追憶ノート

有限の美

a0253730_0101878.jpg



a0253730_0105329.jpg



a0253730_0111844.jpg


HNが楓のせいもあって、楓には特別な思いがあるのかなぁ。
楓、とっても綺麗だったよ~(と自分につぶやいてみる)( ´∀`)ヵヵヵ
気が付けば、色づいた葉も落ちてしまい、街は初冬の風情。

サヨナラ、楓。


[PR]
by hope-sunny | 2013-12-06 00:08 | 紅葉 | Comments(36)
Commented by mische at 2013-12-06 00:32
楓*さん、こんばんは♪
いつもながら素敵な作品ですね
紅葉もいろいろな見方、撮り方がありますが
楓*さんのお写真は楓*さんにしか撮れない世界が広がってますね
メインの紅葉も、背景のグラデーションも
ひとつひとつ凄く丁寧に撮られてて完璧です
楓*さんはやっぱり楓がお好きなのですね^^
お写真からも伝わってきました♪
Commented by hanapepelife at 2013-12-06 01:27
こんばんは♪
落ち葉がこんなに美しいとは初めて見たような気がします。
こちらは枯れて落ち葉になるのが定番のような。
ここまで美しいと落ち葉の芸術品ですね。
3枚とも素敵すぎるぅ^^。
2枚目の優しい色合いに心が奪われました。
Commented by trafalgar-law at 2013-12-06 06:33 x
おはようございます。
色とりどりの落ち葉、とても綺麗ですね~、靴がちょこんと入ってるのも
好きです♪
楓、とっても綺麗ですよ(笑)
Commented by Round Walk at 2013-12-06 08:18 x
楓さん、おはようございます。
優しい感じの写真で和みますねー^^
2枚目のパステルカラーも素敵!
楓さんの楓写真、好きダー!!
1枚目の足は旦那さんのかな?

楓さんは 無限の美 と言ってみる(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-12-06 08:56
(*'▽'*)わぁ♪  綺麗ですね~!
自然の色ってすごいですね♪
Commented by eamuu at 2013-12-06 12:08
ホント 美しい...
まるで楓さんのように美しい〜..。
また来年出逢うのが楽しみですね^^

あ、楓48。思い出しました。
センターになった際は
Round Walkさんと一緒に 一番前で踊ろうかと
思ってます^^笑
Commented by はぴ at 2013-12-06 14:58 x
楓さん こんちは~^^
地上に舞い降りた紅葉も艶やかで綺麗だね。
2枚目の優しい色合いのも好き~。
紅葉も楓さんも綺麗よ^^
紅葉を見るといつも楓さんを思い出しちゃう^m^

お祝いメッセージありがとうね^^
もらったケーキ めっちゃ美味しくて食べ過ぎちゃったよ。
Commented by クレまま at 2013-12-06 17:23 x
こんばんは。

ついつい上ばかり見がちですけど 足元もとても美しいんですよね。

枯葉を見ると 今年も楽しませてくれてありがとうって思いますね^^
Commented by ナオ at 2013-12-06 18:55 x
足元を錦に染めた楓、とっても素敵です~!!
紅葉の色々な表情を、今年も楓*さんのお写真で楽しませていただきました♪
ありがとうございます~(*^_^*)
( ´∀`)ヵヵヵ ってお笑いになる楓*さんにも笑っちゃいましたよ~^m^
Commented by brian_h at 2013-12-06 20:07
おお^^
もうこんなに落葉が!先週末はまだそんなでもなかったんですよね~
やはり散り際の美って良いですね。 楓さんが撮ると楓も美しく!
冬ですが引き続き私は秋を探します(笑)
Commented by ヴィーノ at 2013-12-06 21:19 x
楓さんのような写真が撮りたいと、本日公園に出かけてまいりました。
でも結果は・・・ (・_・;)
湘南の紅葉もこの週末が最後だと思います。
名残惜しいですね。

ご自分につぶやくのは、「楓、とっても綺麗だよ~」と、現在形でいいのではないでしょうか。 (笑) 
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 22:22
*mischeさんへ*
いやぁ、mischeさんにそんな風に褒められると、どこかに隠れたい気分です^^;;
いつも適当に撮って、数撃ちゃ一つくらい当たるかもといういい加減な撮影なので(∥ ̄■ ̄∥)
でも、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
特に好きだったわけでもなく、
なぜ楓というHNにしたのかもわからないのですが、
もう何年もこの名前を使ってるので、
今では自分の本名のような気がしたりすることもあります(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 22:36
*hanapepeさんへ*
私もこの時初めて見ましたよ、
こんなにいっぱい綺麗な落ち葉があるところ!
きっと風の吹いた後とかで、タイミングがよかったんでしょうね(*^ー゚)
いろんな色が混ざって綺麗だなと思いました。
2枚目はまだ色づき途中の楓。今頃は散ってしまったかなぁ。
紅葉が終わると、なんだか寂しい気分です(´Д`;)
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 22:43
*lawさんへ*
今年は身近なところですが、
紅葉いっぱい楽しませてもらったような気がします。
傷んだ葉っぱが多くて、ちょっと残念だったですけどね。
楓・・・キレイですか?(笑)
ありがとうございますぅ\(@^0^@)/
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 22:59
*Round Walkさんへ*
ダンナの靴を入れて、女子カメラ風を狙ってみたんですが、
邪魔かと勘違いをして、どんどんフレームアウトしていってしまったので、
微妙なところに写ってますね^^;
実はこれは昨年の写真なんですΣ(゚∀゚*)
帰国した時にお供で紅葉撮りに行ったら、こんな落ち葉の絨毯が見れました。

無限の美だなんて~嬉しいなぁ(///ω///)テレテレ♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 23:02
*mugichokochanさんへ*
ありがとうございます(*^^)
ほんと、自然の美しさに感動しますね。
またこんなラストシーンに出逢いたいです。
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 23:10
*えむさんへ*
ありがとうございまーす(*^^)
まあ、私のように美しいだなんて(=´▽`)ゞ イヤァ~

あ、楓48((●≧艸≦)プププッ
Round Walkさんと二人で私を推しメンにしてくれるとか?
センターになれるように頑張ります(爆)
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 23:19
*はぴさんへ*
楓は色づいてる時も落葉しても綺麗ね~♪
私もそうありたいなぁ・・・なーんて(´艸`o)゚プププ
長い間、楓というHNを使ってるから、楓には親近感もってしまいます^^

素敵なバースデーでしたか?^^
ケーキ、美味しそうだったもんね~
でも、はぴさんの作るケーキもすごいよ(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 23:23
*クレままさんへ*
落ち葉もまた絵になりますね。
落ちた後も楽しませてもらって、ほんとにありがとうって感じです(*^^)
紅葉のシーズンが終わると、何となく寂しいです(´Д`。)
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 23:27
*ナオさんへ*
散ったばかりの楓も色とりどりで綺麗ですね(*^^)
今年はなかなか綺麗な葉っぱを見つけられなかったけど、
やっぱり紅葉の季節はいいなぁと思いました。
もうちょっと上品な笑い方の方がよかったかなぁ( ´∀`)ヵヵヵ
顔文字を探すのも楽しいです♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 23:35
*さにさにさんへ*
すみませーん(人;´Д`)
これ(1、3枚目)、昨年に撮ったものなんです。
今年はもうこれで紅葉の写真はおしまいにしようかなってことで選びました。
データを見ると12月9日に撮影してますから、
去年と同じようなら、今週末はこんな感じの風景が見れるのかな?
そう考えたら、また撮りに行きたくなっちゃいますが(笑)
まだ晩秋の景色が見れそうですね。
写真、楽しみにしてます^^
Commented by hope-sunny at 2013-12-06 23:40
*ヴィーノさんへ*
お、ヴィーノさんも撮りに行かれたのですね?(*^^)
晩秋の湘南の風景、素敵だろうなぁ。
紅葉の季節が終わると、なんとなく寂しくなり、そして慌ただしい年末に突入していくって感じでしょうか。。。

ええ、私も自分で現在形でいいんじゃないの?と思いました(爆)
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-07 08:04
写真から愛を感じますよ〜
さすが楓の申し子!(HNから)
でもどの写真も上手だから
いくつ申し子あるんですか!?
↑一人ツッコミです、はい
落ち葉が綺麗だね!
先日幼稚園児から綺麗な落ち葉を
両手いっぱいにもらったんですが(誕生プレということで^ ^)
それを保存したくて花瓶に挿してました。
でも枯れて木から落ちたので
水やりするのもどうかな〜っと…
結果すぐカリカリになりました!(°_°)
写真に撮れば良かったじゃんと後悔しております。
Commented by hope-sunny at 2013-12-07 22:37
*Rinさんへ*
写真から愛を感じるなんて。。。最高の褒め言葉ですね(*´∀`)
嬉しいなぁ(´▽`*)
楓の申し子? ( ̄m ̄*)
な、なんかすごい^^;;
ありがとうデス♪

わぁ~幼稚園の子から落ち葉のプレゼントをもらったの?
それはまたキュートな誕生日プレゼントだぁ。
めちゃ嬉しかったでしょー^^
写真に撮れなかったのが残念でしたね。


Commented by シンシア at 2013-12-07 22:44 x
こんにちわ~

落ち葉も地面を隠すほどになって来たようですね
色とりどりの落ち葉が美しい絵になって素敵!!!
Commented by hope-sunny at 2013-12-07 23:49
*シンシアさんへ*
これは古い写真なのですが、
今頃に撮ったものなので、こんな光景が見れるのではないかな?
落葉も綺麗ですね(゚ー^*)
Commented by sho-m1228 at 2013-12-09 11:08
楓さんこんにちは。
とても綺麗です(○´∀`○)
上の猫ちゃんもすごく良かったです。

昨日たまたま六本木行ったのでイルミネーション撮りましたが、
なかなか難しいですね、ボツ決定です(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-09 17:26
こんばんは!
本当に美しいです~
まさに楓さんの季節ですね。
綺麗な楓ワールド、堪能させていただきました!

↑のねこちゃん、最高に可愛い!!
Commented by ジャスミン at 2013-12-09 22:30 x
キレイです。
私も紅葉を見に行ってないし。
いろいろやることがいっぱいあって、時間が足りません~状態ですよね~。。
年末は忙しいのです。
・・・なんてね。
爺、かわいいじゃないですか。
Commented by hope-sunny at 2013-12-09 23:07
*SHOさんへ*
ありがとうございます^^

実は私も先月六本木のイルミ、ちょろっと撮ったんですが、
即行ボツでした(-_-;)
SHOさんは写真じょうずなんですからぁ、出し惜しみしないで見せてくださーい!
Commented by hope-sunny at 2013-12-09 23:09
*ayaさんへ*
ありがとうございます^^
紅葉の季節が終わって、すっかり冬枯れモードです(笑)

猫写真、ありがとうデス♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-09 23:13
*ジャスミンさんへ*
なんだかやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、
何もやりたくない気分で困ってます(-_-;)
子供の頃はこの時期は楽しかったけど、いまは・・・(~_~;)
お互い何とか乗り切りたいですね。

「爺」はノラ時代の名前ね。今はジィなので、よろしくねププッ ( ̄m ̄*)
Commented by くるみまま at 2013-12-12 10:23 x
こんにちは! 寒くなりましたね
 
靴とジーンズ(今はデニムって言うのかな?)しか写ってない
なのに ぜったい素敵な方だ って想像出来まする♡ 
楓さんの楓 ほんとに美しくて見惚れました 
そして猫さん 瞳がなんとも魅力的 いつも見入っちゃいます
こんな風にストーリーの有るお写真が撮れたら良いなぁって憧れてしまいます


Commented by hope-sunny at 2013-12-12 22:38
*くるみままさんへ*
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます。
靴とジーンズだけで想像しちゃったのですか?(´∀`;A
残念ながら、その想像は当たってませんねぇ・・・(-_-;)
でも、足元が写真のアクセントにはなってくれましたね(笑)
猫は一瞬びっくりした時の表情を撮りました。
ブーっとした不機嫌顔がいつもの顔です^^;;
Commented by limecafe at 2013-12-12 23:08
楓さん、こんばんは!
落ち葉の写真、雰囲気ありますね~^^。
タイトルもいい感じ・・・、ステキです♪
Commented by hope-sunny at 2013-12-13 21:43
*JINさんへ*
ありがとうございます(*^^)
JINさん、今年もいろんなところで紅葉撮られましたね。
美しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード