追憶ノート

可哀想な小菊

a0253730_0171216.jpg

今年も植えた覚えのない小菊が花をつけました。
去年はもうちょっと咲いてたような気がするのですが・・・。
草取りのときに引っこ抜いて、本数が減ってるのかもね( ̄∇ ̄;)




a0253730_0195972.jpg



a0253730_026183.jpg



a0253730_0201839.jpg



a0253730_020352.jpg

[PR]
by hope-sunny | 2013-11-21 00:40 | 草花 | Comments(32)
Commented by june_an at 2013-11-21 03:05
浮かび上がるようなお花の撮り方、
背景の雰囲気がすごく綺麗ですね〜
途中で抜かれちゃった菊でも、これだけかわいく
撮ってもらえれば喜んでいるかも^^
Commented by trafalgar-law at 2013-11-21 06:51 x
おはようございます。
可愛らしい小菊、ちょっと寂しそうに見えるのは
そう表現されてるからでしょうね。
前ボケも上手く使って良い感じです(^^)
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-21 08:38
おはようございます!
可愛い小菊、そのままでもとても素敵ですが、
こんなにもいろんな撮り方で魅せていただくと
もう感動で勉強になりました。
Commented by chikka-camera at 2013-11-21 16:50
楓さん、こんにちは??
ブログへありがとうございました。

可愛らしい小菊、表現によって表情がこんなに変わるんですね。
背景もとっても素敵です~‼
Commented by eamuu at 2013-11-21 18:04
えーーーーーー???
楓さぁぁぁぁぁん!
なんですか?どうやって こんなミラクルなお写真が!??
すごく 素敵!
うわ..マジで感動してます。

すごく不思議〜。まるで おとぎの国に来たみたいです。
Commented by baron_mamas at 2013-11-21 20:48
こんばんは☆
一瞬小菊でないような錯覚を覚えました。
小菊素敵!撮り方でこんなに表情がかわるんですね。
とっても勉強になります。
最後のお写真にグッと来てしまいました(*^^)v
Commented by Round Walk at 2013-11-21 21:14 x
楓さん、こんばんは。
つぼみや、咲きかけ、
そして小さいながら綺麗に咲いてる小菊、とっても素敵です。
この組み合わせが家族みたい。
一枚目の背景のボケがオーラが出てるみたいで、かっこいい!
最後のアンダー+ハイコントラスト?がいいですねー^^
光の線が走ってる感じで、ドラマチック!
Commented by hanapepelife at 2013-11-21 22:07
こんばんは♪
小菊が魔法にかかったように
素敵に撮ってますね。
撮り方でこんなにも表情が違ってくるなんて!!
最後から2枚目も最後の小菊も
雰囲気はぜんぜん違ってるけど
好きな写真です。
Commented by hope-sunny at 2013-11-21 22:35
*june_anさんへ*
ありがとうございます^^
菊かもと思って抜いちゃってますから確信犯ですね^^;
なぜか興味の湧かない花なんです(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-21 22:47
*trafalgar-lawさんへ*
手入れもしてないので、あちこちでひょろりと雑草のように花をつけてます。
健気といえば健気でしょうか。
罪滅ぼしに撮りました( ´д`)
Commented by hope-sunny at 2013-11-21 22:51
*ayaさんへ*
ありがとうございます^^
感動だなんて(・´ェ`・) 勉強だなんて(・´ェ`・)
そんなことayaさんに言われたら、恥ずかしくて逃げ出したくなっちゃいますよーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
Commented by hope-sunny at 2013-11-21 22:57
*chikka-cameraさんへ*
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます(*´ー`*)

あんまり咲いてないので、同じ花でちょっと遊んでみました^^;
来年はもうちょっと増やしてあげようかなぁ。
色々品種もあって、可愛いんですね^^


Commented by hope-sunny at 2013-11-21 23:02
*えむさんへ*
ほんとにポツンとしか咲いてなくて・・・。
同じ花を使いまわして(?)カメラで遊んでみました(*^^)
楽しんでいただけたなら嬉しいです(*´∀`*)ホケェ
Commented by hope-sunny at 2013-11-21 23:07
*baron_mamasさんへ*
小菊ってあまり興味がなかったけど、
最近はいろいろと可愛い色形のものもあるんですね。
散歩の途中で見かけました。
来年は植えてみようかな♪
ラストの写真、ありがとうございます(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-21 23:13
*Round Walkさんへ*
確かに、咲いた花のまわりにちびちゃんたちがいて・・・
ファミリーみたいですね(*^^)
いろんな花を撮りたかったのですが、これしか咲いてなくて、
使い回して遊んでみました。
「ボケのオーラ」はプラナーで撮ってます^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-21 23:17
*hanapepeさんへ*
ほんとはもっといろんな小菊を撮りたかったのですが、
これだけしか咲いてなくて、同じ花の写真ばかりになってしまいました^^;
せめてアレンジを変えてみようかなと(・∀・。)(-∀-。)
最後から2番目のだけマクロで撮っています。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-22 00:51
こんばんは~
もう眠ったかな(笑)
小菊 いろんな撮り方で楽しんでるね^^
2枚目はなぁに~? 加工? まん丸で可愛い~。
ロゴの入れ方も素敵だね^^
んで ラストのアンダーで渋い感じ ストライクです!

↑の紅葉も綺麗だね~
寒かったから1週間でこんなに色づいたんだぁ。
私も見頃に見れたらいいなぁ。
Commented by nippa0927 at 2013-11-22 01:13
引っこ抜いてなかったら・・こんなに愛情をかけられなかったかも・・
愛おしいぐらいがいいんでしょうね~、小菊を見直さなければ・・(o^∇^o)ノ
Commented by brian_h at 2013-11-22 20:55
こういうボケに最近取り付かれつつあります^^;
プラナーも凄いのでしょうけど、やはり使い手あっての道具。
とろける様な表現の仕方が堪りませんね^^
プラナーはちょっと検討したけど予算オーバー・・その上中古玉無し^^;;
結局プラスチッキーな安いやつになりました(笑) 今年の紅葉はこれで・・の予定。 競馬終わったらw

って↑ もう結構燃えてますね^^;; また落ち葉撮影になりそう・・こっちが本命だったりして。
Commented by ヴィーノ at 2013-11-22 22:50 x
ふふふ。
この小菊、たしかに可愛そうな感じがしますね。(笑)

これはソフトで加工しているのでしょうか。
同じ花でもいろいろな表現ができるものですね。
Photo Shopを覚えようと思いつつ、
いつまでもオリンパスの専用ソフトから抜け出せない私です・・・ (^_^;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-22 23:22
*はぴさんへ*
昨夜は早く寝て(といっても1時過ぎだ^^;)、今夜も疲れて眠くなってます(笑)
2枚目は思いっきり遊んでみました( ´∀`)
だって同じ花のカットなのでつまらない^^;
ラスト、ありがとうございます^^v

ね、一週間でこんなに赤くなっちゃってびっくり。
はぴさんはどこに撮りに行くのかな?^^
Commented by シンシア at 2013-11-22 23:24 x
こんにちわ~

そう云えば我が家の庭にはキクの花が無い事に
気付きました・・・・・・。
どれも可愛らしく表現されて素敵だけど最後の
一枚は超素敵!!!(*^_^*)
Commented by hope-sunny at 2013-11-22 23:24
*nippaさんへ*
確かに、いっぱい植えられてたら、もっと抜いていたかも(笑)
露草もそうでしたが、勝手に咲いてるものを結構撮らせてもらってますね^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-22 23:33
*さにさにさんへ*
このボケ感って手振れしてるせいなのかしら?
なんか他の方が撮られるプラナーのボケとちょっと違うような気が・・・(*´д`)??
でも、自分では気に入ってるので、まあいいかな( ̄∇ ̄;)
紅葉撮りに買ったレンズってどんなのですか?
ブログアップを楽しみにしています。
ジャパンカップ終わったら、ぜひ撮りに出かけてくださーい(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-22 23:39
*ヴィーノさんへ*
可哀想でしょう?(´▽`*)
これしか咲いてなくて、同じ花の写真を並べました(笑)
今はもうちょっと花が増えてますよ。

これはカメラ内のフィルターを使ってます。
フォトショ、私のは古いうえに使いこなせてません。
PC自体、苦手なんですよねぇ(~_~;)

Commented by hope-sunny at 2013-11-22 23:42
*シンシアさんへ*
私もあまり菊には関心がなくて、植えた記憶はないんですよ。
でも、最近は小菊も色とりどり、形も色々あるようで、なかなか可愛いですよ♪
ラスト、ありがとうございます(*^^)

Commented by Kirakilamoon at 2013-11-23 00:50
わお~さすが楓ちゃん!
なんて素敵な写真なんだろうーー
惹かれてしまう~
一目ぼれしました♪
プラナー?
1枚目のボケが私の持ってるプラナーに似てるな~と思ったよ。
私もこのボケ好きでーーっす!
あと4枚目が好みです!

お祝いのコメありがとうございました!
すごーーーーく嬉しかったです!!
無事23歳を(ということにしておきましょう笑)迎えました。
これからも仲良くしてくださいね~
ヤダっ、ウザっ、て言っても離れませんからね!(^艸^)フフフ
Commented by very-cold1973 at 2013-11-23 14:29
これは素敵ですね!!

一枚目から吸い込まれて、
「ほぉ...こういう撮り方があるんだぁ。」っと思いながら、
最後の写真までじとぉーっと見入ってしまいました。
 
Commented by hope-sunny at 2013-11-23 22:35
*Rinさんへ*
おっ、Rinさんもプラナーお持ちなんですね?^^
いいですよね~プラナーのボケ(o-´ω`-)ウムウム
4枚目はマクロで撮りました。
気に入ってくれて嬉しいデス♪

Rinさん、23歳のバースデーおめでとう!(爆)
せめて20代の後半かと思ったら、ピカピカの23歳だったんだね(○´艸`)フ゜ッ
これからも素敵な写真見せてくださーいヾ(≧∇≦)〃
よろしくね~♪

Commented by hope-sunny at 2013-11-23 22:45
*samuiさんへ*
ありがとうございます(*^^)
samuiさんにそんなこと言われると、めちゃ嬉しいです(●´∀`)vィェ━ィ♪
Commented by sho-m1228 at 2013-11-26 12:07
可愛いです!
楓さんのお写真は、季節感があっていいですね。
色もきれいです(○´∀`○)
Commented by hope-sunny at 2013-11-26 23:56
*SHOさんへ*
ありがとうございます(*^^)
山の写真も季節感バリバリですよ♪
名前
URL
削除用パスワード