追憶ノート

Beach boys

a0253730_2329467.jpg

(在庫より)

このところ凌ぎやすい日が続いて、やれやれ今年の酷暑もようやくおしまいだねと思ってたせいか、
今日の暑さは堪えました。
明日も猛暑の予想(>_<)
週末は台風も近づいてくるようです。
お気をつけて~

Have a nice weekend!

[PR]
by hope-sunny | 2013-08-30 23:40 | スナップ | Comments(28)
Commented by cas50414 at 2013-08-31 08:13
コメ欄があいてる〜
台風来てるよね。弱くなったようだけど。
土曜日はラグビーの試合観戦して、東京にお泊まりです。
お天気が持ってほしい・・
Commented by シンシア at 2013-08-31 12:23 x
こんにちわ~

ほんと今日も高温注意報が出たみたい・・・・・・・。
夏の賑わいからサーファー以外は静けさが戻って
来る季節を迎えますね・・・・・・。
Commented by ヴィーノ at 2013-08-31 14:11 x
七里ガ浜でしょうか。
晩夏を思わせる素敵な写真ですね。
こちらも今日は暑く、少し前に防災無線から「高温注意情報」が流れました。
湘南の人出は減っていくと思いますが、暑さはまだ続きそうです。 (>_<)
Commented by hanapepelife at 2013-08-31 19:48
こんばんは♪
ソルエット好きにはたまらない写真です。
私もサーファー撮りに行きたかってけど
ずっと続いた猛暑に参ってしまい
海にも行ってませんでした。
台風も熱帯低気圧に変わったけど雨が凄い!!
楓さんところも気をつけてくださいね。
雨のお陰で涼しくなりました。
Commented by hope-sunny at 2013-08-31 21:34
*キャスさんへ*
気が向いた時に開けております^_^;
台風は変わってしまったけど、西の方ではまた豪雨になってるみたい。
今夜は都内にお泊りなのね?
キャスさんの行動力にいつも感心しちゃう゚+.(´∀`*).+
Commented by hope-sunny at 2013-08-31 21:37
*シンシアさんへ*
涼しくなったとはいえ、まだ8月の終わりでしたね。
そんなに早く秋らしくはなりませんね^^;;
海は少しだけ静かになるかな。
秋の海もいいですよね。
Commented by hope-sunny at 2013-08-31 21:43
*ヴィーノさんへ*
しばらく猛暑も収まってたので、
再びの暑さにちょっとバテてます。
来週はまた涼しくなるみたい。
明日から9月ですものね。
湘南…また人出が収まった頃に行きたいなぁ。
Commented by hope-sunny at 2013-08-31 21:51
*hanapepelifeさんへ*
はい、私も行ってません。
撮りに行く気力もないので、古いデータを掘り起こして載せてます^^;;
今年の夏はほんとに暑かったですね。
サーファーはまだまだいると思うので、
少し涼しくなったら撮りにいきましょう^^
そちらは雨の被害は大丈夫でしたか?
猛暑に豪雨とヘンな天候が続きますね。
Commented by ジャスミン at 2013-08-31 23:41 x
今日で8月が終わりですね~。。
夏が終わります。寂しい。。
涼しくなって過ごしやすくなるのは嬉しいけど・・・

夕方から出かけていて、大雨に遭遇。
着ていた服がビチャビチャになりました~。。
明日は雨が上がって涼しくなるかな??

これからは一雨ごとに涼しくなりますね。
Commented by june_an at 2013-09-01 01:30
シルエットがかっこいいですね〜
サーファーは一年中このあたりにいるけど、
やっぱり夏が一番似合いますね^^
夏のこんなシーンを撮りたいけど、人の多さも暑さも苦手で、
実現はむずかしそう・・・w
今回の台風はなんとかやり過ごせたけど、
これからたくさんやってくるのでしょうね〜(><)
Commented by Round Walk at 2013-09-01 08:33 x
楓さん、おはようございます。
かっこいい写真ですね。
いざ出陣という感じです(笑)
夏のといばこれですね。
サーフィンはやったことないですが、
きっと波に乗れたら気持ちいいのでしょうね。
Commented by pinwheel44 at 2013-09-01 09:38
楓さん おはようございます!
今日から9月ですね・・・

本当に今年の夏は暑かった^^;;;
カメラ持つ元気もありませんでした・・・
涼しくなったら~とりに行きたいです!

海いいですね・・・
私は誰もいない冬の海が好きだったりしますが^^
Commented by hope-sunny at 2013-09-01 22:52
*ジャスミンさんへ*
ジャスミンさんは夏が好きな人でしたね?
私は秋が好きなので、8月が終わっても構わないんですが、
なぜか妙に寂しい気分になってるのが謎です(笑)
考えてみると、夏くらいかも?季節の終わりに感傷的になるのは。

週末からの雨は大丈夫でしたか?
被害がなかったらいいのですが。
Commented by hope-sunny at 2013-09-01 23:01
*june_anさんへ*
これはたぶん何年か前の9月に撮った写真です。
真夏は海水浴客が多くて、女性でもカメラを向けるのを躊躇ってしまいますね(-"-)
それ以前に暑くてとても写真どころじゃなーい(苦笑)
涼しくなって、少しは写欲も出てくるかな?
9月は台風シーズンでしたね┐(´ー)┌フッ
Commented by hope-sunny at 2013-09-01 23:09
*Round Walkさんへ*
Round Walkさんの湘南フォト、素敵でした~♪
なかなか行けないのですが、いつかあんな綺麗な夕景・夜景が見れたらと思います。
サーフィンは私もしたことがないですが、
はまったら楽しいのでしょうねぇ。
チャリにボードを積んで走ってる年配の方も見かけました。
いい趣味ですよね。
Commented by hope-sunny at 2013-09-01 23:16
*pinwheelさんへ*
はい。ようやく9月?という感じでもあり、もう9月?っていう気持ちもありますね。
今年の夏はほんとに暑くて、またゲリラ豪雨なんかもあって、
とても外に写真を撮りに行く気にもなりませんでした。
これから少しずつ秋めいてくるのかな~
冬の海も静かでいいですよね。
また人が少なくなった頃に海を見に行きたいデス。
Commented by Harvest--Moon at 2013-09-02 09:07
おはようございます!
海岸とサーファーのシルエット、
素敵なお写真ですね~
もうそろそろ終わろうとしてる夏、
まだまだ最後のあがきで暑さは残るものの、
秋の気配を感じる今日このごろです。
そんな切ない寂しい気持ちの↑のお写真も
いいなぁ・・・
Commented by croix7ley at 2013-09-02 17:23
湘南の海、もう20年以上も行ってないなぁ..^^;
サーファーのシルエット見ていると、チューブの歌が
頭を駆け巡ります(笑)

今年の夏は異常でしたね~。
暑さもやっと峠を越えた感じですが
このまま秋になるとは思えないし^^; もう少し残暑との
お付き合いですね。
楓さん、頑張りましょう~^^
Commented by baron_mamas at 2013-09-02 21:23
こんばんは☆
もう九月ですね・・夏休みが終わると
賑やかだった海も今は静かな海でしょうか・・・
かえでさんの写真から静かな波の音が聞こえてきそうです。
夏の終わりはちょっぴり寂しさを感じますよね
ホント不思議です。。
残暑厳しく・・早く涼しくなってほしいです。
Commented by hope-sunny at 2013-09-02 22:57
*ayaさんへ*
9月になっただけで、なんとなく気分は秋に飛んでます(笑)
こちらはまた猛暑が戻ってきてますが、
これから少しずつ秋の気配が感じられるようになってくるんでしょうね。
しばらく外に撮りに行けてないのですが、
涼しくなったら、初秋の景色でも撮ってみたいデス。
Commented by hope-sunny at 2013-09-02 23:16
*Ley*さんへ*
湘南の海、懐かしいですか?
ウチからは遠いので、そうしょっちゅう行く機会もないのですが、
たまに無性に海が見たくなります。
夏、海、と言えば、チューブ?^^
私はやっぱりサザンかな♪

今年の夏は猛暑に豪雨と大変でしたね。
今日もそちらでは降ってるのでしょうか?
早く安定した秋空がみたいです。
Commented by hope-sunny at 2013-09-02 23:23
*baron_mamasさんへ*
なぜか8月が終わると寂しい気分になりますね。
そんなに夏が好きってわけでもないんですが(笑)
関東は今日も暑かったですね~(;´ρ`) グッタリ
雨と共に少し涼しくなるみたいですが。
しっとりした秋らしいお天気が恋しいです。
Commented by trafalgar-law at 2013-09-03 06:45 x
おはようございます。
暑さは和らいだ感はありますが、雨続きでおでかけできません(T_T)

大きな波とサーファー、こちらではなかなか見れない光景なので
羨ましいですね。
シルエットってところがまたいいですね(^^)
Commented by limecafe at 2013-09-03 20:22
海辺のシルエット、ステキですね~(^^)
この夏は結局海に行かすじまい。
なんか無性に行きたくなってました~(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-09-03 21:50
*trafalgar-lawさんへ*
こんばんは~♪
猛暑が収まったと思ったら、雨続きですね?
そちらは豪雨の被害はないでしょうか。

湘南はウチからは遠いので、私もなかなか行けません。
こんなシーンが毎日見れたらいいなぁ。
海のそばで暮らすのは憧れです♪
Commented by hope-sunny at 2013-09-03 21:52
*JINさんへ*
JINさん、海にいかずに、海を越えて旅されてたのですね?^^
羨ましいなぁ。
写真、楽しみに拝見します(*^^)
Commented by happysweet1205 at 2013-09-05 17:35
こんちは~
コメ だいぶ出遅れて・・・気づいてもらえないかも??

今年は夏の海に遊びに行かなかったけど、
一度行って来ようかなぁ。
ビーチボーイズはもういないかもしれないけど^^;

で、雨の方に向かっての旅行 残念だね。
今日 帰ってくるのかな
豪雨でなかったらいいのだけど、
それでも楽しい思い出がつくれたらいいね^^
Commented by hope-sunny at 2013-09-06 23:08
*はぴさんへ*
お米、ありがとう♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

はぴさん、色んな所に出かけて写真撮ってるので、
楽しく見せてもらってます。
海も近いし、富士山もいつも見れて羨ましいわぁ。

旅は終日雨が降ったりやんだりでした。
こればかりは仕方ないですね。
はぴさんのところは豪雨、大丈夫でしたか?
安定しないお天気続きで困りますね(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード