追憶ノート

コスモス2013

a0253730_2263495.jpg

コスモスを撮りに行ってきました。
家を出るときから、気持ちが萎えるほどの強風が吹いていたのですが、
この日しか行く時間が取れなかったのと、珍しく写欲がムクムクと湧いておりまして強行しました。






a0253730_2220050.jpg



a0253730_2220371.jpg



a0253730_22205960.jpg

撮ってた時にはまったく気付かなかったのですが、PCで見てびっくり(@_@)
私の苦手なものが写ってますが、わかりますか? 



a0253730_22242665.jpg



a0253730_22282966.jpg

風の合間を辛抱強く待って撮った写真ばかり。
大して広くもないコスモス畑に2時間近くも粘ってこれだけ?ですが、
撮影が楽しくて時間の過ぎるのも忘れていました。
こんな感じは久しぶりだったなぁ。
もう一度、今度は近所の公園でコスモスが撮れたらいいなぁ・・・。

[PR]
by hope-sunny | 2013-10-13 22:40 | 草花 | Comments(34)
Commented by シンシア at 2013-10-13 22:58 x
こんにちわ~

強風の中とは思えないほどしっかり撮られてるぅ~
・・・>苦手なもの・・・・・・
う~~ん判りませぬ(>_<)・・・・・ミツバチ? それとも
二枚目のお写真の小さい虫?
Commented by nippa0927 at 2013-10-13 23:03
強行しただけの甲斐は充分ありましたね~良いショットを見ると又出かけたくなります( ´ u ` )
Commented by hanapepelife at 2013-10-13 23:40
こんばんは♪
どのコスモスも美しさ溢れていますね。
風が吹いてるとピント合いにくいのに
ジャスピンで撮られたコスモス。
時に最後の作品大好き♪
私も早くコスモス撮りたいけど今は時間が~~(;▽;)

Commented by june_an at 2013-10-13 23:44
強風の中とは思えない程すてきなコスモス^^
タイミングを見つけるのは大変だったでしょうね〜
でも、清々しさに溢れていて、楽しかったというのがよくわかるお写真です^^
どうしても撮りたい時ってありますよね。
そういう時は悪条件でも、いがいと苦にならなかったり・・^^
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-14 00:31
こんばんは!
コメントありがとうございました!
こちらのブログの大ファンでいつもため息をつきながら拝見しています。
秋晴れの中、コスモス美しいですね。
今日もため息です。透ける花弁が柔らかな秋の光に映えて
なんてきれい・・・!!
苦手なもの・・・あ、わかった~!
右上に写ってる、かまきり君でしょ??(笑)

Commented by ナオ at 2013-10-14 01:33 x
はあ~♪ どれも美しいお写真で、じーっと見入ってしまいました。
特に3枚目が大好きです~(*^_^*)
楓*さんの写欲がムクムクと湧いてくれて良かったです~\(^o^)/
神様、ありがとう!!(笑)

苦手なもの・・・私もかまきり君だと思いますが、いかがですか?^m^
Commented by Round Walk at 2013-10-14 08:18 x
楓さん、おはようございます。
連日のお花の写真、全部素敵過ぎです!
今日のコスモスも美しく撮られていて、うっとりしています。
女性の感性には敵わないなー(笑)
最後のお写真なんて、なかなか真似できませんよ!

あ、苦手なものはカマキリですね?
結構大きいですね!
Commented by ヴィーノ at 2013-10-14 13:39 x
わぉ、どの写真も美しいですね~。
このところアップされる写真がどれも素晴らしいので、
レンズか画像処理ソフトが新しくなったのかなと思っていたのですが、
写欲アップが理由だったんですね。
すぐに結果が出るなんてさすが!
でも楓さんが「写欲が沸いている」とおっしゃるのは、
かなり珍しい気がしますが・・・(笑)
Commented by sho-m1228 at 2013-10-14 15:21
楓さんこんにちは。

カマキリですか?
他の方のコメント見ました、カンニング(爆)

コスモス綺麗です。
楓さんのお花の写真好きです。
とてもいいです(^▽^)
Commented by tetsu at 2013-10-14 15:31 x
こんばんは。

どれもみんな素敵です。
風の吹く中、我慢比べだったことと思いますが
楽しく取り組めたのが一番ですね!

