追憶ノート

梅を見に・・・

a0253730_22101654.jpg



a0253730_22104233.jpg



a0253730_22105775.jpg



a0253730_22112252.jpg



a0253730_22114018.jpg

梅を見にいつもの公園ABに行ってみました。
場所によってかなり咲いてるもの、まだまだ蕾ばかりのものとマチマチ。
でも、今週の暖かさで咲いてくれるかな?

久々の花マクロ、張り切って行った割に、思い通りに撮れなくてうな垂れて帰ってきました。
なんだろう?こんなはずじゃなかったのに(~_~;)
来週、リベンジだ!0(`・ω・´)=〇
(来週までもつかな?^^;)

我が家の呉羽チャン
今年は蕾一つもつけずにこちらも哀しい(´A`。)グスン
やっぱり植え替えなかったのがまずかったのか。。。(ちなみに桜は植え替えて枯らしてしまったぁ)il||li _| ̄|○ il||l


[PR]
by hope-sunny | 2014-02-25 22:34 | 草花 | Comments(28)
Commented by mische at 2014-02-25 22:45
楓*さん、こんばんは♪
素敵~♪
1枚1枚優しい眼差しが向けられてて
淡い色調の中に待ちわびた春を感じます
梅って見れば見るほど奥ゆかしくて可愛いお花ですね
桜とはまた違った美しさがあってしみじみと魅入ってしまいます^^
Commented by hanapepelife at 2014-02-25 22:52
こんばんは♪
そちらは今から見頃を迎えるんですね。
私も昨日撮りにいきましたが綺麗な花芽が少なくて
マクロでは撮れませんでした。
優しい光を浴びた梅が可愛いですね。
Commented by Round Walk at 2014-02-25 23:34 x
楓さん、こんばんは。
いろんな方の梅写真みて、撮りたいぃぃぃぃって悶絶してます(笑)
そろそろ帰国するんで、間に合いそうかなー。
でも今週末は天気悪いみたいなんですよね・・・。

梅って撮るの難しくないですか?
桜みたいにいっぱい咲かないし、枝が目立っちゃったりして。
私の苦手な写真のひとつです(笑)
Commented by ヴィーノ at 2014-02-25 23:38 x
梅をキレイに撮るのは難しいですよね。
遠くからだと花が小さすぎるし、近づくと案外可愛くない。
僕も苦手です・・・
昨年気づいたのは、早生よりも晩生の梅の方が美しい品種が多いということ。
だから僕はまだ梅を撮っていません。(キッパリ)
いや、言い訳に過ぎませんけどね・・・(笑)
Commented by ジャスミン at 2014-02-25 23:52 x
うっとり。。
2枚目の梅も好きです。
呉羽ちゃん、見ました。
思い出しました。。
お隣さんの話は笑いましたもの。。
Commented by cas20271 at 2014-02-26 10:52
こちらは、例年より遅く、まだまだこれからです。
Commented by june_an at 2014-02-26 13:00
うわ、かわいい〜
楓さんの撮り方が素敵ですね。
とくに2枚目、3枚目のぽわんとしたボケと色味にうっとりします^^
家の近所に、「思いのまま」が咲いてきていて、撮りたい・・・でも
撮る時間がないかも・(><)  夜桜はあっても、夜梅は・・・う〜ん
Commented by hogecyan at 2014-02-26 14:36
桜って、植え替え難しいですよね。
うめ、かわいく撮れてる~♪砂糖がしみたいですね。私もマクロもって週末撮りに行きたいなあ。晴れないかなあ。
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 22:44
*mischeさんへ*
梅ってまだ寒さの残る時期に花開くせいか、
桜ほどの華やかさはないけれど、そこが楚々として美しいような気がします。
上品な和風美人って感じでしょうか?(笑)
綺麗に撮ってあげたかったけど、力不足でした(>_<)
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 22:48
*hanapepeさんへ*
そちらはもう終わりなんですね?
こちらももう満開の木もありましたが、
私の好きな枝垂れはまだ蕾が多かったです。
あとひと月もしたら桜ですものね~♪
春が近づいてる感じがします。
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 22:51
*Round Walkさんへ*
お!Round Walkさん、今週、ご帰国ですか!?
今のところ、週末はお天気崩れそうな感じですね。
でも、寒さが戻ってくるみたいだから、
来週でもまだ間に合うんじゃないかな?
是非、梅撮り、お手本見せてくださーい^^
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 22:56
*ヴィーノさんへ*
今回撮ってみて、私も梅って苦手な花なのかもしれないと思いました。
結構、粘ってみたんですけどねぇ。
でも、考えてみると、じゃあうまく撮れる花ってあったっけ?
なにもないことに気づきました(笑)
晩生の梅の方が美しい・・・それを信じてリベンジ行ってみたいです!
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 23:00
*ジャスミンさんへ*
今年は枝垂れ呉羽がまったく蕾もつけずにがっかりでした。
鉢のまま放っておいたのがいけなかったのですかねぇ。
植え替えると、ことごとく枯らしてきたので、どうしたらいいものか・・・。呉羽チャンが咲いてくれたら、自宅でじっくり撮れたのに(涙)
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 23:02
*キャスさんへ*
そちらはこれからですか!
こちらもまだ蕾のところもあるので、もう一回撮れたらいいなぁと思います。
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 23:09
*juneさんへ*
「思いのまま」ってなあに?
すぐにググって見てみました。
四色の梅ってすごいですね!見てみたい!
撮れたらいいですね~
確かに夜桜はあるのに、夜梅は聞かないですね(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2014-02-26 23:13
*Keitoさんへ*
桜は三春で買ってきたのに、可哀想なことをしました(~_~;)
梅の方が丈夫なのかな?
週末は今のところ、お天気ビミョーですね。
雨が降らなければいいんだけど。
Commented by シンシア at 2014-02-26 23:49 x
こんにちわ~

ピンクの花びらを通して春への暖かさを感じさせる
背景が素敵!!!
関東は暖かくなったり・・・でも来週は微妙な気温に
なりそう(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2014-02-27 00:14
*シンシアさんへ*
週末からまた冬の寒さに戻るらしいですね。
まさに三寒四温。
少しずつ春になっていくんでしょうね^^
Commented at 2014-02-27 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-02-27 14:00
楓さんのお花フォトを見ると
落ち着くんです。
すっごく優しくってね、包まれてる感じ。
あのぎゅっとされてるような...もう勝手に妄想して
ニヤついてます 笑

昨日ね..まさにピザを食べましたよ..ハイ。
写欲より 食欲が勝った瞬間でした。
一瞬でなくなったー 笑
Commented by Harvest--Moon at 2014-02-27 16:46
こんにちは!
梅のお写真、
柔らかいタッチが、心癒してくれます~
私は満開状態よりも、つぼみがある、
こんな方が好きだなぁ。。
Commented by baron_mamas at 2014-02-27 19:51
梅綺麗に咲いてますね~!
まん丸な梅が可愛いです。
背景の色も素敵で二枚目の梅ちゃんが好きです。
花マクロって難しいですよね。
リベンジ写真も楽しみにしています。
Commented by hope-sunny at 2014-02-27 22:26
*鍵コメさんへ*
久々のマクロですか?
話しからすると雪の写真かな?
私も一度結晶撮りにチャレンジしましたが、
綺麗に撮れませんでした。
湿った雪だと難しいですよね。

ダイエットはゆる~く続いてます^^;;
でも、あさってケーキを食べる予定があり、そこで挫折しそうです(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-02-27 22:32
*えむさんへ*
なんだかすごく嬉しいコメント、ありがとう♪
自分の写真でそんなふうに感じてもらえるなんて、
この上ない幸せです^^

なのに・・・!
なぬー?昨日ピザを食べたですと??w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
思わず、よだれがぁ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
ああ、食べたーい!
Commented by hope-sunny at 2014-02-27 22:35
*ayaさんへ*
そうですね^^
ぷっくりした蕾を見ると、これから花開くのを想像して嬉しくなります。
まだ蕾の多い木もあったので、また撮りに行きたいです。
Commented by hope-sunny at 2014-02-27 22:40
*バロンママさんへ*
そろそろ見頃になってきましたね。
うちの梅はまだ3、4輪しか咲いていませんが。
2枚目、気に入ってもらえてよかった♪
背景の色を少し薄紅色にしてみました。
リベンジはしたいんですが、なんか返り討ちに遭いそうな気もします(笑)
Commented by croix7ley at 2014-03-01 13:17
楓さぁん!ご無沙汰です!!
やっと再開です^^

いつの間にか、梅ももうすぐ満開になるのですね。
今年は、雪が多く梅の開花も遅れていたみたいですが
オリンピックもあって、むしろ良かったかもですね^^;

梅の画像からあわい香りが漂ってくるような
やさしさを感じています。
見上げて、梅を撮るお二人も春の訪れを楽しんでいるかのようですね。

私もボチボチ撮影も行きたいと思いますので
また宜しくお願い致します~♪(´∀`)ノ
Commented by hope-sunny at 2014-03-01 22:43
*Ley*さんへ*
まずはともあれ、合格おめでとうございます!!(*^^)v
お嬢さんは勿論のこと、お母さんも大変だったと思います。
ようやく肩の荷が下りた感じでしょうか^^
またLey*さんのお写真が拝見できるのを楽しみにしています。
これから本格的な春になり、撮影も楽しみですね♪
名前
URL
削除用パスワード