追憶ノート

キラキラ・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜

a0253730_22424855.jpg



a0253730_22433220.jpg

いつもならボツにしてる写真を、玉ボケが綺麗だという理由だけで載せてみます(;´艸`)






a0253730_2250618.jpg

鎌倉でサーファーを撮ってた時に、遠くで魚が飛び跳ねていたんです。
この魚ってなんなのでしょう?(この写真で判断しろというのは無理がありますが^^;)
ずっと気になって夜も眠れません(ウソ)
ご存じの方、教えてください(*`・_っ・´)ノヨロシクデス☆彡

[PR]
by hope-sunny | 2013-11-14 23:03 | 草花 | Comments(34)
Commented by yuruzus at 2013-11-14 23:01
とっても素敵です☆
玉ボケが美しいです~~
Commented by hope-sunny at 2013-11-14 23:02
*yuruzusさんへ*
ありがとうございます(*^^)
嬉しいデス♪
Commented by very-cold1973 at 2013-11-14 23:04
ススキの輝きに吸い込まれました。
素敵ですね!!

同時に2尾もジャンプするなんて、ナイスショットです。
ちなみに、あのあたりでよく跳ねている魚は、ボラです。
シルエットから判断しても、まず間違いないと思いますよ。
 
Commented by nippa0927 at 2013-11-14 23:06
たまぼけよりも・・魚が・・気になりますね・・な・なんだろう♪( ̄▽ ̄;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-14 23:10
*samuiさんへ*
さっそくのお返事ありがとうございます!
ボラですか!!
今、ググって画像も見てみました。
うん、これに間違いない。
すっきりしました。今夜はぐっすり眠れそうです(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-11-14 23:11
*nippa0927さんへ*
samuiさんからの情報でボラと判明しました。
いっぱい飛び跳ねていたんですよ(@_@)
Commented by cas50414 at 2013-11-15 07:21
玉ボケ・・いいじゃん。素敵です。
ぼくは、飛んでる魚は全部「飛び魚」と呼んでいます。
ひれが羽になってなくても・・
Commented by imadate1914 at 2013-11-15 08:17
僕もトビウオかなぁ…って思いました^^
昔よく見かけたんですが、トビウオだと水面すれすれに水平飛行で数十メートルから数百メートルぐらい、鳥のように飛行します。
この写真は静止画像なので、飛び跳ねただけなのか、飛行してるのかわからないですね^^;
飛び跳ねただけならボラでしょう。
丸ボケの中にススキのシルエットが写りこんで、素敵ですね!
Commented by Round Walk at 2013-11-15 08:17 x
楓さん、おはようございます。
ススキがキラキラしてて綺麗だなぁ。
玉ボケと組み合わせてて、キラキラ度アップですねー^^
え、これボツなんですか!?
ええええぇぇぇぇぇ?
私にとっては全然ボツじゃないんですけど!
こうなると、楓さんのボツ写真というのを見てみたい(笑)
すごい写真がいっぱい出てきそう。

この魚はボラかなー?
たぶん。
っと、上のコメント読んでたら解決したみたいですね^^
こういう瞬間を捉える楓さん、さすがですよー。
Commented by mugichokochan at 2013-11-15 09:27
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  綺麗です~~♪
Commented by クレまま at 2013-11-15 12:49 x
いや~とっても綺麗ですよ。
これで没になるのですか?
主人に見せて勉強させなきゃ^^;

玉ボケのキラキラとススキのキラキラ とっても素敵です。
Commented by eamuu at 2013-11-15 14:02
ものすごく 美しいです。
これこそ、玉ボケ!って 言うんだろうな〜。
心もウキウキ〜☆です。

そして...楓さん..
飛んでるサカナ 撮りましたか..どんだけ すごいんですかー!?
あれほど すごい写真は 見た事ないです^^
Commented by brian_h at 2013-11-15 20:55
ボケが綺麗ですね^^
最近は私もこの手のボケに興味が・・ ってことで
新兵器を手に入れました(安いやつ)

ホントだ^^; しかも二匹いますねw
鯔なんですね~ ってこんな漢字だったんだ(爆)
Commented by sho-m1228 at 2013-11-15 21:01
一枚目素敵です(○´∀`○)
魚は…何でしょう、分かりません(≧∀≦)

冬になりましたね。
一年早すぎます~。
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 22:15
*キャスさんへ*
ジャンプしてる魚なんで、ある意味「飛び魚」で正解かも?^^
トビウオも見たことないですけど。
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 22:22
*imadate1914さんへ*
imadateさん、魚にも詳しいんですね^^
えっ?トビウオって数百メートルも飛行するのですか?(@_@)
魚というより鳥ですね!?
この写真ではわからないですが、私が見たのは完全に飛び跳ねていました。
私もびっくりしましたが、サーファーたちも驚いてたかも?
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 22:42
*Round Walkさんへ*
ススキは群生してるところも、単体でもうまく撮れたことがないのです(~_~;)
ここは水辺だったので、キラキラ〇ボケがいっぱい入ってごまかせました^^;;
いつも感覚的に選んで、あとはバッサリ消してしまいます。
じゃあ載せてる写真がみんないいのかと聞かれると、そんなことはないわけですけどねショボ━(´・ω・`)━ン

ボラみたいです。
Round Walkさんも詳しいんですね~(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 22:43
*mugichokochanさんへ*
ありがとうございますぅ(*^^)
嬉しいです♪
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 22:45
*クレままさんへ*
ありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです♪
ダンナさんも写真がお好きなのですか?
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 22:52
*えむさんへ*
ありがとうございます~(*^^)
お天気のいい日に撮ったので、水面がキラキラ光ってて、
綺麗な玉ボケをいっぱい作ってくれました♪

飛び跳ねてる魚に驚いて、なんとか一枚だけ撮れてたものです。
えむさんだったら、めちゃうまく撮るんだろうなぁ。
いつかお手本見せてね(*^ー゚)
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 22:59
*さにさにさんへ*
ん?新兵器導入??
なんでしょう?マクロを買ったのですか?
お写真、楽しみにしてまーす(*^^)
個人的には大好きな魚眼の写真もリクエストしたいです(自分で撮れよって話ですが^^;;)

ボラ、鯔、鰡、鮱・・・色々あるようですね(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-11-15 23:03
*SHOさんへ*
ありがとうございます(*^^)
魚はボラということでした。

一年あっという間に感じるようになると、年を取った証拠らしいですよ(笑)
自説ですけど(*´∀`)
Commented by ヴィーノ at 2013-11-16 12:49 x
わ、美しいですね。
玉ボケファチの僕にはたまりません。 
キュートな前足にもノックアウトされました。
写欲継続中ですね! (笑)
(僕はまたスランプ気味です・・・)
Commented by ヴィーノ at 2013-11-16 12:52 x
すみませんタイプミスです。
玉ボケファチって・・・
失礼しました。 m(__)m
Commented by baron_mamas at 2013-11-16 21:24
玉ボケ綺麗ですね。玉ボケ大好きにはたまりません☆☆
ススキも輝いて見えます。
魚面白いですね。こんな近くに大きな魚がいるんですね(◎-◎;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-16 23:37
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます(*^^)
水辺だったので、綺麗な玉ボケが写ってくれました。
写欲は紅葉の頃までは続きそうな予感です(笑)
ヴィーノさん、新しいレンズでもポチりますか!?(´w`*)
Commented by hope-sunny at 2013-11-16 23:42
*baron_mamasさんへ*
水面がキラキラしてたので、楽して玉ボケ大量投入できました(笑)
お天気のいい日は気持ちがいいですね。
魚・・・ちょっとびっくりしますよ(@_@)
近くで見たらギョッとしますね(ダジャレで~す^^)
Commented by happysweet1205 at 2013-11-17 11:25
玉ボケキラキラ~ススキもキラキラ綺麗だね^^
玉ボケの中にススキの影も~。
私も昨日 川辺でキラキラのススキを撮ったよん。
1本だけのススキだったけど、キラキラに魅せられて(笑)

サーファーの向こうに飛ぶ魚!! すごいシャッタチャンスだったね!
これってトビウオかな。
他に飛ぶ魚は知らないの^^;
トビウオのひれがみえれば確実なんだけどね~。

あ、↑のコメントで ボラって書かれてるね。
そうなんだ~。φ(。。)メモメモ
Commented by happysweet1205 at 2013-11-17 11:26
ジィ パーツの専属モデル いいね!!
あんよがめちゃんこ可愛い~~。
次は尻尾? 目もいいよね^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-17 22:04
*はぴさんへ*
ススキって以前から撮ってみたかったのだけど、
うまく撮れたことがなくて^^;;
ここは水辺でお天気がよかったからキラキラ玉ボケがいっぱいできて、
なんかちょっとだけ綺麗に撮れたような気がします(気のせい?^^:)

そう、魚は結構大きくて、ジャンプしてたから、びっくりでした(@_@)
ボラらしいですよ。皆さんのおかげですっきり解決しました(*^-゚)

ジィ、パーツモデルならイケるでしょ?(笑)
顔がドンと出ると爺ちゃんっぽいけど(爆)
猫の脚や肉球は可愛いよね~^^
Commented by シンシア at 2013-11-17 22:19 x
こんにちわ~

水辺のきらめきを背景に見事なお写真だぁ~
ススキの穂が光り輝いてて素敵!!!
なかなかこの様なシュチュエーションに出逢え
なくて・・・・・・
Commented by hope-sunny at 2013-11-17 22:38
*シンシアさんへ*
ありがとうございます~(*^^)
私も初めて撮りました。
お天気が良くてラッキーでした。
ススキも綺麗なものですね^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-18 17:22
こんばんは!
おお~キラキラの玉ボケ、
こんなにたくさんなんて、
何と贅沢なんでしょう~
玉ボケの中にススキのシルエットも見えて綺麗です!
Commented by hope-sunny at 2013-11-18 22:34
*ayaさんへ*
久しぶりに晴れた日で、水面がキラキラ光って綺麗でした。
玉ボケがいっぱいあると、なぜか嬉しくなります(*^^)
名前
URL
削除用パスワード