追憶ノート

Narcissus

a0253730_1871031.jpg



a0253730_18101386.jpg

今年もあと11日でおしまいだって知ってました?Σ(゚∀゚*)
何かと理由をつけて、一日延ばしにしてきた大掃除(~_~;)
連休から始めるかなぁ (´△`)↓

Have a nice weekend!

[PR]
by hope-sunny | 2013-12-20 18:23 | 草花 | Comments(28)
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 18:29
花びらが透けて見えるのがすごく綺麗ですね〜♪
ふふ。。。大掃除 一緒です!
まだやってませ〜ん(^^;;
Commented by hogecyan at 2013-12-20 21:32
えええ~、あと11日なんですね。。。でも、まだまだお仕事。。。
って、もう水仙咲いてますか?
いいなあ。。。今年は撮りたいなあ。。。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-12-20 22:01
とっても素敵ですね。

お掃除、頑張ってください。
Commented by nippa0927 at 2013-12-20 22:27
水中花・・そんな感じですね~・・オオソウジ??何ですか??Σ(|||▽||| )
Commented by くるみまま at 2013-12-20 22:29 x
すみません 写真の撮り方が良く分っていない者です 
どうしたら 後ろの綺麗なキラキラな玉ぼけが撮れちゃうんですか?
こっそり教えてください とっても美しいです

↓のお写真 幸せ太りかな?の立派なお尻 が素敵です♡♡♡
Commented by ヴィーノ at 2013-12-20 23:02 x
わぉ、美しいですねぇ。
背景の玉ボケは何でしょうか・・・ 
宝石のようですね。

大掃除・・・
今年も見送りになりそうです。 (^o^;)
Commented by Round Walk at 2013-12-20 23:24 x
楓さん、こんばんは。
おおおお!?
水の中で咲いてる花みたい!
1枚目は水中から水面を見上げたような感じで、びっくり。
これめちゃくちゃ好きな写真です^^

今年もあと11日なんですね。
いやー、早い!
去年の今頃も同じこと言ってたな^^;

↓のにゃんこ、後ろからもふっと抱きしめたい(笑)
Commented by chikka-camera at 2013-12-21 07:34
楓さん、おはよう??
美しいお写真を見せて頂いて、私も大掃除・・・
ちょっとだけ頑張ろうと思いました^^;

背中で語る♡♡
お邪魔をしない様に、隣に滑り込みたいですp(*^-^*)q
あれっ? しっぽはどこ~^^笑
Commented by eamuu at 2013-12-21 11:23
こんにちは。

後ろの○も花びらの透けた感じも全て素敵!
なんだろう...ガラスのような
そんな感じがしますけど、違うかな..。

楓さんも掃除しますか...
実は..私も明日 掃除です。笑

たまりにたまった有休をいつ使う?
明日でしょ!ってことで、明日は張り切って
掃除なんです。
掃除マスターじゃないので
きっと、今以上にぐちゃぐちゃになりそうな予感がして
恐ろしいです 笑

頑張りましょう〜☆
Commented by hanapepelife at 2013-12-21 16:48
こんにちは♪
水中花を思わせるような素敵なフォトですね。
背景の玉暈けは窓ガラスでしょうか。
とっても華やかな背景で好きです。

そうそう私もまだ大掃除出来てません。
今日は久しぶりにゆっくりできたので
気持ちは朝から頑張ろうと思ってたのに
寒さに負けて一日中寝てました(笑)
Commented by baron_mamas at 2013-12-21 21:06
水仙と玉ボケキラキラに
うっとり。。美しいですね!
あと11日なんて知らなかったーー
早めの大掃除なんて考えていたのに
ぜんぜんしていません・・焦りますゥ
私も明日からします!・笑))
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 22:33
*mugichokochanさんへ*
ありがとうございます^^
大掃除、まだですか?
やりたくないですね(-_-;)
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 22:39
*Keitoさんへ*
ええ、一週間切ったら、もうあっという間ですね(´∀`;A
水仙はまだ咲いてません。
切り花を買いました♪ 
大掃除もしてないのに、春気分です(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 22:40
*negaiboshi1120さんへ*
ありがとうございます^^
あれ?negaiboshiさんちは大掃除はナシですか?
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 22:42
*nippa0927さんへ*
ありがとうございます^^
大掃除手伝ってよ、って奥さんに言われてませんか?^^

Commented by hope-sunny at 2013-12-21 22:47
*くるみままさんへ*
これは玉ボケがいっぱいできる魔法の窓辺で撮っています♪

ええ、幸せかどうかはわからないですが、
飼い猫(一応)になってから太りましたねぇ(=`ω´=)
病院の先生からはこれ以上体重を増やさないように言われてます^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 22:52
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます^^
WBを変えて撮ったら、好きな色のキラキラになりました。

ヴィーノさんちは大掃除はしないのですね?
日頃から綺麗にしていれば、ほんとは大掃除っていらないんですよね。
見習いたいものです(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 23:18
*Round Walkさんへ*
うわぁ~Round Walkさんに好きな写真なんて言ってもらえたら、
もう天にも昇る気持ちですよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ええ!あと10日ですよ。もうすぐ9日になっちゃいますよ!Σ( ̄□ ̄lll)
なんだかあっという間に終わっちゃいそうですね。

↓うしろからもふっと抱きしめると、たぶん血を見ることになると思います(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 23:27
*chikkaさんへ*
こんな写真で大掃除がはかどってくれたら幸いです(●´艸`)

私もご機嫌の悪い時は刺激を与えないようにしています(=`ω´=)
だって、噛まれるから(涙)
カギしっぽなので、この写真ではわからないですね。
時々、しっぽにコードなんかを挟んで、パニックを起こしてます^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 23:35
*えむさんへ*
ありがとうございます^^
窓から差し込む光が玉ボケになってます。
〇ボケが作れる魔法の窓辺として重宝してます♪

えむさんは明日が大掃除なんですね?^^
有休を大掃除に使っちゃうのは、なんだかもったいないなー
ちゃっちゃと終らせてしまいたいですね。
頑張りましょうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 23:40
*hanapepeさんへ*
ありがとうございます^^
はい、窓辺からの光が玉ボケを作ってくれましたよ。
WBを替えたら、私好みのブルーな色合いになりました。

hanapepeさんもこれから大掃除ですか?
今年は早めに取りかかろうと思ってたのですが、
やっぱりいつもと同じになりそうです^^;;
明日から!
そう言って、1日延ばしにしちゃってるんですけどね(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-12-21 23:47
*baron_mamasさんへ*
ありがとうございます^^

バロンママさんもまだなのですね?
仲間がいて嬉しい(笑)
今年はいつにもましてやる気がないので、困ってます(*´Д`)=3
早く始めるつもりだったんですけどねぇ。
私も明日から・・・やろうかな^^;;
Commented by june_an at 2013-12-22 00:48
透き通る花びらが美しいですね。
水仙を見ると、お正月という感じが・・・^^;
私もまだ窓掃除などきちんとやってない・・(><)
ほかにもたくさん・・ けっきょく、大晦日に大慌てになりそうな予感が・・w
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-22 17:21
おおおーーー
水仙美しすぎる~~~
こんな写真撮ってみたい♪♪

昨日から大掃除始めました!
(冷やし中華始めましたと同じノリ 笑)
と、いってもガスコンロと
冷蔵庫内のみ・・・
途中でこうしてブログ巡りしているから
そちらの方が時間が長かったりしてます。
さあ~やろうかね・・・|出口| λ............トボトボ
Commented by hope-sunny at 2013-12-22 20:20
*june_anさんへ*
水仙・・・私も新春というイメージが^^;
季節先取りということで。
juneさん、もう大掃除始めてるんですね^^ えらい!
私も今日からぼちぼちです(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-12-22 20:28
*Rinさんへ*
お、Rinさんは昨日から始めたんですね?
私もようやく重い腰をちょっとだけあげてみたんですけど、
全部やるのは無理だって、もう早々とあきらめました(´。` ) =3
とりあえず、キッチンの掃除とカーテンの洗濯をしたらいいかなぁ。。。
お互い、ぼちぼちやりましょうね~(゚∇^*)
Commented by sho-m1228 at 2013-12-24 23:46
水仙美しいです。
逆光で透けてて、後ろの玉ボケもきれいです。

大掃除は気が重くなるので、毎年パスしてます(≧∀≦)
Commented by hope-sunny at 2013-12-25 22:52
*SHOさんへ*
ありがとうございます^^

しないとゴミ屋敷になりそうなので、チョロっとやります。
大してやってないのに疲れました(>_<)
名前
URL
削除用パスワード