苦手なもの・・・
やっぱりカマキリかな?
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 19:46
*シンシアさんへ*
ミツバチも苦手というか、虫全般ダメなんですが(~_~;)
写真の右端にカマキリが写ってたんです。
気づいてたら、風に煽られて飛んでくるのではと逃げてたと思います。
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 19:48
*nippa0927さんへ*
まだ咲いてますよ^^
私ももう一度くらい撮りに出かけたいです。
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 19:55
*hanapepelifeさんへ*
強い風が吹き続けてたので、
ボツ写真の山でした(~_~;)
あんな日にマクロで撮ろうという方が無謀だったかも^^;
ラストのは撮れていたので驚いたくらい(笑)
hanapepeさんもコスモス撮りに行けますように。
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:01
*june_anさんへ*
朝から風が吹いていたのでどうしようか迷いましたが、
結果楽しかったです。
あれだけ枚数撮ってこれだけ?って感じですが、
撮影が楽しかったからヨシということで(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:09
*futari-to-nihikiさんへ*
こちらこそ、いつもイイネをありがとうございます。
見ていただけてるだけで嬉しいのに、コメントまで!
しかもファンだなんて!ありがとうございます(*^^)
カマキリ...見つけちゃいましたか!?Σ(゚∀゚*)
気づいてたら逃げ出してたと思うのですが、
結果的にいいアクセントになってくれました。
拙い写真ばかりですが、またよかったら、のぞいてくださいませ~^^
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:13
*ナオさんへ*
ありがとうございます(*^^)
3枚目の写真は蜜を吸いに来たハッチくんが、
先客がいるのに気づいて、あわてて他の花へ行こうとしてるところです(*^-^)

はい、カマキリくんで正解です(*^^)v
小太郎がカマキリに対面したらどんな反応を示すかな?
Commented by happysweet1205 at 2013-10-14 20:14
楓さん こんばんは~
どのコスモス写真もめっちゃ綺麗で構図も素敵で
ツボ写真ばかりです♪

これって何のレンズで撮ってますか?
背景のボケ感も好きだわぁ~。
逆光にも強くて青空が綺麗に見えていいですね~。
んで、カマキリ?
私も旅行中にカマキリに出会い、カメラ向けてたけど
楓さんは苦手なのねぇ。

強風に揺れるコスモスを撮るには粘りに粘らないとよねぇ。
陽射しが暑いと体力もいる~。
でも楽しい時間を過ごせて良かったね^^
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:18
*Round Walkさんへ*
ありがとうございます(*^^)
Round Walkさんに褒めてもらえると、
なんだか写真がうまくなったように錯覚しちゃいますよ(笑)
ハイ、カマキリ…大きいんです(´ω`*)ネー
気づかなくてよかったです。
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:29
*ヴィーノさんへ*
ヴィーノさん、鋭い!!
こっそりと新しいレンズ買ってたんです^^
レンズを買ったから、写欲が出たんですね、たぶん(笑)
いつも写欲が湧かないって言ってましたものね(笑)
花撮りがまた楽しくなってきました♪
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:32
*SHOさんへ*
カンニング、大成功です!(笑)

ありがとうございます^^
山の写真はSHOさんにお任せします。
いつもかっこいいですよ、SHOさん(*´∀`*)
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:35
*tetsuさんへ*
ありがとうございます(*^^)
風はずっと吹き続けていたのですが、不思議とイライラすることもなく、
楽しく撮影ができました。
まともに撮れてるのも少なかったのですが^^;;

はい、カマキリです。
レンズ越しでも怖いです(~_~;)
Commented by hope-sunny at 2013-10-14 20:46
*はぴさんへ*
ありがとうございます(*^^)

1枚目が50mmの単焦点で、
他は100mmのマクロとズームレンズも使ってます。
あの強風でMFというのは無謀でしたが、
数撃ちゃ当たる方式ですね^^;
ボツ量産でしたが、楽しかったから満足です♪

はぴさんは虫ちゃんOKだったね?^^
レンズ越しだとだいぶ平静を保てるようになってきたけど、
やっぱりムシは苦手だ~(>_<)
Commented by baron_mamas at 2013-10-14 22:09
こんばんは☆
コスモスとっても綺麗ですね。
特に最後のお写真が大好きです。
コスモスは秋の空に映えますね。。
風に揺れるコスモスの姿は可憐ですが
カメラマン泣かせですよね。
明日は台風が接近とか・・
私ももう一度コスモスを撮りに行きたいです(^_^)b
Commented by pekebouzu at 2013-10-14 23:30
暑い寒いといいながも実は、もうこの季節ですね!
私も身近なところで、楽しんで参りました。
風に揺られる秋桜は、難敵ですね!
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-15 12:56
こんにちは!
まあ、これぞコスモスのお写真、
素敵ですね~
青空とのバランスも絶妙だなあ・・・
カマキリもしっかり発見です!!笑
Commented by hope-sunny at 2013-10-15 21:38
*baron_mamasさんへ*
青空が似合う花ですね、コスモスは^^
この日は強い風で雲もどんどん流されて、青い空が綺麗でした。
台風がやってきますねぇ(@_@)
10年に一度の大きな台風だとか?(>_<)
コスモス畑は大丈夫かなぁ。

Commented by hope-sunny at 2013-10-15 21:43
*pekebouzuさんへ*
今年は10月に入っても暑い日が続いて、
妙な天候が続いてましたが、花はちゃんと季節の移り変わりを知らせてくれてますね。
風にそよぐコスモスはいい感じですが、
強風に煽られるところは撮るのが難しいです(汗)
Commented by hope-sunny at 2013-10-15 21:46
*ayaさんへ*
爽やかな秋空にコスモスは似合いますね。
カマキリは予想外でしたが、楽しい時間が過ごせました。
Commented by samui at 2013-10-15 23:20 x
こんばんは、楓さん。

コメントありがとうございます。
「はじめまして」で良いのでしょうか(笑)

まだ”とりあえず”な感じですが、
これからちょこちょこ整えていきたいと思います。

引き続き、よろしくおねがいします。
 
Commented by trafalgar-law at 2013-10-16 06:31 x
おはようございます。
強風だとコスモス撮りは難しかったでしょうが、そんなことを
微塵も感じさせないお写真ですね(^_^)/
ラスト、前ボケ具合とと透けた花びらのコスモスが美しいです♪
Commented by ジャスミン at 2013-10-16 22:12 x
綺麗・きれい。。
やっぱり。
コスモスを撮らせたら、楓さんの上に出る人はいませんね。
はかない花びらの感じがすご~くよく出ています~(^-^)V
素晴らしい。。

・・・で、楓さんってすごく可愛いです~。。
↑のコメントを読んで。
かまきりが苦手なんですねぇ。
そうか~虫全体が苦手。
私、かまきりなら手で持てます(笑)
バッタも大丈夫。
なんたって田舎育ちなもんで・・・V
Commented by hope-sunny at 2013-10-16 23:04
*samuiさんへ*
コメントありがとうございます。
またリンク頂いたんですが(更新がわからないので)、
不都合があったらお知らせください。
またsamuiさんの写真を見ることができて嬉しいです^^
Commented by hope-sunny at 2013-10-16 23:19
*trafalgar-lawさんへ*
あの風では全滅かと思ったのですが、
なんとか数枚だけでも記録として残せてよかったです。
ラストの縁取りのあるコスモス(ピコティ)、可愛いでしょ^^
若いころの自分を見るようで、優しく撮りました(爆)
Commented by hope-sunny at 2013-10-16 23:25
*ジャスミンさんへ*
ジャスミンさん、褒め過ぎヾ(´▽`*;)ゝ"
ここは有料の花園なんですが、
ここでしか見れない品種もあって、たまーに行きます。
レモン色のイエローキャンパスが好きなんです。

そうそう、ジャスミンさんは虫OKでしたね~
ゴ〇〇リも平気だって聞いた時には卒倒しそうでしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
私も田舎育ちですけどねぇ・・・虫はダメですよ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード