追憶ノート

おばあちゃんの原宿

a0253730_20345388.jpg

近くまで行く用事があったので、ついでに巣鴨地蔵通り商店街を歩いてみました。






a0253730_20381351.jpg



a0253730_20412143.jpg

おしなりくん!!
なぜかハイタッチしちゃった(ノ∀`♥)



a0253730_20551823.jpg

・・・誰??^^;;


a0253730_20472720.jpg



a0253730_20501885.jpg



a0253730_20482178.jpg



a0253730_20484560.jpg

(; ̄Д ̄)なんですと?



a0253730_213576.jpg

おばあちゃんじゃなくても、楽しい商店街でした♪

[PR]
by hope-sunny | 2013-12-22 21:12 | スナップ | Comments(30)
Commented by Round Walk at 2013-12-22 23:00 x
楓さん、こんばんは。
二枚目の光の差込みが綺麗で、うっとりしてます。
この商店街、にぎやかですね^^
へんなゆるキャラもいるし!
この時代、活気のある商店街は貴重ですね。

あ、日暮里の商店街もお勧めですよ^^
にゃんこもいっぱいいるし。
Commented by croix7ley at 2013-12-23 09:19
楓さん、こんにちは^^♪
今年最後のご挨拶です。長いお付き合いになりましたが
今年も素敵な楓さんフォト、見せて頂き嬉しかったです。
風景だけでなく、お花やスナップ、そしてにゃんこ...
楓さんの視線にはハッとさせられることが多かったです。
大掃除、12月初めより少しずつ進めて、漸く終わりましたよ^^;;
とにかくキッチンが終わればすっきり!
今度は御節の準備が待っていますが...(涙)

今年一年本当にありがとうございました。来年もどうぞよきお付き合いを (〃ノ∀`〃)ポッ
Commented by hope-sunny at 2013-12-23 09:58
*Round Walkさんへ*
コメント欄、閉じたつもりが開いてたんですね^^;;
でも、嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°

この日はX'masのショーをやっていて、
なぜか登場するキャラたちが商店街を歩いて移動してたみたいでした。
若い人も多くて、にぎやかなところでしたよ♪

日暮里、谷根千あたりの商店街もたまに行きます。
つい猫を探してしまいますね、やっぱり( ´∀`)ハハハ
Commented by hope-sunny at 2013-12-23 10:05
*Ley*さんへ*
もう年末のご挨拶なのですね。
いえいえ、こちらこそ、お忙しい中、相変わらずのレベルの高いお写真を見せていただけて、
勉強にもなったけど、ただ見惚れるばかりだったような気がします^^;;

いつも仕事が早いLey*さん、もう大掃除は終わったのですね。
さすがだわ~
私も今日でキッチンを終わらせて、あとはぼちぼちというつもりです。
キッチンさえ終われば、もういいやという感じになりますよね(笑)

今年もありがとうございました。
来年もまた素晴らしい作品を楽しみにしております。
どうぞ、よいお年を♪
Commented by brian_h at 2013-12-23 10:42
こんにちは。
赤ちゃんのオシリっていう貼紙が気になります(笑)
巣鴨、名前だけは良く聞くのですが行ったことはありません。
かなり賑わってますね~~ 千原Jさんがはいている赤パンツの
店はここにあるのかな? スナップが楽しそうな街です☆
Commented by eamuu at 2013-12-23 12:31
楓さんのセンスに惚れております。

最初はモノクロで チョーかっこいい....って
見てたんです。

ゆるキャラにハイタッチの楓さんを想像してニッコリ。


そして..誰?には吹きました 笑

極めつけは、おしり...笑 あるんですか..。

最高すぎて...ここ 楽しいですね。
Commented by ヴィーノ at 2013-12-23 17:47 x
巣鴨ってちょっとした観光地なんですね。
すぐ近くの赤羽に住んでいましたが、巣鴨に行ったことはないんです。(汗)
この町、ゆるキャラが似あいますね~。
それと、むさしやさんの煎餅がチョーおいしそうです!
Commented by hope-sunny at 2013-12-23 23:23
*さにさにさんへ*
でしょー?^^
気になりますよね、赤ちゃんのおしりありますって(。´-ω・)ン?
パンの名前みたいなんですが、この張り紙にドキッとしちゃいました。
そうそう、赤い下着がいっぱい売られてました。
なんだか懐かしい感じがする商店街でした。
Commented by hope-sunny at 2013-12-23 23:40
*えむさんへ*
えーっと、褒めていただいたのかな?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
なんか楽しいとこでしょ?
おしなりクンはタスキをつけてたのでわかったんですが、
この髭のおっさんは誰?って感じでした。
おしり・・・気になりますね。
買えばよかったなーって、ちょっと後悔しました^^;
Commented by hope-sunny at 2013-12-23 23:49
*ヴィーノさんへ*
観光地なんですね?
年配の方ばかりなのかと思ったら、若い人も多くて、
いろんな世代に愛されてるところなんだと思いました。
この日はゆるキャラの登場するショーをやってたみたい。
お煎餅もこんな風に売られてると、そそられますね^^
Commented by tetsu at 2013-12-23 23:54 x
こんばんは。

巣鴨の地蔵通商店街・・・
何度か歩いたことがありますが
若いにもかかわらず(!?)結構楽しかったですね~
お写真を拝見していると、そんな記憶が蘇ってきました!

赤ちゃんのおしり・・・
本物があったらどうしよう(汗)
ちょっと怖いな~(笑)
Commented by kirakilamoon at 2013-12-24 00:26
赤ちゃんのおしり…笑
脱着可能で替えようお尻ですかね?(≧∇≦)あはは
おばあちゃんの街が
楓ちゃんの手にかかると
こんなにカッコよく変身するんだね〜^ ^
すごーい。\(^o^)/


Commented by hope-sunny at 2013-12-24 00:36
*tetsuさんへ*
ええ、若い人も楽しめる商店街ですよね(゚∇^*)
年配の方が多いのかなって思ったら、
いろんな世代の人たちで賑わってました。
商店街を歩くのが好きなんですが、ここも楽しかったです(*^^)

赤ちゃんのおしりあります・・・
ギョッとする張り紙ですよね^^;;
パンの名前みたいでした。
Commented by hope-sunny at 2013-12-24 00:39
*Rinさんへ*
脱着可能おしり?(゜ロ゜)ギョェ
こわいよぅ(´;д;`)
でもね、色々発見があって楽しい商店街でしたよ♪
おばあちゃんじゃなくてもOKでーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by trafalgar-law at 2013-12-24 06:35 x
おはようございます。
巣鴨スナップ、楽しそうですね!
2枚目の光の捉え方とかカッコイイです、突っ込みどころ満載なキャラと張り紙もまた良いですよ(笑)
Commented by happysweet1205 at 2013-12-24 09:48
巣鴨探検 楽しそう~。
赤ちゃんのおしりありますって なになに~~?
あのつるっつるでぷっくぷくなおちりなら 欲しい~(笑)
めちゃ気になるわ^^;

ゆるきゃら いろいろあるね。
こけしの提灯もすごいなぁ。
おせんべいも美味しそうだよね。
こういうとこの探検は妙にほっとする^m^
華やかな東京のお街は緊張しちゃう私なのでした(笑)

楓さんも素敵なクリスマスを~♡‿(。-. ◕。)
Commented by hanapepelife at 2013-12-24 19:52
楓さん

(´∇`)<Merry☆Christmas
素敵な夜を過ごしてくださいね。

巣鴨は楽しそうな被写体沢山ありますね。
そのうち私もおばあちゃんの仲間入りするので
いつか訪れてみたいと思います♪
でも仲間入りしなくても十分楽しめそうですね。
Commented by hope-sunny at 2013-12-24 21:49
*lawさんへ*
商店街をフラフラ見て歩くのが好きなんです。
巣鴨も楽しいところでした。
知らない所は発見がいっぱいで面白いですね♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-24 21:55
*はぴさんへ*
赤ちゃんのおしりあります・・・やっぱり気になっちゃいますよね?
何のことなんだろう?と思って、思いっきりのぞきこんじゃいました。
赤ちゃんのおしりみたいに柔らかいパンみたいですよ^^;;

うんうん、私も都会は緊張しちゃう(笑)
下町の商店街は気楽に歩けていいよね♪

Merry Christmas!
Commented by hope-sunny at 2013-12-24 22:01
*hanapepeさんへ*
巣鴨の商店街は楽しかったですよ。
いろんなお店を気軽にのぞいたり、面白い発見があったりで、
商店街散策は楽しいですね♪
hanapepeさんちのご近所にもありますか?

hanapepeさん、メリークリスマス(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
いい夜を♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-26 08:13
おはようございます!
浅草、いいですね~
一度も行ったことがないので、
こうしてお写真を拝見すると、
ただただ妄想が膨らんで、それもまた楽しいです!
赤ちゃんのおしり、にも興味津々です。
Commented by hogecyan at 2013-12-26 21:15
なんだか素敵な街に見える^^
すごいなあ、、、楓さんの視点素敵です。
巣鴨ってなかなかいかないなあ。。。
Commented by hope-sunny at 2013-12-26 22:24
*ayaさんへ*
これは浅草ではなくて、巣鴨というところです。
雰囲気が似てますね。
商店街を歩くのはいろんな発見があって楽しいです(*^^)
赤ちゃんのおしり・・・次は買ってみようかなと思いました^^
Commented by hope-sunny at 2013-12-26 22:27
*Keitoさんへ*
私もあまり詳しくないんですけど、
知らない所でも商店街をぶらつくとホッとします。
結構面白いものに出逢えて楽しいですよ♪
Commented by ジャスミン at 2013-12-27 00:46 x
おしなりくんの下のゆるキャラは、レルヒさんです。
新潟に行った時に見ました。
スキー板を持ってました。
何で、新潟でレルヒさんなのか知らないけど。。
なんで外人さん??って思いました(笑)
巣鴨、私も一度行ってみたい。
面白そうですね。
お店とか。。
洋服やさんとか楽しそう。
Commented by hope-sunny at 2013-12-27 21:16
*ジャスミンさんへ*
レルヒさんというんですか!
貴重な情報をありがとうございます^^
さっそくググってみたら、新潟で初めてのスキーを教えた実在の人物だとか?
でも、なんで巣鴨にいたんでしょうかねぇ(笑)
地蔵通り商店街・・・ちょっと懐かしい感じがしていいですよ。
機会があったら、ぜひ^^
Commented by pinwheel44 at 2013-12-27 21:35
楓さん こんばんは♪
今年もあと少しになりましたね・・・
本当に1年があっという間で・・・
怖いくらいです^^;;;

今年も楓さんのお写真に~刺激をいただき~
そして~癒しをいただきました!
どうもありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね!
Commented by hope-sunny at 2013-12-27 23:06
*pinwheelさんへ*
ほんと・・・あっという間に一年が過ぎてしまいますね。
年のせいか、そのスピードが速くなってるような??(笑)

今年は新しいpinwheelさんと再会でき、
また素晴らしい写真を拝見できて嬉しかったです。
来年も今年と変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

pinさんもよいお年をお迎えくださいね。
Commented at 2013-12-29 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2013-12-29 22:42
*鍵コメさんへ*
こちらこそ、ありがとうございました。
後ほど、そちらへご挨拶に伺います。
名前
URL
削除用パスワード