追憶ノート

立春

a0253730_041688.jpg



a0253730_043482.jpg

ちっちゃな神社で、一本だけ満開の梅の木を見つけました。
ささやかな春、発見(*^^)

今日は立春。
昨日なら暖かくてよかったのにね。
今日は雪の予報がでていますΣ(゚∀゚*)


[PR]
by hope-sunny | 2014-02-04 00:14 | 草花 | Comments(28)
Commented by trafalgar-law at 2014-02-04 06:48 x
おはようございます。
週末は暖かかったですがまだ冬なんですよね^^;
でもこの時期に春の便りを見つけると、嬉しいですよね~。
二枚目は多重ですか、重ねた素材がセンスいいです(^_^)/
Commented by Round Walk at 2014-02-04 08:07 x
楓さん、おはようございます。
梅が満開なんですね!
綺麗です^^
そういえばK-7直りました?
それとも、新しいの買ったのかな(笑)

そうそう、昨日は暖かかったですよね。
いつもの格好ですとちょっと暑いくらいでした(笑)
でも今日は雪予報なんですか!?
寒暖さが激しい・・・
体調崩さないようにしてくださいね!
Commented by cas20271 at 2014-02-04 08:33
もう咲いたか・・
早く暖かくなるといいね・・
Commented by hogecyan at 2014-02-04 09:49
かわいいです^^においもほのかにここまできそうです^^
私も今日ウメを出そうと思っています^^
1枚目の開ききるのにもう少しな感じ、柔らかくていいなあ^^
Commented by baron_mamas at 2014-02-04 14:01
梅の花可愛いですね。
梅の花を見つけると春はすぐそこまで
来ていると嬉しくなります・・・が
今日は雪の予報が出ていますよね。
こちらはまだ雨・・降るのかしら。。
Commented by eamuu at 2014-02-04 16:32
楓すわぁぁぁぁぁん!

咲いてる〜。そちらは 春なんですね〜。
ぽわぽわ 可愛い^^
楓さんのお花フォトも大好き人間なので
パソコンの前で チョー ニヤニヤしてますけど....

見える??笑
Commented by zosanjyoro at 2014-02-04 17:18
こんにちは ^^
わぁ 真っ白なお顔がとっても可愛いですね~
もう咲いてるんですね~♪
福岡も2日ほど汗ばむくらいの陽気でしたが今朝は小雪がちらついて
すっご~く寒いです ><” この気温差どうにかしてって感じです
アップで覗くとこんななんだ・・・咲いたから見て見てって微笑んでる
みたいで すごく可愛いですね
背景にお寺の雰囲気も出ていてとってもステキなお写真です ^^
Commented by ヴィーノ at 2014-02-04 19:31 x
今年は暖かくて梅が早いですね。
と思ったら今日は関東は雪。
羽田の積雪のため、今、熊本空港で足止めです。
今日中に帰れるかな~。(涙)
Commented by brian_h at 2014-02-04 20:12
気づいたらもう立春なんですね~~~
今年ももう二月・・ 最近メチャクチャ時が経つのが早いです^^;

フンワリした梅を見ていたら無性に花が撮りたくなって来ました^^
今週は馬はやめておこう・・ 予定は未定(爆)
Commented by Kirakilamoon at 2014-02-04 20:25
梅だ、梅だぁ~
コロンとして可愛いな~❤
なんか一気に春気分。
2枚目の多重がセンスイイ~^^
だけど今日は急に寒くなったねーー
大雪降ってるところニュースでみたよ。
気温差が激しいと風邪もひきやすいので
楓ちゃんも気を付けてね~!
Commented by ジャスミン at 2014-02-04 21:32 x
かわいい梅の花ですね~。。
素敵。。
立春とは名ばかりで、今日はとてもとても寒い一日でした。
♪北風 ピープー 吹いている~♪
ホントに寒かったですよね~。。

今日、耳鼻科を受診して、ナント『花粉症』って言われました。
ショック。。
Commented by hope-sunny at 2014-02-04 23:23
*lawさんへ*
今日は雪が降りました~(@_@)
昨日と今日で気温差が凄いですよ。
でも、まだ2月。一番寒い時期なんですよね。
早咲きの梅を見つけて、ちょっと嬉しくなりました。
2枚目はカメラ内で画像合成しています。
Commented by hope-sunny at 2014-02-04 23:33
*Round Walkさんへ*
梅は車で通りがかりに見つけました。
ここの一本だけがなぜかほぼ満開で、他はまだ蕾も硬かったんですよ。不思議。
K-7…実はまだ修理に出してないんです。
これはD90で撮ってるのですが、こっちも調子悪い(苦笑)
K-3・・・いろいろとレビューを読んでるとどんどん迷いだして、いまだに悩んでいます^^;

今日は雪が降りましたね。
電車、遅れたりしませんでしたか?
Commented by hope-sunny at 2014-02-04 23:35
*キャスさんへ*
まだまだですね。
うちの周りはまったく咲いてません。
早く春になってほしいなぁ^^
Commented by hope-sunny at 2014-02-04 23:40
*Keitoさんへ*
Keitoさんのところはもう結構咲いてますか?
月末くらいになると見頃なのかなぁ。
ふっくら柔らかな感じが可愛いですね^^
Commented by hope-sunny at 2014-02-04 23:52
*バロンママさんへ*
通りがかりに見つけて、思わず撮っちゃいました。
咲いてるのを見ると嬉しくなっちゃいますね。
バロンママさんのところは雪、どうでした?
大雪にならなくて助かりましたね。
明日の朝は滑らないようにしなきゃ^^;;
Commented by hope-sunny at 2014-02-04 23:58
*えむさんへ*
この一本だけが春になってました~♪
周りはまだまだ蕾でした。

見える。見える。
えむちゃんのにんまりした顔が(*≧m≦*)プププ
えむちゃんのお顔も花のように可愛いんだろうなぁ( ´∀`)
Commented by hope-sunny at 2014-02-05 00:03
*ひろままさんへ*
こちらも同じようなお天気でした。
昨日とのギャップが凄いですよね~Σ(*゚Д`;)
でも、この寒さが今頃の普通なんですよね^^;;
梅はまったく咲いてないのがほとんどで、
この木だけがなぜか狂い咲き(?)してました(笑)
見つけたときはちょっと嬉しかったです^^
ぷっくりしたところが可愛いですね♪
Commented by hope-sunny at 2014-02-05 00:06
*ヴィーノさんへ*
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
飛行機、飛びましたか?
羽田あたりはそれほどの積雪はなかったと思うけど・・・。
無事のお帰りを祈ってます。
Commented by hope-sunny at 2014-02-05 00:20
*さにさにさんへ*
ついこの前、年が明けたと思ったら、もう2月なんですね。
歳を取ると、時間の流れがいっそう早く感じます(笑)
これから春の花もどんどん咲いてきますよ。
今週はお馬さんは一回休みにして、花撮りに!?
さにさにさんの花写真、楽しみにしてますね(*^^)
Commented by hope-sunny at 2014-02-05 00:25
*Rinさんへ*
梅の花が咲いてるのを見ると、春の訪れを感じますね~
といっても、ここだけしか咲いてなかったんだけど。
小さな春を見つけるのも楽しいですね。
今日は雪が降りましたよ~
Rinさんのところはどうでした?
Rinちゃんも体調崩さないように気を付けてね♪
Commented by hope-sunny at 2014-02-05 00:29
*ジャスミンさんへ*
ほんと、温かい日が続いたから、急激な気温の低下にびっくりでしたね。
雪はそれほど積もらなかったので助かりました。

ふふ・・・ついにジャスミンさんも花粉症仲間!?
春になるのは嬉しいけど、花粉が飛ぶのは困りますね。
ひどいことにならずに乗り切りたいですね。



Commented by sho-m1228 at 2014-02-06 18:40
いいですね、春なんですね。
めっちゃ寒いですけど(^-^;
Commented by シンシア at 2014-02-06 22:13 x
こんにちわ~   プチご無沙汰しちゃいました

寒~~い!(>_<)  だからこそ梅のお花の可愛らしさ
と暖かさが嬉しい!!!
なんとカメラ内で画像合成が出来るのですね、技術の
進歩って凄~~い ・・・・・・・。
Commented by Harvest--Moon at 2014-02-07 19:43
こんばんは!
せっかく咲いてくれた梅なのに、
こうも寒いと風邪をひくのではないかと、
綺麗な梅のお写真を見て、心配してます・・・

↑の真上からの雪景色、
面白い~~!
Commented by hope-sunny at 2014-02-07 23:03
*shoさんへ*
この一本だけ花をつけてました。
明日は大雪らしいですよΣ(゜ロ゜;)!!
まだまだ寒い日が続きますね。
Commented by hope-sunny at 2014-02-07 23:15
*シンシアさんへ*
通りすがりに見つけました。
ここだけ咲いてたので、ちょっと嬉しかったですね^^
まだ2月の始め・・・一番寒いときですね。

ほんと、今のカメラはいろんなことができちゃいますね^^;;
Commented by hope-sunny at 2014-02-07 23:24
*ayaさんへ*
明日の雪で、また蕾も硬くなってしまいそうですね(~_~;)
ついこの前までは暖かな日が続いてたのに・・・。

このくらいの雪なら嬉しいんですけど、明日は大雪みたいです(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード