフルで倒れてる間にソメイヨシノも咲き出したみたいです~
お花見、間に合えばいいなぁ。
えむちゃんの住みところまで桜前線が上るのはもうちょっと先ですね。
楽しみだぁ(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:13
*鍵コメさんへ*
いい季節になりましたね~♪
ここ数日の暖かさで一気に咲き出した感じですか?
来週末まで間に合うかな?と心配(~_~;)
私はやっぱりマクロが好きなのかな。
花が咲くとマクロで撮りたくなります。
鍵コメさんの桜写真、楽しみにしていま~す(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:21
*バロンママさんへ*
咲き出しましたね~♪
やっぱり桜が咲いたと聞くと、嬉しくなりますね^^
青空に桜のピンク、映えますよね。
またお天気のいい日にお花見行けるかな?
撮りに行きたいですぅ。
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:22
*negaiboshiさんへ*
ソメイヨシノも咲き出しましたね。
いい季節になりました。
negaiboshiさんの桜写真、楽しみにしています^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:26
*hanapepeさんへ*
hanapepeさん、お元気そうで何よりです。
まだまだお忙しい日々が続くのですね。。。
少しでも写真を撮る時間があって、気分転換できればいいのですが。
hanapepeさんの撮られる桜の写真、優しくて大好きなんです。
また見せてくださいね。^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:28
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます(*^^)
いよいよソメイヨシノも咲き出しましたね。
ヴィーノさんはどちらに撮りに行かれるのかな?
私も早くインフルから復活して、お花見行きたい(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:30
*nippaさんへ*
嬉しいお言葉ありがとうございます。
週末、撮れましたか?
また楽しみに拝見させていただきますね^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:32
*シンシアさんへ*
ありがとうございます^^
どうも今週はお天気がはっきりしないみたいですね。
残念。とりあえず、お花見には行きたいですが。
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:37
*ナオさんへ*
ありがとうございます^^
桜、咲き出しましたね。
風邪かと思ったら、インフルだったんですよ(驚)
早く復活して、お花見行きたいです!
小太郎クンはお庭でお花見するのかな?(=^・^=)

Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:39
*鍵コメさんへ*
メール、頂きました。
お返事が遅れててすみません。
また新しいブログの方へお邪魔させていただきますね^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:43
*happiness_breezeさんへ*
ありがとうございます(*^^)
ラストの写真、気に入って頂いて嬉しいです^^
Commented by hope-sunny at 2014-03-30 18:48
*Ley*さんへ*
インフルエンザにかかるのは若かった頃以来です。
熱も出さない頑丈だけが取り柄だったんですけどね(笑)
一日中寝てるというのは憧れだったんですが^^;、
だんだん家の中が汚くなってるのが気になってきました。

河津桜は周りになかったので、今年初めて撮ったかもです。
ソメイヨシノとはまた違った寒桜の美しさですね。
Commented by zosanjyoro at 2014-03-30 20:47
こんばんは ^^
わぁ~ 私がやっと治ったかなって思ったら 今度は楓さんが
何とインフルだったんですか~ 
ご本人が1番びっくりされてるでしょう @@”””
ゆっくりお休みくださいね・・・熱は高いのかな・・・心配 ><”
桜のお写真 とってもステキです どれもポストカードみたい♪
福岡はね・・・とっても残念なんですよ
満開かと思ったら昨日と今日は雨・・・散ってます・・・可哀相なの・・・・

Commented by hope-sunny at 2014-03-30 21:02
*ひろままさんへ*
そうなんですよ~ほんとびっくり(@_@)
滅多に熱も出さない丈夫だけが取り柄だったんですけどね(笑)
ひろままさんも体調が悪いのにお忙しそうで・・・気を付けてくださいね。
福岡はもう満開なんですね~
花散らしの雨になってしまったのかなぁ。
残念ですね。。。
こちらも今週はお天気妖しいですが、週末くらいにはお花見行きたいなぁ。
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-31 17:53
こんにちは!
ピンク色でいっぱいのお写真、
春満開ですね~
ふんわりとしたタッチがとても素敵です!

お風邪をひかれたのですか・・
それは大変、
充分お休みくださいませ。
Commented by シンシア at 2014-04-01 00:42 x
こんにちわ~

喉の方はその後如何ですか? 折角の京都は
残念ですが健康が一番、先ずはしっかり治されてね・・・・・
Commented by hope-sunny at 2014-04-02 20:26
*ayaさんへ*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
もうソメイヨシノも満開になってしまいました。
なんだかあっという間ですね。
桜が終わると、ちょっと寂しい気分になります。
Commented by hope-sunny at 2014-04-02 20:31
*シンシアさんへ*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
咳がまだ残ってるのと、味覚が戻らないのが困ってます。
快復するまで結構時間がかかりますね。
コメント、ありがとうございました^^

Commented by jiroemon0310 at 2014-04-03 06:31
インフルエンザ、大変でしたねw
京都に行けなくて残念でしたがお楽しみは来年と言うことで(笑)

素敵な写真・・・
こんな切り取りかたをされて桜も幸せ~♪

小生、ラストショットに清き一票です♪(笑)(^_-)-☆
Commented by hope-sunny at 2014-04-03 23:37
*jiroemonさんへ*
コメント、ありがとうございます^^
残念ですが、仕方ありませんね^^;
今年のお花見はタイミングを逸してしまいました。

ラストの写真、気に入っていただけて嬉しいです(*^^)
名前
URL
削除用パスワード