追憶ノート

10月のうちに十月桜

a0253730_21372998.jpg



a0253730_21374787.jpg

先日、バラを撮りにいつもの公園Aに行ったのですが、
まさかの撃沈で(ホントに一枚も撮れず)、仕方なく十月桜をちょっとだけ撮りました。

で、近道で通った日本庭園でまさかの出逢い・・・





a0253730_2138682.jpg

カワセミを見たのは2度目です。
望遠レンズもなく、姿をキャッチするだけでせいいっぱいでした(>_<)
(めいっぱいトリミングしています)


a0253730_21382534.jpg



a0253730_21383848.jpg

・・・にわかに望遠レンズも気になってきたような・・……(-。-) ボソッ
ああ~欲しいものがあり過ぎる物欲の秋です(´。` ) =3

[PR]
by hope-sunny | 2013-10-26 21:51 | 草花 | Comments(34)
Commented by eamuu at 2013-10-26 22:32
こんばんは。

望遠レンズなしの...
この素敵な写真....ホントに美しいですよ〜。
なんていうんですかね..すごくいいな〜のため息が出てしまいます。

楓さん、望遠 手に入れたら どうなっちゃうんだろう..
またまた ものすごい写真になっちゃうんでしょうね^^

レンズ欲しさは尽きませんね^^
Commented by sho-m1228 at 2013-10-26 23:00
十月桜っていうのがあるんですね。
初めて知りました(笑)
ちなみに鳥も、ほとんどわかりません(爆)

楓さんのお花の写真いいですね。
癒されます(´▽`)
Commented by tetsu at 2013-10-26 23:08 x
こんばんは。

相変わらず、とても素敵ですね〜
これに望遠レンズの描写が加わったら・・・
う〜ん、とても凄いことになってしまいそう。
表現のバリエーションも増えるし、楽しみだな〜!
Commented by june_an at 2013-10-26 23:17
こうした綺麗な鳥たちに出逢うと、
私もいつも望遠あったらなーと思います。
考えだすと、ホントに物欲だらけになりますね〜f^_^;
10月桜の季節になったんですね。
春とは違って、どこか寂しげな雰囲気に
写るんですよね。
楓さんのお写真はとてもしっとりしてきれい^ ^
Commented by nippa0927 at 2013-10-27 00:09
カワセミに出遭う時は、ほとんど短いレンズの時だけですね・・ブツブツ・・そういえば・・10月桜ってありましたね~いいなあ桜は(〃⌒ー⌒〃)
Commented by cas50414 at 2013-10-27 07:24
カワセミに会ってみたいです。
望遠・・いいよ〜!
Commented by Round Walk at 2013-10-27 08:45 x
楓さん、おはようございます。
え、10月にも桜が咲くんですか?
綺麗です!
場所によっては、紅葉と一緒に楽しめるところもありそうですね。

カワセミを撮ってしまいましたかー^^
これは超望遠欲しい症候群が発症しちゃいますよ(笑)
私も一時期やばかったです。
野鳥用にボーグを買おうか本気で悩んでたんです。
そのときはDA560mmを借りれたんで、なんとか回避できました。

この時期は欲しいものがいっぱいで、困りますね(笑)
Commented by ヴィーノ at 2013-10-27 10:38 x
しっとりと美しい写真ですね。
幻想的な雰囲気の4枚目、すごくいいですね~。
私も十月桜って知りませんでした。
秋の花らしいはかなさが素敵だなぁ。 d(^_^o)
Commented by baron_mamas at 2013-10-27 21:52
十月桜綺麗ですね。。
ぽつんぽつんと咲く姿が
春に咲く桜と違った美しさがありますね。
カワセミすごいですね!出会ってみたいです。
出会ってもこんなに綺麗に撮れないです。。
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 22:20
*えむさんへ*
撮った写真は、えっ?どこに写ってるの?って感じでした(笑)
望遠買っても、宝の持ち腐れになりそうな気もしますね(´∀`;A
なんかねぇ、カメラも欲しいし、レンズも欲しいし、
カメラ関係以外にも勿論欲しいものがあって、悩みがつきません(´Д`ι)
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 22:30
*SHOさんへ*
私も花にも鳥にも無知で、一度覚えた名前もすぐ忘れてしまいます。
ボケが始まったのかと思ったりします(´∀`;A
山にも珍しい高山植物が咲いてたりすると思いますが・・・。
いつか機会があれば見せてくださいませ^^
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 22:37
*tetsuさんへ*
ありがとうございます^^
いつも撮ってるものを考えれば、持っててもあまり使わないと思うのですが、
たまにこういう時に望遠レンズがあれば!って思うこともありますね。
うーん・・・でも、先立つものが!(ノД`)・゜・。
年末ジャンボでも買ってみましょうか(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 22:47
*june_anさんへ*
ほんと、あれもこれもと考え出すとキリがない物欲の秋です(笑)
何がほんとに必要なのか、冷静になって考えなきゃいけませんね^^;;
十月桜の木はぽつんとあって、やはりちょっと寂しげでした。
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 22:50
*nippa0927さんへ*
ほんとにそうですね(笑)
レンズ交換してる間に飛んで行っちゃうし_| ̄|○
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 22:52
*キャスさんへ*
キャスさんはお店が開けるほど機材持ってるイメージです^^
使いこなしてるからスゴイですよ。
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 23:06
*Round Walkさんへ*
十月桜・・・そうそう、紅葉とコラボさせるように植えるところもあるみたいですよ。
桜と紅葉、ちょっと不思議な組み合わせですよね。

野鳥撮りにははまらないようにしています(笑)
うーん・・・でもね、たまにこういうのを見ちゃうと、
ああ、もっと大きく見てみたいとやっぱり思ってしまいますね。
そうなると、ボーグになっちゃいますか。。。
K-3もあるし…悩みはつきません(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 23:11
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます^^
十月桜は年に2度(春と秋)花をつけるんですが、
秋の花の方がなんとなく小ぶりで寂しげな感じがします。
周りが枯れ木ばかりだったせいかなぁ。
Commented by hope-sunny at 2013-10-27 23:17
*baron_mamasさんへ*
花の少ない時期に桜が咲いてるとちょっと嬉しくなりますね^^
春よりもひっそりとした感じですが。
カワセミはジッとしててよ~と願いながら、
二回シャッターを切ったところで飛んで行ってしまいました(~_~;)
Commented by happysweet1205 at 2013-10-28 00:59
10月桜 綺麗だねぇ。
特に2枚目とラスト ビビッとシビレル~。
小ぶりの桜が気品あるね^^

で!! 近道でカワセミ~~♪
なんてラッキーなの~。
待っても待っても会えないことが多いけど
近道でだなんて 羨ましい~!
トリミングでもばっちり綺麗に撮れてるね^^
枝かぶりもなく撮れて良かったねぇ。
これで 楓さんも翡翠色の魅力にとりつかれ~(笑)
望遠レンズ いっちゃえーー!!
私は今100-400mmが欲しい うずうず
中古で探してるけど15万するよ~(>_<)
Commented by trafalgar-law at 2013-10-28 06:52 x
おはようございます。
十月桜、この時期に見るサクラはしっとりとして良いですね~、
また表現が更にそう感じさせますね。
カワセミ、望遠無しでもばっちりじゃないですか。
望遠はお値段高めなのが多いですからね・・・(^_^;)
Commented by brian_h at 2013-10-28 07:16
10月に咲く桜があるんですね~~
秋に見ると春以上にちょっと感動!?^^

カワセミって望遠がないときに現れます^^;;
私も苦し紛れにスマホで撮りました(笑) 鳥ミングで結構いける!?

望遠お勧めです^^ 
個人的には最近は望遠しか使ってないです^^;
気がついたらサンニッパまで手を出してしまいましたが^^;
タムロンのSP70-300がなかなか良い感じでした。ペンタ用はないですが・・
それとも楓さんはK-3いきますか? 私は大儀のために今回は見送りです( ̄ー ̄)
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-28 13:05
こんにちは!
十月桜、寂しそうな印象の姿が
とても魅力的ですね~
そしてカワセミ、
私、まだ一度も見たことがないので、
こんなにも綺麗に撮られて、羨ましいです!
Commented by hanapepelife at 2013-10-28 18:20
こんばんは♪

きゃぁ~ 今日十月桜撮りに行こうと朝から出かけたけど
植物園休園でした(笑)
春の華やかさとは違う清楚な雰囲気がまた素敵ですね。
こんな風に私も撮ってみたい。
明日は行けないけど今週中には撮りに行きたいです。
私の場合11月桜になっちゃいますね。
Commented by ナオ at 2013-10-28 20:33 x
十月桜ってあるんですね。
初めて知りました・・・。
春に咲く桜とはまた違って、はかなげな風情が素敵ですね~!
二枚目のお写真、ポストカードにしてほしい位、大好きですッッ(^^)/
カワセミも綺麗ですね~~っ!
望遠レンズ。。。
あ、呟いただけですよ??(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-28 22:34
*はぴさんへ*
この季節の桜は特別綺麗に見えちゃいました。
まわりが枯れ木だったので、ひときわ目立ってましたよ。

