追憶ノート

ラッキーなツユクサ

a0253730_23455499.jpg



a0253730_23463474.jpg

今年は庭にいっぱい露草が咲いてます。
たぶん、雑草取りで見逃された子たち。
ラッキーだったね^^

ここ数日、エキサイトが重くて重くてストレスです(>_<)
記事をアップするにも、他の方のブログを回るにもめちゃくちゃ時間がかかってしまい、
気づいたら、もう日付が変わる時間(。´-д-)疲れた。。

[PR]
by hope-sunny | 2013-09-15 23:59 | 草花 | Comments(28)
Commented by june_an at 2013-09-16 00:35
光りに透けた花びらが綺麗ですね。
この青が私は大好きです。
本当にラッキーなツユクサですね。こうして綺麗に撮ってもらえるんですから^^

エキサイト、重いですよね〜  私も感じてましたが、わたしのPCが
悪いのかと思ってました。そうじゃなかったんですね。。
いつまでも画面が変わらないので、イライラしますよね〜(><)
Commented by 623107 at 2013-09-16 00:44
美しいです。
Commented by Round Walk at 2013-09-16 08:35 x
楓さん、おはようございます。
ツユクサ可愛いですね。
2枚目のドリーミーな色合いがとても素敵です。
そして下の狐もめちゃめちゃカッコイイんですけど!
惚れ惚れしちゃいます(笑)
Commented by happysweet1205 at 2013-09-16 15:10
わぁ~ 1枚目も2枚目もめちゃめちゃ綺麗~!
特に一枚目の光に透けた葉とブルーが美しいですね~
背景のボケ感もめっちゃ好み^^

楓さん 這いつくばって撮ったのかな~。

↓の1枚目 迫力あるね!!
怪しい雲と狐様が力強く守ってくれてるね。

そちらも台風すごかったでしょ? 大丈夫だったかな。
こちらもすごかった~。
おかげで 出窓 少し雨漏りがあったわw
Commented by ヴィーノ at 2013-09-16 16:14 x
2枚目の優しい色合い素敵ですね。
モネの絵を思い出しました。
「ざわざわ」の1枚目のドラマチックトーン、
これ以上ないぐらいのみごとなマッチング。
さすがです。 (^O^)/

ブログが重くてイライラするのは、うちのウェブリブログの
専売特許かと思ったら、そうではないんですね。
私がのぞいている何人かのエキサイトのブロガーさんも
みんな同じストレスを抱えているのかな~。
Commented by nippa0927 at 2013-09-16 18:13
綺麗ですね~、こっちもやたら重くて・・忙しい時は流石に・・今夜はいいか・・ってなっちゃいますね・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by hanapepelife at 2013-09-16 20:53
こんばんは♪
透明感のある露草の花びらが美しいですね。
光を捉えた花もすごく素敵!
2枚目はソフト感のある優しい描写が好きです。
2枚とも大好き♪
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 22:26
*june_anさんへ*
いつも花をつけてない草は雑草とみなし、
根こそぎ取ってしまうんですけど、
露草たちは幸運にも魔の手を逃れたみたいです(笑)

エキサイト、やっぱり重いですよね?
私もPCのせいかと思ってたんですが。
困りますね()´д`()
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 22:26
*623107さんへ*
ありがとうございます^^
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 22:35
*Round Walkさんへ*
庭のあちこちで勝手に花を咲かせてる露草ですが、
こうやってマジマジと見てみると、なかなか可愛い花ですね。
色もキレイだし。

狐さん、かっこいいですよね?
さすがに稲荷神社の総本宮。
凛々しい狐に惹かれて、思わず激写しちゃいました~(笑)
Commented by baron_mamas at 2013-09-16 22:36
こんばんは☆
露草は幼い頃から目にしていた花・・
咲いた姿を見ると何故かほっとします。
ラッキーな露草ちゃん、とっても美しいですね。
↓京都の写真も素敵(*^_^*)。。
京都行きたいなあ~
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 22:43
*はぴさんへ*
這いつくばってまではしなかったけれど、
そこそこ低姿勢で撮りました^^;;
通りから見えるところなので、人目を気にしながらササッと(笑)

台風はあちこちで被害がすごかったようで、
関東でも突風で家屋が破損したりしたところもあったようです。
うちのあたりはそれほどひどいことにはならずに済みました。
雨漏り、大変だぁ(>_<)
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 22:49
*ヴィーノさんへ*
2枚目は前ボケを入れて撮ったので、ソフトな感じになりました。
「ざわざわ」はカメラの便利機能のおかげですね。
なんてことない写真がドラマチックになっちゃう(笑)

ヴィーノさんのところも重いんですか。
エキサイトは時々こんなふうになるんですが、
障害情報を出さないので、いつも自分のPCの問題かなと思ってしまいます。
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 22:51
*nippa0927さんへ*
nippaさんのところもとなると、やっぱりエキサイト自体が重いってことですね。
そうなんです。。。あんまり時間がかかると途中であきらめてしまいます。
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 22:55
*hanapepelifeさんへ*
ありがとうございます\(^o^)/
露草は午後になるとしぼんでしまうので、
朝の光が似合いますね。
2枚目は前ボケを入れたので、柔らかく撮れました♪
Commented by シンシア at 2013-09-16 22:58 x
こんにちわ~

う~~ん素敵にツユクサを表現されてぅ~
たまにはマクロレンズを使ってあげなくちゃ~
と感じながら拝見させて頂いてます・・・・・・
やはりエキサイト重たかったですか・・・・・私も
昨日は諦めちゃいました・・・・・・。
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 23:01
*baron_mamasさんへ*
ほんと、子供の頃から道端で目にしてた花ですね。
特に気にもかけない花だけど、こうしてみると可憐な姿をしていますね。
雑草取りで引っこ抜かなくてよかった(笑)

京都…今日は台風の被害がすごかったみたいですね。
私もまた行きたいです。
Commented by hope-sunny at 2013-09-16 23:07
*シンシアさんへ*
ありがとうございます(*^^)
夏の間は花マクロは撮れなかったので、
久しぶりに撮ったら楽しかったですよ^^

シンシアさんもですか?
やっぱりエキサイト、重いですよねぇ。
時々こんなふうになるのは仕方がないのかなぁ。
Commented by trafalgar-law at 2013-09-17 06:43 x
おはようございます。
2枚目の淡さとやわらかさ加減がとっても良いですね~、
1枚目も鏡に写ったようですね♪
エキサイト、今は大丈夫みたいですね、直ったのかな?
Commented by Harvest--Moon at 2013-09-17 17:29
こんにちは!
ツユクサ、何となく儚いようなそのイメージに
ぴったりのお写真、
うっとり見入ってしまいました。
ソフトなタッチも素敵です!
エキサイト、重かったのですね。
連休中、お休みしてたのでわからなかったのですが、
何とか改善して欲しいですね。
Commented by hope-sunny at 2013-09-17 21:22
*trafalgar-lawさんへ*
ありがとうございます^^
草取りで引っこ抜かなかったおかげで撮れました(笑)
エキサイト、直ったみたい?
今日は調子がいいです(*^^)v
Commented by hope-sunny at 2013-09-17 21:25
*ayaさんへ*
あまり気にも留めていなかったのですが、
じっくり見てみるとユニークなフォルムの可愛い花ですね。
エキサイト、今日はいい感じです。
連休明けで修復されたのでしょうか(笑)
Commented by ナオ at 2013-09-17 22:27 x
ツユクサ、綺麗ですね~!
一枚目のクリアな感じも、二枚目のやわらかな感じも、
どちらも素敵です(*^_^*)

↓ お稲荷さん、凄いッ! 凄いですよ~ッッ!!
「おお~っ!」と思わず声が出てしまいました。
このまま「陰陽師」の物語が始まっちゃいそうです。
・・・と思ったところで、最後の絵馬・・・。
最近の伏見稲荷の絵馬はこんなになってるんですか・・・(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-09-17 22:36
*ナオさんへ*
ありがとうございます^^

お稲荷さん、かっこいいでしょー?°+(*´∀`)b°+°
思わず激写しちゃいました。
そうそう、このキツネ型の絵馬がカイジの顔型に似てるというので、
カイジの似顔絵を描いてる絵馬がたくさんありました。
それで「ざわざわ」なんですね^^
Commented at 2013-09-18 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみまま at 2013-09-18 10:07 x
こんにちは

行こうと思えば2時間以内に行けるのに 伏見稲荷には行ったことが無いのです
妖しい表情のお狐様とこれまた龍でも現れそうな不穏な雲とのお写真素敵~!
そしてまた一転してツユクサが可憐 背景の色もとっても美しいですね
こんな風な写真が撮れたらいいな って思いました 

骨折じゃないといいですね どうぞお大事に!
Commented by hope-sunny at 2013-09-18 22:26
*鍵コメさんへ*
今はガチャガチャって言うんですね(笑)
滅多にしないんですが、コップのフチ子は見つけると、たまにやってしまいます。
でも、たいていほしいヤツは出てこないんですよね^^;;

診察の結果はいかがでした?
お互い、早くよくなるといいですね^^
Commented by hope-sunny at 2013-09-18 22:38
*くるみままさんへ*
比較的お近くにお住まいなのですね?
私も娘が行きたいというので、初めて行ってみたのですが、
想像以上によかったです。
時間も体力もなくて、山の上までは行けなかったんですけどね。
機会があれば、是非いらしてみてください^^

おかげさまで、骨には異常はありませんでした(*^^)
ご心配いただき、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード