追憶ノート

舟と人々

a0253730_1875170.jpg

先日、久しぶりに鎌倉まで出かけたのですが、
生憎のお天気で、海も寂しげな色でした。






a0253730_18123353.jpg



a0253730_18124571.jpg



a0253730_18132213.jpg

何故か3人に一人はデジイチ持ってる感じで、みんなパシャパシャしてたこの時この一角。
そして、何故か一所に固まってるサーファーたち。
どちらもグループで楽しんでたのかな?

なんだか疲れちゃって、海とお寺一つ見ただけで帰ってきちゃいました(´。` )
あ、ランチとお茶はしたけどね(○´艸`)
鎌倉は遠いな(*´Д`)

Have a nice weekend!(*^。^人^。^* )

[PR]
by hope-sunny | 2013-11-09 19:32 | 風景 | Comments(26)
Commented by nippa0927 at 2013-11-09 20:20
天気がイマイチだったようですね・・鎌倉は一度も行ってないな~( ̄Д ̄;
Commented by Round Walk at 2013-11-09 21:36 x
楓さん、こんばんは。
鎌倉行ってきたんですか。
天気が悪いと、しょぼーんですよね・・・。
それでも、サーファーはいるんですねぇ。
この方たちは逆に波が荒れてた方がいいので、
天気が悪いのが好きなのかな(笑)
紅葉はどうでしたか?
来週末に天気がよければ会社の写真仲間と行く予定なんです。
Commented by sho-m1228 at 2013-11-09 23:41
こういう色はこういう色でいいですね(・∀・)
鎌倉遠いですよね。
多分自分はもう鎌倉行く気力無いと思います(笑)

ランチは何食べたんですか?
私はあのエリアだと、生しらす丼が一番好きです。
Commented by hanapepelife at 2013-11-09 23:47
こんばんは♪
鎌倉はサーファーが多いですね。
私も一度は行ってみたい場所なんです。
簡単には行けないけど憧れの場所です。
霞んだ海も大好き。
この色合いも素敵です。
Commented by ヴィーノ at 2013-11-10 10:36 x
近くまでいらっしゃったんですね。
湘南地域はこのところ晴れた日が少なく、今朝もどんよりしています。
晴れれば気持ちのいい季節なんですけどね~。 (ノ_・。)
3枚目は何か加工をしているのでしょうか。
セピアがかったニュアンスとヨットがいい感じですね。
Commented by eamuu at 2013-11-10 10:41
ものすごく素敵^^!!

一枚目は サーファーさんたちがあの船目指して!
って、なにか、こう...色んな想像が出来ます。

三枚目のお写真も素敵です。
絵はがきのような..「追憶」って感じで
すばらしか〜^^です。

今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented by シンシア at 2013-11-10 10:43 x
こんにちわ~   プチご無沙汰しちゃいました・・・・・

夏の騒がしさから元の静けさへ? その分自由に
サーフィンを楽しめたりして・・・・・・。
千葉にお住まいだと鎌倉はちょっと遠い(車では
余計に?) かも知れませんね。
Commented by june_an at 2013-11-10 13:46
最近、お天気がイマイチですよね〜
週末になると曇りや雨。
今日もまるでダメで、写真を撮りに出られません。
鎌倉にも行きたいのだけど(><)
冬は鉛色の海が寂しげですよね。それもまた情景としてはいいのかもしれませんが。
どんな天気でも必ずいるサーファーたち。こんな光景が見られるのも、
楽しいですね。
3枚目のお写真、このままポストカードになっちゃうくらい、いい雰囲気ですね。
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 21:32
*nippa0927さんへ*
少し陽は射してる時間もあったのですが、曇ってましたね。
機会があったら是非^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 21:39
*Round Walkさんへ*
Round Walkさん、ご実家がお近くでしたっけ?
ウチからだと遠いので、滅多に行かないんですけど、
どうせ行くなら、やっぱりお天気のいい日がよかったです(笑)
サーファーは季節天候関係なくいますよねぇ。
この辺は波の状態がいいのでしょうか?
紅葉は私が行ったときはまだまだでした。
週末、お天気がいいといいですね(*・∀-)☆
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 21:45
*SHOさんへ*
冬の鉛色の海というのも嫌いじゃないんですが、
この時は久しぶりだったんで、青がよかったです(笑)
SHOさんのところからも鎌倉遠いんですね。

生シラス・・・江の島に行くとお店がいっぱい並んでますね。
私はどうもあのちっこい身体に目がついてるのがダメで・・苦手です(>_<)
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 21:55
*hanapepelifeさんへ*
鎌倉は見どころが多くて、
いろいろ見ようとすると、一日では回りきれません。
とりあえず、私は海が見れれば満足なんですけどね^^
海辺に座って眺めてるだけでも飽きないかも。
海はいいですね~(*´▽`*)
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 22:05
*ヴィーノさんへ*
ヴィーノさんはおうちから海が見えるんですから、
憧れちゃいますよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
できれば、夕焼けの綺麗な時間にいたかったんですけど。
海の近くに住むのは大変なこともあるのでしょうが、やっぱり羨ましいな^^
3枚目はレタッチで遊んでみました♪
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 22:22
*えむさんへ*
ありがとうございます゚+.(´∀`*).+゚.
サーファーさんたちは広い海なのになぜか集まってサーフィンしてましたよ^^
綺麗な形の舟が一艘見えたので、アクセントにしてみました。
今回はほとんど撮らなかったので、次はいっぱい海の写真撮りたいなぁ。
えむさんみたいにドラマチックに撮ってみたいけど。。。(・ε・`*) ...
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 22:26
*シンシアさんへ*
外国でのお写真、楽しませていただいてました(*^^)
お忙しそうですね。

秋になって海はサーファー天国なのかな?
楽しそうですよね^^
はい、私の住んでるところからは遠いですね。
電車を乗り継いで行くので、とても重い機材を抱えて行く気になりません(-_-;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-10 22:37
*june_anさんへ*
お天気が安定しませんよね~(@_@)
特に週末はお天気が崩れるような?
ウチからは遠いので、たまに行ったときはやっぱりお天気がいいと嬉しいです^^
近所だったら、冬の海を撮りにフットワーク軽く行けるから羨ましいなぁ。
サーファーたちを眺めてるだけでも楽しそうですよね。
そんな時間の使い方ができたら贅沢だなぁ。
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-11 12:27
こんにちは!
何だか素敵ですね~
モノトーンの世界に、人たちの配置が
また絶妙です!
サーファーさんたち、寒くないかな・・・
Commented by Kirakilamoon at 2013-11-11 20:11
最近お天気が良くない日が多くて
嫌になっちゃうよね~!(=_=)
モノトーンの世界がカッコイイです~!

この時期サーフィンやウェイクボードやってるの見ると
寒くないか心配してしまうよ、おば(違っ)お姉さんは。笑
あ、外見と気持ちだけは20代ということで
お願いします~¥^-^¥
Commented by hope-sunny at 2013-11-11 22:18
*ayaさんへ*
真冬でもサーフィンしてる人、いますよね?
勿論防寒用のウェットスーツを着用してるんでしょうが、
やっぱりさぶいのではないかなぁと想像してしまいます。
それでも楽しいんでしょうねぇ^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-11 22:22
*Rinさんへ*
最近、天気予報が外れることが多いような気がします(気のせい?)
この日も予報では晴れるはずだったんですよ(-_-;)
たまに行く人にはやっぱりお天気がいいのが嬉しいです。

サーフィン・・・見てる方が寒そうですね^^
Rinさんは私の中ではずっと20代ですので(●´艸`)
Commented by happysweet1205 at 2013-11-11 22:55
こんばんは~
晴れた日の海もいいけど、色の少ない海も好き^^
なんかストーリーを感じる~
サーファーと船 画になるね^^

3枚目 加工してる? 
素敵なフォトカードになりそう~。

↑のランチ 美味しそう~。
たまにはこんなランチがしたいな。
Commented by hope-sunny at 2013-11-11 23:20
*はぴさんへ*
海を見慣れてるはぴさんが羨ましいよ。
私はめったに行けないから、やっぱり青い海と綺麗な夕焼けが見たかったです。
でも、鉛色の海もまたいいのかな?

3枚目はちょっとレタッチで遊んでみました。
古い写真っぽくて面白いかなと。

ランチは私も久しぶりにこういう懐石っぽいのを頂きました。
たまにはいいよね(*^^)
Commented by Kirakilamoon at 2013-11-13 17:13
ありがとう〜
楓さん大好き〜〜\(^o^)/
あ、どさくさに紛れて
告ってしまいました\(//∇//)\
Commented by hope-sunny at 2013-11-13 23:09
*Rinさんへ*
きゃあ、どうしましょ(*/∇\*) キャ
(*≧∀≦*)
Commented by croix7ley at 2013-11-14 06:24
楓さん、こんにちは^^

すっかり寒くなりましたね^^♪
晩秋も近づき、彩り豊かな世界になっていく今は
心も躍ります。海に、ランチに、にゃんこに、秋色に...
楓さんのお写真を拝見していると、たくさんの引き出しを
お持ちなんだなって羨ましくなります^^
新しいエントリーは、輝きの風景~♪
あの楓が、真っ赤に染まる頃もう一度見てみたいです。

桜って紅葉が早いのでご近所の桜並木も紅葉真っ盛り。
つい焦るのですが楓はまだまだ青葉なんですよねー。
σ(^_^;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-14 22:31
*Ley*さんへ*
なんだか急に寒くなって、秋を飛び越えて冬になってしまった感じです。
今年は色づく前に枯れてしまった葉っぱをあちこちで見たので、
ちゃんと紅葉するかなと心配でもあります。
そうはいっても、あと半月くらいで楓も見頃になるでしょうか(*^^)
Ley*さん、今年はどちらに出かけられるのかなぁと勝手に楽しみにしておりますよ^^
桜葉の紅葉も綺麗ですよね~私のお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード