追憶ノート

ハナミズキ

a0253730_22354845.jpg

ハナミズキはそれほど好きではないのです。
花弁が大きな花というのが好みではなかったのかなぁ。
でも、紅葉してる葉っぱがとても綺麗で、惹きつけられました。
通りすがりの人もみなスマホや携帯で撮ってたので、やはり魅力的だったのね ( *´艸`)





a0253730_22415093.jpg



a0253730_2242876.jpg



a0253730_22422374.jpg



a0253730_22424379.jpg

モミジバフウも色づいて、秋色進行中のいつもの公園Aでした。

[PR]
by hope-sunny | 2013-11-03 22:52 | 草花 | Comments(22)
Commented by pekebouzu at 2013-11-04 08:18
どんどん秋が深まっていきますね!
あの暑い夏が嘘のよう。
とてもいい色で、綺麗です。
Commented by Round Walk at 2013-11-04 08:38 x
楓さん、おはようございます。
ハナミズキって実もつけるんですね。
赤い実が可愛らしいです^^
葉っぱの色も赤すぎないで、好みの感じです。
モミジバフウの絨毯も楽しみですね。
Commented by ヴィーノ at 2013-11-04 12:01 x
ハナミズキ、僕は好きな花です~。
紅葉もこんなにキレイなんですね。
今まで気がつきませんでした。
どの写真からも秋の陽ざしが感じられて素敵ですね。
今年は台風が続いたせいか秋らしい日が少なく、僕はいい写真が撮れていません。
ぼやぼやしているとすぐに冬になっちゃいますね。 (^_^;)
Commented by june_an at 2013-11-04 14:45
ハナミズキの赤い葉も実も、とっても綺麗ですよね。
初めて見たときは、これがハナミズキとはわかりませんでしたw
木漏れ日と色付いた葉はとても美しい秋の景色ですね。
Commented by eamuu at 2013-11-04 16:03
こんにちは^^

ハナミズキって 赤くなるんですね。
透けててとっても素敵です^^

楓さんのお写真 とっても魅力的です☆
Commented by nippa0927 at 2013-11-04 21:01
綺麗ですね~、ハナミズキ・・狙ってみますね~(〃⌒ー⌒〃)
Commented by hope-sunny at 2013-11-04 21:05
*pekebouzuさんへ*
10月も暑い日が続きましたよね(~_~;)
ようやく秋らしい景色になってきました。
今年はどちらの紅葉を撮られるのかなぁ?
楽しみですね(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-04 21:12
*Round Walkさんへ*
はい、赤い実がついてました。
私もじっくり見たのは初めてで、あ、実もなるんだね~と知りました^^;;
花も紅葉も可愛い実まであって、いろいろ楽しめる植物なんですね(*´∀`)/
モミジバフウの実も可愛いですよね。
Commented by hope-sunny at 2013-11-04 21:18
*ヴィーノさんへ*
ハナミズキ・・・ヴィーノさん、花のお写真載せられていましたよね?
お好きな植物なんですね^^
私は色づいた葉っぱの方に惹かれて、ハナミズキ新発見という感じです。
花の季節になったら、またじっくり見てみたいと思います。
街中の紅葉はこれからですから、まだまだ撮れますよ!(^^)!
また素敵なお写真見せてくださーい(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-04 21:23
*june_anさんへ*
はい、私も初めて見たときはハナミズキとは知らず、
名札を見て知りました。
色づいた葉はとっても綺麗ですね。
楓の紅葉の前にひと足お先に楽しませてもらいました^^
Commented by hope-sunny at 2013-11-04 21:29
*えむさんへ*
とっても綺麗な色に紅葉するんですよ^^
光を通すととっても綺麗♪
花も美しいし、一年に二度楽しめるお花ですね。
Commented by hope-sunny at 2013-11-04 21:30
*nippa0927さんへ*
是非、見せてくださーい(*^^)
Commented by trafalgar-law at 2013-11-05 06:36 x
おはようございます。
ハナミズキの葉って赤くなるんですね、モミジもいいですが
こういう紅葉も良いものですね~♪
今度見かけたら・・・
あ、葉だけ見てもハナミズキって解らないです・・・(-_-;)
Commented by ジャスミン at 2013-11-05 15:52 x
色づいていますね~。。
楓さん、ハナミズキの花はあまり好みではないのですね。
そうか~。。
シンプルな花ですよね。
今頃からもう少し経ったくらいの公園の木々って、好きです。
緑から黄色、赤と、何とも言えない色の葉っぱたち。
いいですね。
楓さんの写真が素敵です。
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-05 17:33
こんばんは!
綺麗に色づいていて、素敵なお写真ですね。
ちょっと寂しくなる秋ですが、
今日のお写真のように、木々の紅葉に勇気づけられました。
Commented by Kirakilamoon at 2013-11-05 20:07
秋って寂しいイメージがあったけど
最近は「すごく華やかな季節」に変わりました。
楓さんの写真で
ハナミズキの魅力再確認です❤
はぁぁぁ~~なんて素敵なんだろう~(^艸^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-05 22:48
*lawさんへ*
はい、赤く色づきます(*´ェ`*)ポッww
透過光の下ではいっそう綺麗です。
紅葉も黄葉も、秋は楽しいですね^^
赤い実を付けてますから、ぜひ見つけてくださーい(*^^)
Commented by hope-sunny at 2013-11-05 22:56
*ジャスミンさんへ*
そうですね。。。
ハナミズキとかモクレンとか、大きめの花をつける樹木はどちらかというと好みではなかったかも^^;;
でも、色づいた葉っぱは綺麗で惹きつけられました。
少しずつ街中の木々も色が変化してきましたね^^
見頃になった頃にはもう年末になってるかなぁ。
なんだか一年、早いです(-_-;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-05 23:02
*ayaさんへ*
まだ楓の紅葉は先ですが、
少しずついろんな木々の黄葉・紅葉が始まってますね。
秋は一番好きな季節なので楽しみですが、
紅葉が終わったら、急に寂しくなるんだろうなぁ(-"-)
Commented by hope-sunny at 2013-11-05 23:08
*Rinさんへ*
紅葉シーズンはちょっとウキウキしてますよ(*^^)
自然からの贈り物って感じでしょうか。。。
色づいた木々を見ながらのお散歩はこの季節ならではの楽しみです。
ハナミズキの紅葉はほんとにキレイな色なんですね。
私も美しさ再確認でした~(*´ェ`*)ポッww
Commented by happysweet1205 at 2013-11-08 19:37
わぁ~綺麗ーーー!!
私はハナミズキの葉も大好きだったよ^^
紅葉したとこはもっと好き~。
街路樹にはいっぱいあるんだけど、撮れる場所がないw
実も可愛いよねぇ。
私も撮りたい~。
Commented by hope-sunny at 2013-11-09 16:37
*はぴさんへ*
はぴさんはお好きな植物なのですね^^
紅葉してる葉っぱは綺麗ですね~
お隣の庭にもあるんだけど、撮るわけにはいきません^^;;
公園にあってよかったです^^
実も可愛いね…新発見でした(゚∇^*)
名前
URL
削除用パスワード