カワセミといえば、はぴさん!(笑)
何度も撮ってるよね~^^
初めて見たのもこの公園だったけど、
まさか日本庭園で逢えるとは思ってなかった~
望遠レンズも欲しいけど、他にも欲しいものがぁ・・・(´・ω・`;)
15万かぁ・・・いいレンズはお値段もするよね(´・ω・`;)
ダンナさんにおねだりしてみたら?(゚∇^*)
Commented by hope-sunny at 2013-10-28 22:45
*trafalgar-lawさんへ*
十月桜はなんとなく寂しげな感じがいいなと思います。
満開だとそれなりに華やかではありますが^^;
トリミングで充分という気もしますが、
望遠+テレコンで見てみたいという思いも一瞬よぎりました(笑)
野鳥撮りにはまるようなら購入したいと思います(たぶんないと思いますが)。
Commented by hope-sunny at 2013-10-28 23:05
*さにさにさんへ*
十月桜って春にも咲くのですが、春は桜だらけで目立ちませんね。
この季節だから美しさが映えるような気がします。

カワセミ・・・会いたいと思って会える鳥じゃないですものね。
カメラを持ってただけでよかったです。

お馬さん撮りにはやはり大砲が必要ですよね。
サンニッパかぁ。
私には手も出ない高嶺の花ですが、さにさにさんのお写真を拝見すると、映りの素晴らしさは納得ですね。
K-3は・・・2機種スルーしてるので・・・たぶん購入するのではないかと思いますが、
まず実際に触ってみて、落ち着いてきた頃にポチろうかな。
他にも欲しいものがあるので、それまでお金が残ってるか心配です^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-10-28 23:08
*ayaさんへ*
この季節の桜は小ぶりで楚々とした感じがいいですね。
カワセミ・・・私も2度目なんです。
いつも突然見かけるので、出逢ったときはひとりプチパニックになります(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-28 23:14
*hanapepeさんへ*
うわぁ、なんと今日撮りに行かれる予定だったのですか?Σ(゚∀゚*)
この時期の十月桜はいいですね。
私が撮りに行った日は曇ってたので、いっそう哀愁漂う感じでした(笑)
hanapepeさんの撮られる十月桜(十一月桜?)、今から楽しみにしてますね (゚∇^*)
Commented by hope-sunny at 2013-10-28 23:22
*ナオさんへ*
ポストカードだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございますぅ(*^^)
春と違う雰囲気で、秋の桜もいいもんですよね。
カワセミくんも色鮮やかで可愛いですよね~
望遠レンズ。。。
ナオさん、つぶやいて買わせようとしてます??(笑)
Commented by Kirakilamoon at 2013-10-29 12:00
望遠レンズじゃないんですか?!
と思っちゃうくらい綺麗な写真ですよ〜♪
4枚目の桜の写真
めっちゃ好みです(^^)
楓さん上手だな〜イイナ〜羨ましいな〜♪♪
私も300か400の望遠レンズがほすぃーです(=゚ω゚)ノ
Commented by hope-sunny at 2013-10-29 22:52
*Rinさんへ*
はい、鳥みんぐでこんな感じになりました(´▽`*)
4枚目、ありがとうございます♪
Rinさん、望遠手に入れたらどーなっちゃうんでしょ?(´∀`)
今だって素敵写真連発なのに。
すごいことになりそうですね(*゚▽゚*)ワクワク
Commented by croix7ley at 2013-10-30 13:57
楓さん、ご無沙汰です^^

いつもながら、ボケの美しいセンス光る桜ですね^^♪
楓さんの絵作り、とっても好きです。

紅葉は今年、遅いですよね?
先日、久々に京都歩きましたら
まだほとんどが青葉でした。
今年は11月末から12月初めが見頃かなぁ。

望遠レンズ、実は私も欲しいのですぅ...
もう長いことレンズ買ってないっ!!
物欲は尽きないものですね^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-10-30 23:00
*Ley*さんへ*
お久しぶりでーす^^
紅葉は今年は早いという話だったのに、
10月の暑さで変わってしまったみたいですね。
とはいっても、あとひと月もしないうちに見頃になるんだろうなぁ。
京都は凄い人出でしょうが、
またLey*さんのお写真、楽しみにしてますね^^

望遠レンズですか・・・
自分へのご褒美ということで、クリプレでいっちゃいますか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード