追憶ノート

天上の花

a0253730_0264113.jpg

彼岸花なんて名前からなんだか暗いイメージですが、
仏教の経典では「おめでたいことが起こる兆しに天から降ってくる天上の花」らしいです。


写真を撮ってたら、
「これだけ見れたら、巾着田に行く必要もないわね、ガハハハ・・・」というご婦人たちの会話が聞こえてきました。
「いや、全然違うでしょ」とひとり突っ込んでた私です。
近かったら…混んでなかったら、行きたいさ(・д・`*)





a0253730_040513.jpg



a0253730_0402282.jpg



a0253730_0404697.jpg

去年はやぶ蚊に刺されまくりだったので、
今回は露わになってる肌にはまんべんなく虫除けローションを塗って出陣!( `皿´)
しかし、帰る頃にはやっぱり痒い。
なんとシャツの上から刺されていたのですΣ(゜д゜)
蚊の執念、おそるべしΣ( ̄ロ ̄lll)

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-25 01:09 | 草花