Top
マジックアワー
a0253730_2294067.jpg

やっぱり右のおじさんが邪魔だぁ(*´Д`)





久しぶりにYouTubeを貼りたいなぁと思って、この写真に合いそうな曲を考えてみたんですが、
著作権の関係もあって、なかなか見当たらない(´・ω・`;)
ちょっと違うけど(ハーバーじゃないし)、懐かしい曲を見つけて貼ってみました。

夕暮れ時に聴きたい曲、お勧めがあったら教えてね♪

Have a nice weekend!^^

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-12-13 22:33 | スナップ | Comments(32)
Commented by eamuu at 2013-12-13 22:54
ぶふふふふ 笑

邪魔だ〜!に吹きました。

この景色 良いですね〜。
すごく綺麗です。
下のオレンジが楓色♪♪

おじさんもきっと うっとりな顔してたんだろうな〜 笑
Commented by june_an at 2013-12-13 23:02
綺麗な空の色ですね〜
夜景も煌めいて、大好きなひとが傍らにいてほしいです^^
思いついたのは、「Star Dust」  
もっといいのがありそうですけど〜
Commented by negaiboshi1120 at 2013-12-14 07:35
素敵な曲を聴きながら綺麗な茜色を楽しませて頂きました。

きっと自分もどこかでそんな風に言われてるのかも・・・笑
Commented by Round Walk at 2013-12-14 09:25 x
楓さん、おはようございます。
素敵なマジックアワー^^
マジックアワーって聞くとね三谷幸喜の映画を思い出します(笑)
「俺がデラ富樫だ!」ってナイフ舐めながら言うシーンが
頭から離れない・・・。

真ん中にみえる山のシルエットは富士山?
てか、おじさんデカい(笑)
こんな綺麗な景色じゃおじさんも見とれちゃってるね^^
Commented by macro87 at 2013-12-14 12:48
楓さん、はじめまして。
先日は初コメントいただきありがとうございました!
とても、嬉しかったです^^

マジックアワー、ステキですね~^^
二人だと特にステキでしょうね。
おじさんは、いつも邪魔者扱いされます(笑)
許してあげてくださいね~^^

これからもよろしくお願いします~♪
Commented by ヴィーノ at 2013-12-14 14:01 x
美しい夕焼けですね~。
メローなボズスキャッグス、まさにピッタリですね!
素敵な写真から僕が想像したのは10ccの「I'm not in love」です。
「Harbor Lights」と同じベクトルですね。(汗)
夏なら荒井由実の「晩夏」かな。

このところこちらでも夕焼け&富士山がキレイです。o(^-^)o
Commented by happysweet1205 at 2013-12-14 20:26
綺麗なマジックアワーだね~。
富士山まで見えて最高♪
マジックアワーから夜景に変化してく景色を
素敵な人と一緒に~(〃▽〃)
ロマンティックだなぁ~

でも、右のおじさん おじゃま虫~(笑)
でも、二人には目に入ってないかもね^^
Commented by hope-sunny at 2013-12-14 22:35
*えむさんへ*
このおじさん、ちょっとかがんでる様子で・・・何してたんだろ?と後から思いました(゚c_,゚`。)プッ

この時期、こんな綺麗な夕焼けがみれるんですね♪
めったに行けませんけど~^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-12-14 22:55
*june_anさんへ*
大好きな人が傍らにいてほしいっていうところがいいなぁ^^
具体的に思い浮かばないのが残念だけど^^;
「Stardust」!いただきました!
歌詞も素敵ですよね~♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-14 22:58
*negaiboshi1120さんへ*
私も逆の立場だったら、「ちっ、おばさん、邪魔!」って言われてそうです(笑)
ほんとはカップルだけのショットを撮りたかったんですけど、
場所柄難しかった(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-12-14 23:16
*Round Walkさんへ*
はいはい、三谷幸喜の映画ね^^
佐藤浩市さんですよね~(´艸`o)゚.+:
あれは面白かったなぁ。
あ、清州会議は見ました??

はい、見えてる山は富士山です。
富士山を入れて撮りたかったんで、ここしかなかった。
でかいおじさん写っちゃったけど(^^ゞ
Commented by hope-sunny at 2013-12-14 23:29
*hanapapaさんへ*
はじめまして^^
なんですよね?
長い間、イイネのやりとりで失礼していました。
こちらにまでコメント頂き、嬉しいです(*^^)

おばさんがいても邪魔者扱いされてたでしょうね~
カメラマンは勝手です^^;;
私もどこかで邪魔邪魔って言われてそう(>_<)

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by hope-sunny at 2013-12-14 23:39
*ヴィーノさんへ*
久しぶりにボズの曲を聴いたら、昔のことを思い出しました。
10ccも懐かしいなぁ。
「I'm not in love」と「愛ゆえに」はiPodに入ってます。
あの頃は洋楽ばかり聴いてました。
ユーミンも荒井由美時代の曲の方が好きです。

そちらからなら、もっと大きく綺麗な富士山が見えるのでしょうね。
羨ましい。
Commented by hope-sunny at 2013-12-14 23:44
*はぴさんへ*
富士山といえば、はぴさん!(笑)
こんなちっちゃな姿は違和感あるのでは?^^
私はほとんどまともに見たことがないので、
富士山が見えるというだけで興奮しちゃいました(笑)

ほんとはカップルだけがよかったけど、
ここではそんなわけにはいきませんでした。
おじちゃん、一瞬でいいから右にフェードアウトしてほしかったな(~_~;)
Commented by nikosaminira at 2013-12-15 06:36
綺麗な夕焼け&夜景・・・美しいですね。
それにしても、おじさんデカいですね〜。
ところで、マジックアワーって、朝にも有るんでしょうか?

夕暮れ時といえば、EPOの「遠い窓 近い窓」
http://www.youtube.com/watch?v=sB8ExT3OI1g
インストロメンタルですが、Tom Scottの「Daybreak」
http://www.youtube.com/watch?v=haRGKfmZoUQ
なんてのもいいと思います。
Commented by hanapepelife at 2013-12-15 08:28
おはようございます(*^^*)
とっても美しいマジックアワーですね。
人や富士山のシルエットがいいなぁー。
散りばめたような宝石の灯りが都会を象徴し
マジックアワーに色を添えているようです。
Commented by hama-no-ken at 2013-12-15 11:39
おはようございます。
初めて?あるいは超超お久しぶりのコメントかと・・・(;^_^
ガラス越しのマジックアワーとシルエット、とても素敵です。
この情景を見て、真っ先に浮かんだのが、
スターダストレビューの「トワイライト・アヴェニュー」でした。
中央のお二人(カップル?)の距離感も、こんな関係なのかな?と。
いつも素敵なフォト、楽しみにしております。
Commented by baron_mamas at 2013-12-15 19:28
こんばんは☆
とっても綺麗な夕焼けですね。
街のあかりも綺麗。
おじさんも黄昏れ哀愁が・・・(笑)
曲も良い感じ♪♪
暮れってなんか気持ちに余裕がなくなって(汗)
こういう時間が必要ですね(*^^)v
Commented by hope-sunny at 2013-12-15 20:09
*nikosaminiraさんへ*
ありがとうございます(*^^)
ほんと・・・おじさん、デカい(_ _|||)
マジックアワーは日の出直前にもあるようですよ。

お勧めの2曲、youtubeで聴いてみました。
EPOさん、久しぶりに聴いたけど、あの透き通るような歌声は心地いいですね。
Tom Scottのサックスも夕暮れ時にぴったりで気に入りました。
素敵な曲を教えてくれてありがとうデス♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-15 20:15
*hanapepeさんへ*
冬は空気が乾燥してるせいか、
晴れた日の夕空が綺麗ですね~☆彡
高所恐怖なので、下は絶対見れませんが、
たまにこういうところで都会の夜景を見たくなります。
(田舎モノなんで(^^ゞ)
Commented by hope-sunny at 2013-12-15 20:32
*hama-no-kenさんへ*
ええ、二度目です(笑)
以前、メッセージを頂きましたね。
濱のKenさんからコメントもらえるなんて感激しちゃいます(*^^)
毎日、素晴らしいお写真に見惚れてます。

スターダストレビューは素敵な曲がいっぱいありますね♪
「トワイライト・アヴェニュー」ですか~ぴったりの選曲ですね。
聴きながら写真を見ると、ちょっとドラマチックなストーリーができそうです^^
Commented by hope-sunny at 2013-12-15 20:43
*baron_mamasさんへ*
晩秋~冬になって、日が落ちるのが早いですね。
この空が見れたのもわずかで、一瞬ごとに空の色が変化していく様子に見惚れてました。
おじさんは何をしてたんでしょうかねぇ(笑)

気が付けば、12月も中旬!
何かと慌ただしくなってきましたね。
今週から大掃除始めようかなと思ってはいるのですが・・・(~_~;)
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-16 09:46
おはようございます!
すごーい、綺麗なマジックアワー色、
見とれてしまいました。
カップルのロマンチックアワーでもありますね。
右のおじさんは、ご愛嬌ってことで・・笑
ボズの曲、懐かしく拝聴しました。
私も大好きな曲で嬉しいです!
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-16 22:11
そのおじさんは実は私です!

自分で書いて笑っちゃったよ~m9(≧▽≦)ノシプププ

綺麗だな~~~
ずーーーっと見ていても飽きないね~。
都会の夜景を撮りたいな~という衝動にかられております^^♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-16 23:36
*ayaさんへ*
カップルのデートにぴったりのシチュエーションでしたね。
お邪魔にならないように、こっそりと後ろから撮ったつもりが、
おじさんまで入っちゃった(笑)
ボズの曲、ayaさんもお好きでよかった~(*^^)
いっぱい素敵な曲がありますよね♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-16 23:44
*Rinさんへ*
・・・・・はっ?(☉∀☉) ・・・え、ええー?
何を言いだすかと思ったら((●≧艸≦)プププッ
Rinさん、面白すぎ(●´艸`)

Rinさん、何を撮っても素敵に撮っちゃうからねぇ^^
今度、見せてね♪
Commented by trafalgar-law at 2013-12-17 06:40 x
おはようございます。
あはは、わかりますわかります。
ちょっと外してくれない?なーんて思っちゃうことありますよね^^;
展望台から見る素敵な夕景、ロマンチックですね♪
Commented by シンシア at 2013-12-17 22:47 x
こんにちわ~

この時期富士山が夕日に映える時が多くなりましたね
ここは何処から撮られたのでしょう?
まさに陽が落ちてからのマジック・アワーの素敵な一時
だぁ~  
Commented by hope-sunny at 2013-12-17 23:15
*lawさんへ*
こういう所だから、人が入るのは仕方ないんですけどね。
富士山を撮りたかったので、ここしかなかった。。。(~_~;)
おじさん、もうちょっと控えめに写ってほしかったです(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-12-17 23:21
*シンシアさんへ*
この季節、富士山が綺麗に見えるんですね~
私はまじかで見たことがほとんどないので、
こんな小さい富士山でも嬉しくなってしまいました(*^^)
これは六本木ヒルズの展望台で撮りました。
Commented by ジャスミン at 2013-12-18 18:05 x
たしかに~お邪魔だわ~。
この景色に似合う曲ですねV
空の色がキレイです。
こんな場所でオシャレに座ることはないですね。
若いつて、良いなぁ~
全てが絵になりますね。
Commented by hope-sunny at 2013-12-18 20:35
*ジャスミンさんへ*
カップルばかりではなかったんですが、
絵的にやっぱりこのおじさんにはちょっと右にずれてほしかった(笑)
でも、まあ、写真関係なく、この景色は美しかったです。
あっという間に空の色が変化してしまいましたが、
そんなのも見てて飽きない美しさでした(*^^)

名前
URL
削除用パスワード

<< ショーウィンドウ | ページトップ | 背中自慢 >>