追憶ノート

おそろい

a0253730_20303076.jpg

私の記憶では、娘たちが幼かった頃、
おそろいの服を着せてたことは、ほとんどなかったように思うのですが(下は上のおさがりが多いので)、
いまだになにか小物や雑貨をそろえるとき、色違いのものを買ってしまったりします。
彼女たちの受けはいまいちよくないようです(-_-;)

ま、自分だって夫とおそろいのTシャツが着れるかと聞かれれば、
絶対絶対ヤダーと思うわけで、当然の反応ですかねww

[PR]
by hope-sunny | 2013-10-06 20:49 | スナップ | Comments(22)
Commented by nippa0927 at 2013-10-06 20:52
僕は平気で奥さんとおそろいのTシャツ着ますよ~・・あっ・・信じていませんね・・(〃⌒ー⌒〃)
Commented by hope-sunny at 2013-10-06 21:10
*nippa0927さんへ*
えっ!? (@。@)/まじで!?
ラブラブなんですね♪
私はできません(-_-;)
Commented by june_an at 2013-10-06 23:07
わたしも、お揃いは抵抗あるかも・・・
でも、着ている人を見ると、いいなぁ。。なんて思ってしまう。
矛盾してますね〜ww
お写真の子供達は、可愛い~^^
キバナコスモスの鮮やかな色とも似合ってますね。
Commented by Round Walk at 2013-10-06 23:19 x
楓さん、こんばんは。
いい写真ですねー。
ぶわぁぁっと咲いてるキバナコスモスと親子の構図が絶妙です。

ペアルックですか。
私は経験はありませんが、ちょっと恥ずかしいかもしれません(笑)
服は私も兄のお下がりが多かったですね。
まぁそれが嫌という訳でもなかったですけど、
おニューの服を着たいという願望も少しあったかも(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-07 16:03
こんにちは!
素敵な雰囲気のお写真ですね~
温かな家族のシーン、じわ~っと感動が沸いてきます。
確かにペアルック、は可愛いですが、
私自身にも、あまり経験がないような・・・
Commented by baron_mamas at 2013-10-07 16:42
こんにちは。
見事なキバナコスモスですね。
何とも言えない黄色橙色・・秋の色ですね。
ペアルック・・
幼い兄弟とかのペアルックは見ていて微笑ましいですよね。
夫婦でペアルックは絶対絶対絶対ヤダーー!(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-07 21:41
*june_anさんへ*
ちびっこが着てるのを見ると、可愛いと思ったりもしますが、
自分が着るのはイヤですね。
あ、イベントなんかで、チームおそろいのTシャツなんてのはあり?かな。
Commented by hope-sunny at 2013-10-07 21:47
*Round Walkさんへ*
ペアルックは着せられる方はどう感じてるんでしょうねぇ。
年が近い兄弟姉妹なんかだと、ちょっと着せてみたいと思うのかな、親は。
私は一人っ子なので、まったく経験ないんですが。
下の子はやっぱりおさがりを着る羽目になるんですね(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-07 21:49
*ayaさんへ*
おそろいの格好をした姉妹が可愛かったです。
でも、私も自分が着るのは苦手というか無理(笑)
ま、この年でペアルックもないですけどね(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-10-07 21:53
*baron_mamasさんへ*
キバナコスモスもそろそろおしまいで、本家(?)のコスモスが見頃になってきましたね^^
ちびっこのペアルックは可愛いですね。
夫婦でペアルックは・・・やはり(>_<) 
絶対が3つもついてますね(笑)
Commented by シンシア at 2013-10-07 22:40 x
こんにちわ~

なんか物語を感じさせる素敵なお写真だぁ~\(^o^)/
お子様がお揃いの服を着ているのもこの絵に
合いますね・・・・・・・
私は妹と趣味が多少違うので同じ柄と云うのは
無かったかも~
Commented by hope-sunny at 2013-10-07 23:01
*シンシアさんへ*
ありがとうございます(*^^)
昔は親が着せたい服を着せてたけど、
最近のお子たちは自分の好みがはっきりしてるのでしょうねぇ。
オシャレなちびっこが増えたような?
シンシアさんはどんな服が好きだったのでしょう?
Commented by ヴィーノ at 2013-10-07 23:22 x
皆さん同様、私も「いい写真だなぁ」と思いました。
構図も色づかいも完璧ですね。
絵画のように美しい・・・

私も奥さんとのペアルックはありえませんが、
連れ添った時間が長いせいか、気がつくと同じような服を選んでいることがあります。
天然ペアルックといいますか・・・(笑)
そんなときはもちろんどちらかが着替えることになります・・・ f^_^;)
Commented by trafalgar-law at 2013-10-08 06:38 x
おはようございます。
家の子供達もやはり上のお下がりを着るので
ペアルックというのは無かったですね。
夫婦で・・・
そう言えば結婚して間もない頃に友人に頂いた
ペアのトレーナーが唯一ですね、一緒に着たかどうかは思い出せない(笑)
Commented by くるみまま at 2013-10-08 22:20 x
二人の幼いお嬢さんの髪を結ってあげて 多分お洋服もお母さん作
素直にお揃いの格好で黄色とオレンジのお花の中を一緒に歩いてくれる姉妹
写されていることも多分ご存じない ・・・でしょ?
もし知ってらしたら絶対欲しい1枚だと思います
とても幸せで輝いていた頃だった ということを
後になってお母さんはこの写真を見ては思い返されると思うのです

娘がいないので・・・妄想しました(笑)
ちょっと羨ましくて 見惚れました
素敵なお写真ですね~!
Commented by hope-sunny at 2013-10-08 22:54
*ヴィーノさんへ*
ありがとうございます(*^^)
色々いじってますが…(トリミングとかシャープネスとかあれこれ)^^;

夫婦でテイストが似てくるというのはいいんじゃないですか!
理想的じゃないですか!
うちはツレアイがヒジョーにセンスがないので、
若かった頃は並んで歩かれるのが嫌でした(笑)
今はどうでもよくなったのは関心がなくなったせいですね(哀)
Commented by hope-sunny at 2013-10-08 23:01
*trafalgar-lawさんへ*
やはり下の子はおさがりを着る運命にあるんですね(笑)
たまに新しい服を買ってもらえると嬉しいんだなぁ^^

夫婦のペアルック…新婚の頃ならギリギリ許せる?
うーん・・・やっぱり無理だー(≧△≦)イヤー
Commented by hope-sunny at 2013-10-08 23:12
*くるみままさんへ*
そうそう、髪の毛まで同じなんですよね^^
私も娘たちが小さい頃はよく髪を編んだり、結んだり、シニヨンやリボンをつけてやったことを思い出しました。
子供たちが大きくなってから幼い頃の写真を見ると、
その頃のあれこれを思い出して、感慨深いものがありますね。
今見ると、とても野暮ったい格好をしてるのが悲しかったりはしますが(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^)
Commented by ジャスミン at 2013-10-09 23:35 x
私も、Hus.とお揃いの服なんて・・・
おそろしい~。。
絶対・絶対にイヤですね。
夫婦だってすぐにわかってしまいますもの(笑)
長年連れ添った夫婦って、顔まで似てくるって言いますが、それってある意味恐ろしいですよね。
野村サッチーさんとことか・・・似てますものね。。
いいのか??悪いのか??

子どもたちの色違いは判ります~。。
私は今日、子どもたちの枕カバーを同じ布地で作りました。
色違いにしようかな??って考えたけど、生地がもったいないから同じにしました~。。
男女だけど、喜んでくれました。
お嬢さまたちも喜んでくれてたりして??
Commented by hope-sunny at 2013-10-10 21:14
*ジャスミンさんへ*
あら?ダンナさんとラブラブのジャスミンさんでも、ペアルックはNGなんですね?(笑)
え?長年連れ添うと、顔まで似てきちゃう??Σ( ̄□ ̄lll)
それは初めて聞いたけど、ほんとにそうなら気持ち悪~い(~_~;)
今のところ、まったく違う顔なのでよかったです(笑)

大きくなっても、おそろいや同じものを受け入れてくれるのは嬉しいですね。
お子さんたちはジャスミンさんが手作りしてくれたものが嬉しかったんでしょう^^
いつもながら尊敬しちゃうな<ジャスミンさん*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
Commented by happysweet1205 at 2013-10-10 23:23
わぁ~キバナコスモスが満開ですね!!
めっちゃ綺麗~。
オソロのコたちヘアスタイルまで一緒ですねぇ。
可愛いなぁ。
うちは兄妹なんでオソロはないなぁ。
もちろん主人とのオソロもないです
オソロし~~(笑)

↑ 窓ガラス背景のコスモスなのかなぁ?
サンキャッチャー?とのコラボも素敵で不思議な感じがいいですねぇ。
Commented by hope-sunny at 2013-10-11 22:28
*はぴさんへ*
ちょっと前に撮った写真なので、今はもうキバナは終わってますね。
といいつつ、ここ数日夏の暑さですが。。。(>_<)
この姉妹は全部おそろいで、そこが可愛いなと思いました。
兄妹だとさすがにおそろいはないんですね。
ラブラブのダンナさんとはオソロもいいんじゃ?と思ったけど、
それもないんだ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード