Top
キャラ設定
a0253730_0242694.jpg

意地悪で自己中でわがままで。
噛むし、引っ掻くし。
膝には乗らない、抱っこはさせない。 
常に外に出るチャンスを狙ってる。
飼い猫になんてなりたくなかったのかもしれないけど、これも縁なのでしょうねぇ。

娘が描くイラストに癒されてます。
うちでは彼は笑いの対象(●´艸`)

(クリックすると大きくなります。)

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2014-01-16 00:38 | ネコ | Comments(32)
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-16 09:01
おはようございます!
いいですね~
こういうキャラを拝見すると、
何だかこちらまで強気になれるような気がします。
妹の家の子と容姿がそっくりで驚きました。
なのに超超超超怖がりのあやつ、
鍛えなおしていただきたいです!笑
Commented by mugichokochan at 2014-01-16 09:28
笑っちゃいました!
娘さん、よく観察してますね~!それに猫をよ~くわかってる!
すごく愛情感じます(*^^)v
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2014-01-16 11:06
グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー☆

堪ら~ん☆最高です!
Commented by june_an at 2014-01-16 11:14
噛むし、引っ掻くし>
そう言われて見ると、このお顔、なんか文句あるか?と言ってそうな・・・^^;
それにしても娘さんのイラストは上手いですね〜
キャラ設定の巧みさにも感心しちゃいます^^
Commented by baron_mamas at 2014-01-16 14:36
ちゃんとした・・凛とした?意志を感じるお顔!
いいなあ~イケメンです!
イラストがとっても上手!見ていてホント癒されますね。
ニャンコは居心地のいい場所を見つけるのが
得意だけど・・・こたつ&PC独占?(笑)好きな場所かな♪♪
Commented by eamuu at 2014-01-16 15:48
楓すわぁ〜〜ん。

チョー 素敵。
イラストに..楓すわぁんの言葉に 愛を感じます。

こんなんだけど、こんなやつだけど..
でも、好き^^って感じが....


もー!たまりまへん!!!フガー!(興奮気味...笑)

幸せ者だね^^楓さんちのにゃんこちゃん^^
Commented by chikka-camera at 2014-01-16 17:45
楓さん、こんにちは^^
オレって・・スコティッシュだよな?? に、大爆笑です♡♡
Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:04
*ayaさんへ*
うーん・・・強そうに見えて、ほんとはものすごいビビりなんですよ(笑)
外から音がしたり、地震のときも、すごいスピードで二階に駆け上がって隠れてます。
ノラの頃はいつもケンカに負けてました。
強がってるけど、ほんとはビビりなところが笑っちゃうんですね^^

Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:11
*mugichokochanさんへ*
笑って頂いて何よりです(*^^)
ネコって存在そのものが面白いですね。
特に何気ないしぐさもイラストになると笑いのネタになってしまいます。
Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:13
*akamaru-kyujosho1さんへ*
ウケていただいてよかったです(*^^)
赤丸さんちのワンちゃんも可愛いですよね♪
Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:18
*juneさんへ*
顔がイマイチなところも笑いの種です(笑)
ちょっと迫力のある顔つきですよね?^^;;
自分は絵は描けないので、こういうイラストをササッと描けるのは羨ましいなと思います。
Commented by hogecyan at 2014-01-16 22:21
おもしろい!
そうなのか!猫ちゃんって面白いんだなあ。。
でも、家族みんなに愛されてるんですね。
かわいいんんだろうなあ。。。
Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:25
*baron_mamasさんへ*
そんなぁ、凛としたなんて美しい言葉を使っていただいて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コワモテでいいんですよ(笑)
ずっと年寄り猫だと思ってたので、爺ちゃんと呼んでたくらいですから(笑)
猫は暖かい場所や人が困るところをよく知ってますね^^;;
開いた新聞に載るのもお約束です。
バロンくんはいかがですか?
Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:30
*えむさんへ*
ほんと、そうかも。
こんなんだけど、こんなんやつだけど・・・って^^;;
ほんとはもっと可愛い猫が飼いたかったけど、
やっぱり彼がいなくなったら寂しいだろうなって思います。
不思議だね。
フガー(=´∇`=)
Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:36
*chikkaさんへ*
笑ってもらえてよかったです(*^^)
ほんとはスコちゃんを飼いたかったのです。
それがあってのこのイラストでした(笑)
Commented by hope-sunny at 2014-01-16 22:41
*Keitoさんへ*
可愛い猫ちゃんがよかったのですが、
うちの猫はなぜかお笑いのネタにされてます。
特に可愛がってもいないんですが、いないとやっぱり寂しいんでしょうね。
Commented by hanapepelife at 2014-01-17 00:04
こんばんは♪

猫って自己チューが多いですよね。
私もボランティアで何十匹もお世話してきましたが
そんな猫ちゃん多かったです。
特に男の子が多いかも。

しかしこのイラストうまいなぁ~。
もう読んでて笑ってしまいました。
しっかり彼の言い分になってるような・・・(笑)
Commented by Round Walk at 2014-01-17 07:53 x
楓さん、おはようございます。
なにこれー(笑)
娘さん、絵心があって素敵ですね^^
私が描いたら・・・
別の生命体が誕生しそうです。

「オレが95%死ぬ? ハッ!!」
にヤラレマシタ。
あと、
「ここはお前がくいとめろ・・・ オレは幸せになるニャ!」
もやばい!
↑ってガチャガチャでありますよね?
見たことある(笑)
Commented by ナオ at 2014-01-17 21:13 x
あははは!爆笑!爆笑ですよ~っっ!!
イラスト、すごいです!
さすが楓*さんの娘さん♪ 抜群のセンスですね~!
独眼竜ジィちゃん、カッコイイです♥
「オレって・・・スコティッシュだよな」も最高です!
コタツ・・・いつもこうして怒られちゃうんですね・・・(爆)
Commented by hope-sunny at 2014-01-17 22:29
*hanapepelifeさんへ*
hanapepeさんは里親のお世話をずっとされてたんですか?
ありがとうございます。
考えてみると、自己中じゃない猫っていないかも?
自由気ままな行動が猫の魅力ですものね。
ほんとは何を思ってるのかわからないけど、
ウチで暮らしてよかったなと思ってくれたら嬉しいですね^^
Commented by hope-sunny at 2014-01-17 22:37
*Round Walkさんへ*
私もイラストは描けないので、こういうのをササッと描ける人は羨ましいです。
『オレが95%死ぬ?』っていうのは、不治の病を疑われて入院し、復活した時のイラストです(笑)
ガチャガチャのは本当は『ここは俺がくいとめた。お前は幸せになるニャ』ですが、
うちの猫の場合は俺とお前が逆になってます(笑)
実際そんな感じです^^;;
Commented by hope-sunny at 2014-01-17 22:45
*ナオさんへ*
笑ってもらって嬉しいです!
ふーぴーさんの足元にも及びませんが、ちょこっとしたイラストに癒されてます。
独眼竜ジィ・・・「逃げるぞ」ってところが彼らしいです(笑)
スコティッシュフォルドはほんとは私が飼いたかった品種。
俺だってほんとはスコなんだよという冗談です(笑)
こたつもこんな具合で、足を入れられませーん^^;;;
でも、憎めないですね、猫って。
Commented by Kirakilamoon at 2014-01-17 23:25
スコティッシュなのーー?
娘ちゃんの絵が傑作~m9(≧▽≦)ノシ
抱っこさせない、膝の上に乗らないは
家の猫(同じくスコティッシュ)に似てますよ~^^
だけど小心者なので
外でトリミングしていると
車にビビってお漏らししてしまうんですよぉ
どんだけ気が小さいんだーーって思うんです。
楓にゃんちゃんは凛々しいぞぉ~❤
Commented by hope-sunny at 2014-01-17 23:41
*Rinさんへ*
違う違う(笑)
元ノラのキジトラです^^;
猫を飼うならスコちゃんがいいなぁと思ってたんだけど、
庭に現れるようになった彼をウチに引き取りました。
うちもビビリンチョだけど、元ヤン(じゃない、ノラ)なので外にパトロールに出たがって困ってます。

Commented by chikka-camera at 2014-01-18 12:45
楓さ~ん、ありがとう^^

お猿さん・・ ほんとは、、
早くあっち、行け~~‼ って、言ってたかもです~(≧∇≦;)笑
でも、可愛かったですよ~p(*^-^*)q♡♡
Commented at 2014-01-18 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2014-01-18 22:37
*chikkaさんへ*
chikkaさん、お返事ありがとうデス♪
お猿さん、可愛かったですねぇ(*^^)
私もあんな可愛いしぐさ撮ってみたいです。
また見せてくださいね^^
Commented by hope-sunny at 2014-01-18 22:37
*鍵コメさんへ*
ご連絡ありがとうございます。
お邪魔いたします。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-19 11:09
楽しい~~♪
娘さん 上手く描くね!!
ジィの表情 楽しいし、ほんとこんなこと
考えてそうだよね。
お家の中でお笑い担当のジィ 家族の一員だね^^
自由は制限されちゃうけど、優しい楓さんちのコになれて
幸せだと思うよ~。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-19 14:53
あはは、今娘と一緒に見て、大爆笑(^_^;)
お嬢様のイラスト、面白いですねぇ。
これによると、コタツに足を入れたら、怒られるんでしょうか・・(笑)

遅ればせながら、リンク、お気に入りに頂戴致します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by hope-sunny at 2014-01-19 23:25
*はぴさんへ*
もうすっかりこういうキャラになってますね(笑)
ほんとは何を思ってるんだかわからないけど^^;
何年経っても変わらないけど、
ウチに来てよかったと思ってくれたら嬉しいですね(=^・^=)
Commented by hope-sunny at 2014-01-19 23:29
*CarolineIngallsさんへ*
笑っていただいてよかったです(*^^)
ええ、うちのコタツは猫さまのものになってます。
猫が入ってない時以外は足が伸ばせません(>_<)

リンク、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ついでに、あべりらちゃんの爪の垢も~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ひっそりと立つ。 | ページトップ | M42マウントレンズ、再び >>