Top
神宮外苑 銀杏並木
a0253730_17312689.jpg

3年ぶりくらいかな?ここに行ったのは。
見頃には少し早かったけど、陽射しを受けたところはとても綺麗な色に見えました(〃 ̄∇ ̄ポ)





a0253730_1743365.jpg



a0253730_17432663.jpg



a0253730_1744342.jpg



a0253730_17441520.jpg



a0253730_17444568.jpg



a0253730_1745579.jpg



a0253730_17452757.jpg

これでも人の数は少ない方でしょう。
今週末あたりは凄い人混みになるのではないかなぁ。
この時期、紅葉スポットはどこも混雑しそうですね(*´ο`*)=3

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-11-24 17:56 | 紅葉 | Comments(36)
Commented by ヴィーノ at 2013-11-24 18:04 x
わわわあ。
都内のイチョウはもうこんなに黄色くなっているんですか。\(゜□゜)/
僕も早く撮りに行かなきゃ。(笑)
オープンカフェいいですね。
わりと暖かかったこの週末、気持ちよかったでしょうね~。
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-24 18:10
紅葉でも何でもない時は、結構すいてたりするものですけど
こんなに人が出てたんですね~。
ここのカフェ、ずいぶんご無沙汰です。
人の少ない時に、また寄ってみたいです(^_^;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 18:15
*ヴィーノさんへ*
さっそくのコメント、ありがとうございます(*^^)
まだ少し早かったかなという感じです。
黄色い絨毯が敷かれる頃にもう一度行きたいけど、
たぶん行けないと思います。
ヴィーノさん、撮りに行ってくださーい^^
銀杏並木を見ながらお茶するのも素敵でしょうね♪
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 18:21
*CarolineIngallsさんへ*
そうそう、いつもは空いてても、この時期はねぇ^^;
皆さん、並んで待ってましたよ。
混雑してるところが苦手なので、私も写真だけ撮って失礼しました。
静かなときに、また行ってみたいですね。
Commented by eamuu at 2013-11-24 18:22
こんばんは^^

すごーーい!

ここ テレビとか ブロ友さんの記事とかで
見てるんですけど いつかは行きたい場所です^^

この並木は素晴らしい〜☆
楓さんの銀杏はふんわりで とっても可愛い^^
ここにいる人たちの感動が伝わります〜。
なんか、優しくなれそう♪
Commented by mische at 2013-11-24 19:00
楓*さん、こんばんは♪初コメ致します
先日は当ブログへもコメントありがとうございました^^

都会的な銀杏並木、とってもお洒落♪
同じ銀杏でもシチュエーションや切り撮り方で全く違ったイメージになって
拝見していてとても楽しかったです
黄葉を楽しんでいる人たちの表情も素敵で臨場感が♪
こんなオープンカフェに座れたら、時間の経つのも忘れてしまいそう^^
Commented by Round Walk at 2013-11-24 19:01 x
楓さん、こんばんは。
神宮外苑のイチョウ並木は素晴らしいですね。
一枚目が黄金の木みたいで、美しい^^
私も行ってみようかなー。
年末はイベントが多くて、どうしようか迷い中(笑)

私は今日、六義園に行ってきたんですけど、
ライトアップするんで人であふれてました。
桜のシーズンもすごかったなぁ・・・。
紅葉スポットはどこも混みますねー。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-24 19:51
綺麗な銀杏並木だね~。
三角にとんがって天まで届きそう^m^
みんな揃って 上を見てるのも面白いなぁ。
ワンちゃんまで見上げてるし!
銀杏トンネルになってるとこもすごいね。
歩いてみたいなぁ。
Commented by june_an at 2013-11-24 19:59
昨年行きましたが、人が多いのが難点ですよね〜^^
でも、紅葉時期はどこもこんな感じが多いみたいだから
仕方ないのでしょうね。
ここの並木は綺麗な形で、本当に見事。
ワンちゃんもモデルさんにされて大変そうですね〜w
また今年も行ってみたいけど、タイミングが合うかしら。。^^;
Commented by nippa0927 at 2013-11-24 20:49
イチョウの並木もいいですね~、これで少ないのは流石に都会ですね・・(*´∪`)
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 21:56
*えむさんへ*
そうそう、ここはよく紹介されるところですね。
ドラマのロケなんかでも使われてるし。
これだけの人がみんな写真撮ってるんで、
私も誰かのブログにまぬけ顔を載せられてるかも(☉∀☉)
えむさんが撮ったら、きっとすごい写真になるんだろうなぁ。
いつか見てみたいです^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 22:08
*mischeさんへ*
mischeさん、いつもイイネをありがとうございます。
コメントまで入れてくださり、とても嬉しいです(*^^)
都会のイチョウ並木...美しいのですが、
人の多さに参ってしまいますね。
顔を入れずに撮ることは難しいし、並木道の雰囲気は出したいしで^^;
オープンカフェが素敵ですよね^^
待ち時間が長そうなので、残念ながらスルーしましたが、
こんなところでゆっくりお茶できたらいいですよね~
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 22:16
*Round Walkさんへ*
久しぶりに見たんですが、雰囲気があって素敵なところですよね^^
まだまだ間に合います!
神出鬼没?フットワークの軽いRound Walkさんのことですから、
ちょっと寄り道して是非いらしてみてください(*^^)

六義園に行かれたのですね?
私も前に一度ライトアップを見に行ったことがあります。
広くて立派な庭園ですね。
しだれ桜も綺麗なんですよね~
春も秋もやはり有名どころは混雑しますね。仕方ないけど(>_<)
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 22:23
*はぴさんへ*
一枚目で見ると、ほんとトンガリ三角形だわ~(@_@)
みんな写メ撮ったり、デジイチを持ってる人もたくさんいましたよ。
ワンちゃんたちは撮ってるママさんたちが一生懸命で、
みんなの注目を集めてました^^;
もう少し経つと、黄色い絨毯になって、その頃が私は一番好きかも。
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 22:30
*june_anさんへ*
はい、昨年載せられてたの、覚えてますよ^^
雰囲気のある並木道で素敵なんだけど、
やっぱり人が多くて、写真を撮るのが難しいところですね。
私もどなたかのブログに怪しい姿を載せられてるかもしれないです(笑)
ワンちゃんたちは結構長い間大人しくポーズを取ってて、お疲れさまって感じでした^^;;
チャンスがあったら、ぜひ行ってみてください。
来月の頭くらいまで大丈夫なんじゃないかな・・・と?(予想)
Commented by hope-sunny at 2013-11-24 22:33
*nippa0927さんへ*
銀杏並木も素敵ですよね。
ちょっと臭うけど(笑)
前に行ったときは見頃の土曜日だったので、大混雑でした(汗)
Commented by pekebouzu at 2013-11-24 23:08
今晩わです。
平日もだい混雑とならないながらも
結構なひとですね。
都内で気軽に足を運べる名所だから仕方ないかと・・・

やなり黄色い染まった銀杏の黄が
空高くまで伸びる姿も目を見張りますが、
それを見物する人も気になるのは、カメラを持つもの性でしょうか?
Commented by ジャスミン at 2013-11-25 00:40 x
オシャレ~。。
外苑のイチョウ並木は圧巻ですね。
道行く人たちもおしゃれだし、カフェもおしゃれ。
雑誌から出てきたみたいで、素敵。。
いいな~。
ホントに羨ましいです。
青山っていう響きもいいし。
青々としたいちょう並木もいいし、黄色く色づいたイチョウもこの季節ならではで、ホント良いですね。
素敵。ステキ。
Commented by trafalgar-law at 2013-11-25 06:47 x
おはようございます。
超有名な銀杏並木ですね、人もたくさん!と思いきや
これでも少なめですか(^_^;)
人物が入るとやはり写真が変わりますね、秋を楽しむ
人たち、いいですね(^^)
Commented by cas50414 at 2013-11-25 09:06
土曜日に、ラグビー観戦の後行きました。
ラッシュ並みの大混雑。
すごい人でしたね〜
Commented by chikka-camera at 2013-11-25 09:56
楓さん、おはようございます^^
わぁ~‼ 凄--い綺麗な銀杏並木ですね♡♡
一枚目のお写真????
陽射しを受けたところと、ちょっとまだ緑がかった葉の部分の対比が
とっても素敵です~‼ 大好きです^^
来月中旬、ちょっと上京の予定なので、
所要を済ませたら、どこかで写真を撮りたいなぁ~って思っていました。
田舎者なので・・ココミルとか読んで悩んでいました^^;
土日になっちゃうと、やっぱり混んじゃうのかなぁ~?
でもやっぱり銀杏並木も見たいなぁ♡♡笑
Commented by croix7ley at 2013-11-25 12:10
きゃー。すごい人!!!人・人!!

でも、これだけの素晴らしい銀杏並木、皆さん同じ気持ちで
訪れているのでしょうね!!外苑の銀杏並木は、本当に素晴らしいですね。
様々の人のドラマが垣間見えて、人を入れた構図も楓さんのセンス
キラリと光っています^^
あと、1週間くらい楽しめそうかな?(●´∀`●)
Commented by baron_mamas at 2013-11-25 13:56
見事な銀杏ですね。
とっても綺麗!・・・でも人もいっぱいですね。ワンコも(笑))
銀杏の屋根の下・・・オープンカフェが素敵。。
銀杏のイエローから元気をいただいているような
みんな楽しそう~♪♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-25 16:51
こんばんは!
すごい~
銀杏の輝く黄色もその形も、
そして人の多さも、やっぱりこの時期ならではですね。
街路樹の並びの切り取りも素敵ですが、
人々がそれぞれに楽しむ様子のショットも素敵です!
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:00
*pekebouzuさんへ*
一日違いでしたね^^
土日の人出はこんなものじゃなかったと思いますΣ(*゚Д`;)
やはり有名どころですから、人が集まってしまうのは仕方ないのでしょうね。
これだけ人がいると、マンウォッチングも楽しかったりしますが、
ブログに載せるときはちょっと神経使いますね。
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:14
*ジャスミンさんへ*
この季節の神宮外苑は観光スポットのひとつみたいですから、
私も含めて、青山のイメージから程遠いおじさんおばさんもいっぱい来てましたよ(笑)
カフェはオシャレですが、この先でやってたイチョウ祭りでは屋台が色々出てて庶民的な雰囲気でした。
私的には神戸の方がオシャレなイメージです(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:21
*trafalgar-lawさんへ*
これは平日なんですよ。
土日はもっと、今週末はさらにもっと増えるんじゃないかなぁ^^;;
人が入ると圧倒的にいいスナップになるのですが、
知らない人たちのお顔をブログに載せるのを躊躇してしまいます。
だからといって、こういう所で人が写らない写真を撮るのも難しいんですが。
なるべくお顔がはっきりとわからないようにしているんですが…ジレンマですね(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:23
*キャスさんへ*
一日違いでしたね~
やはりすごい人出でしたか(@_@)
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:34
*chikka-cameraさんへ*
ありがとうございますぅ(*^^)
うわっ!chikkaさん、東京にいらっしゃるのですか!
いっぱい見て回るところがあって、選ぶのが大変なんじゃないですか?
楽しみですね~ヽ(*´∀`)ノ
来月の中旬だと、ひょっとしたら銀杏並木は落葉してるかも?(´A`。)
でも、黄色い絨毯に間に合うかなぁ^^
イルミネーションも綺麗なところもありますし、ああ、どこで写真撮るか迷いますね~(´∀`)ワクワク
そういう私も千葉県民なので、おのぼりさんなんですけどね(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:40
*Ley*さんへ*
やはり銀杏並木が色づいたと聞くと、
みんな見に行きたい気持ちは同じなんでしょうね。
左右の通りに集中するので、人混みは仕方ないですね。
イチョウ自体もフォトジェニックですが、
イチョウを見ている人を観察する(?)のも楽しかったりします。
お顔がはっきり写ってるのは載せづらいですが。
Ley*さんならどんなふうに撮るのかなぁと想像しちゃいます^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:46
*baron_mamasさんへ*
陽射しが当たると黄金色に輝いて・・・とても綺麗でした^^
ワンちゃんたち、辛抱強くポーズを取ってました。
イチョウ並木をバックに我が子(?)の可愛い写真を撮りたいのでしょうね。
カフェも空いてたらよかったのですが、当然大混雑でした。
早朝にでも行けたら、静かな銀杏並木が撮れるかもしれませんね。
Commented by hope-sunny at 2013-11-25 22:56
*ayaさんへ*
この時期にこの場所ですから、人の多さは覚悟しないといけませんね。
イチョウ自体も綺麗ですが、それを見上げる人々の様子を見てるのもまた楽しかったりします。
載せれなかったけど、いろんな人がいて面白いですね^^;
Commented by brian_h at 2013-11-26 19:41
ホントにここの銀杏は立派ですよね。近所のへたれ銀杏も見習って欲しい^^;;
人が多いのは競馬場で慣れていますが、やっぱり多いですね。
ラストのカフェ風のところはKIHACHIでしたっけ?
こういうところでたまにはのんびりしたい!! 
素晴らしい黄葉スナップ拝見したら撮りたくなってきました~~
今週こそは。。
Commented by hope-sunny at 2013-11-26 23:46
*さにさにさんへ*
都心でこれだけのイチョウ並木はなかなかないので、
やはり人出は多いですね。
土日は大混雑だと思います^^;;
カフェでゆっくりお茶でもしたかったのですが、
入店するまで時間がかかりそうだったのであきらめました。
ジャパンカップも終わりましたね。
さあ、さにさにさん、紅葉写真を撮りに行きましょう♪
お写真、楽しみにしてますよ(*^^)
Commented by シンシア at 2013-11-27 23:45 x
こんにちわ~

う~~んもう充分見ごろの様に綺麗に黄葉して
ます~
いつも人出が多いとかで撮りに行く勇気がないの
だけど、見ておきたい景色でもあるように感じまする。
Commented by hope-sunny at 2013-11-28 21:55
*シンシアさんへ*
これは一週間くらい前の写真ですから、
今頃はすっかり色づいて、見頃の時期を迎えているのではないかなぁ。
混雑を覚悟で是非見に行かれてください^^
名前
URL
削除用パスワード

<< colorful | ページトップ | 無題 >>