Top
パンケーキ
a0253730_117532.jpg



a0253730_1184732.jpg

いつまで続くの、在庫写真ですみません。
この一ヶ月、まともに写真を撮っていないのです。
そろそろどーにかしないとイカンと思っているのですが、なんせあづくてあづくて(´Д`;)/ヽァ・・

最近、いろんなパンケーキのお店が増えてますね。
これは「bills」ですが、美味しいお店の情報などあればお知らせください。

前から薄々気づいてはいたのですが、この写真を見てはっきりわかりました。
私、お料理を撮るのがヘタなのだとΣ( ̄ロ ̄lll) 
人目を気にするので、お皿を移動させたり、立ち上がって撮ったりというのがはばかられ、
フレームから飛び出る勢いでドドーンと写ってます(笑)

ちょっとオシャレなお料理ブログなど拝見して勉強しまーす(^^ゞ

[PR]
Top▲ | by hope-sunny | 2013-07-14 01:35 | スナップ | Comments(32)
Commented by 桃子 at 2013-07-14 07:08 x
食事処での撮影は構図などジックリやってられないです。一瞬勝負ですよね。
このパンケーキ、お皿に灯りも写って空も(多分)写ってキラキラ生き生きしてます。
もちろん、食べたくなるほど美味しそうなのがジュワ〜っと伝わってきます!

↓粋な二人、真ん中のおっちゃんと三人でトリオって感じでとても愉快で気に入ってます。
なかなかの傑作だと思います!ま、そうなるとタイトルは違ってくるでしょうが。(笑)
Commented by Round Walk at 2013-07-14 08:26 x
楓さん、おはようございます。
ご訪問とコメントありがとうございましたー。
私のほうもリンクさせて頂きました。

海が見えるオシャレなお店ですね。
実は私も甘いものが大好きでして(笑)
少し前に仲良くさせていただいてるブロガーさんがパンケーキのお店紹介してましたので、情報共有ということで。
吉祥寺にあるThe Original Pancake Houseが美味しいみたいです。
オープンしたばかりとかで、私もまだ行ってませんが。
結構並ぶみたいで、しかもお値段もお高いようです・・・。

猫飼っていらっしゃるんですね。
うらやましいです。
私、猫大好きなんですよ。
現在一人暮らしで飼えないですが、いつか飼いたいと思ってます。
それにしても、かわいい写真ばかりです(うっとり)
Commented by bbex68980 at 2013-07-14 10:03
海岸通りには、雰囲気の良いお店が結構ありますよね。

逗子に住んでいた頃は、釣りの帰りにあっちこっち探検したもんです。
愛車のカブ(50CC、青色)を飛ばして。
地元の漁師みたいな格好して(笑)

ぼけーっと景色を眺めていると、
広い海や空だけではなくて、
渋滞している車の列や、通りを歩く人々の喧騒までも含めて、
一枚の美しい絵を見ているように思えてくるから不思議です。
 
Commented by hanapepelife at 2013-07-14 15:19
こんにちは♪
あづくてあづくて写真撮りに行けない気持ちよ~く解ります。
でも在庫写真でも素敵なcafe撮られてますね。
海が見えてパンケーキも美味しそうだし
こんな場所でゆっくりするのもいいなと見せていただきました。

昨日久々に昼間撮影出かけましたが
もう気分悪くなって体は熱がこもってしまうし・・・
飲み物ガバガバ飲んで頑張ってきました(笑)
Commented by ヴィーノ at 2013-07-14 17:00 x
いやいや充分美味しそうですって。 d(^_^o)
写真を見たらお腹が減ってきました。(笑)
ここは珊瑚礁モアナマカイ店の近くですよね。
三連休は大渋滞でしょうね。
でもこのアタリ、久しぶりに行ってみたいなぁ~。
Commented by ジャスミン at 2013-07-14 22:59 x
パンケーキ、流行ってますよね~。。
Dau.も友だちといろんなお店でパンケーキを食べる機会が多いらしく、お店をいっぱい紹介してくれます。
フルーツがいっぱいはいった『アサイー』も流行ってますね。

これはバナナパンケーキ??
バナナは大好きなので、おいしそうですね。
私は、楓さんの写真ファンなので、
お料理の写真がヘタなんて、全然思ったこともないし、思ってもいませんよ~。。
いつもとてもクリアな写真を撮ってるし。。
ステキな写真だと思います。
Commented by baron_mamas at 2013-07-14 23:04
こんばんは☆
めちゃくちゃ美味しそうなパンケーキ。食べたいです(*^^)v
窓から見える青い海も素敵ですね・・
海の写真も撮りたいです。
この頃暑くて写欲は減退しているのに
食欲だけは減退しません・・困ったーー(>_<)ゞ



Commented by hope-sunny at 2013-07-14 23:17
*桃子さんへ*
上手い人はレストランでもセンス良く撮ってるんでしょうが、
私のように人の視線を気にする人は、慌てて一枚撮るのがせいいっぱいです。

粋な二人…おかしな三人組になっちゃってますね(笑)
ハゲアタマの存在感が強すぎる^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-07-14 23:35
*Round Walkさんへ*
わー、こちらにまでコメント頂き、ありがとうございます^^

Round Walkさんも甘いものお好きなのですね?
美味しいお店情報、ありがとうございます(*^^)
アメリカから初上陸したお店ですよね?
TVで見て気になってました。
どこも並ぶのを覚悟で行かないとダメですね^^;;

猫は居ついてしまったノラ猫なのですが、
本人は飼われてると思ってないようで、脱走を繰り返してます(~_~;)

リンクを頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by hope-sunny at 2013-07-14 23:58
*うまづらはぎさんへ*
逗子にいらした頃の光景が想像できる文章でした。
休日を海のそばで過ごせるというのは、
私にはやはり贅沢に思いますが(羨ましい)、
日々の生活に普通に海が関わってる感じがいいですね。
特に何もしなくても、海辺で過ごす時間は極上な気がします。
Commented by nippa0927 at 2013-07-15 00:10
僕も下の写真のように、はげ頭でボツ写真が・・笑ってしまいました・・今度UPしようかなあ Trackbackしたりして・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 00:15
*hanapepelifeさんへ*
暑い中の撮影、お疲れさまでした。
有名なお祭りですね。
暑くても絶対撮りに行きたいですよね~
迫力あるお写真、拝見しましたよ(*^^)

私は撮りたいものもなく、写欲も湧かず、グズグズしてます。
この写真は去年撮ったものなので、
パンケーキも変わってるかもしれません(汗)
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 00:27
*ヴィーノさんへ*
「珊瑚礁モアナマカイ」の方を知らなかったので、思わずググってみました。
ヴィーノさんちからは近いんでしょうね。羨ましい。
でも、意外と近いとわざわざ行かなかったりしますね^^
いつも海を見てるんだものねぇ。
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 00:41
*ジャスミンさんへ*
パンケーキ、流行ってますね。
都内でもいくつもお店ができて行列ができてるようです。

ここは「世界一の朝食」というキャッチフレーズのお店です。
私は実はあまりバナナが好きではないのですが、
ここに行ったら、やっぱりこのパンケーキを食べないとということで注文したと思います。
写真について嬉しいお言葉ありがとうデス♪
もうちょっと落ち着いて撮れたらいいなと思います^^;
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 00:43
*baron_mamasさんへ*
私もしばらく海に行ってないので行きたいですが、
この季節は海水浴客で混んでるのでしょうね。
暑くて、とても湘南まで行く気力もないのですが、
私も食欲だけはあるので困ってます(笑)
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 00:48
*nippa0927さんへ*
あら、nippaさんもハゲアタマのボツ写真があるんですか?
是非、アップしてTBください(笑)
Commented by june_an at 2013-07-15 02:00
パンケーキ、美味しそう〜
バナナの入ったスイーツ類、大好きなので、食べてみたいです^^
青い海の見える、開放的な雰囲気のお店で、すてきですね。
私も食べ物ってほとんど撮らないので、ド下手ですよ〜(><)
とくに自分で置く位置を考えて。。。となると、まるでダメですw
毎日暑くて、外に出たくないですよね。。昨日ちょっとだけ遠出しましたが、
お昼ご飯が目的だったのであまり写真も撮れず。。。
今日は久々に花でも撮ってこようかと・・・でも、挫折かもw

Commented by pinwheel44 at 2013-07-15 21:34
こんばんは♪
おいしそうなパンケーキ^^
バナナといっしょってのがいいですね~
私、バナナが好きなんです♪
申年なので~^^って関係ないかっ!

私もお料理って~撮りにくいです。
つい、撮ろうかなって思っても~~
やっぱりやめとこうって思っちゃいます^^;;;
慣れですかね~

私もチャレンジしてみます^^
Commented by シンシア at 2013-07-15 22:03 x
こんにちわ~

海辺のレストランとかカフェって雰囲気大好き!!!
欲を言えばテラスにパラソルがあって海風を
感じながらがベスト(*^_^*)
ここの窓を開放して欲しいなぁ~と思うけど
潮風で内装が痛むからからかな・・・・・・・。
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 23:50
*june_anさんへ*
この写真を撮ったのが去年なので^^;、
正直味がどうだったのか、よく覚えていません^^;;;
でも、バナナがお好きなら、きっとjuneさん好みですよ!(^^)!
こういうところで写すときは、座ってコンデジで撮るので、
こんな感じでドーンと日の丸構図になってしまいます。
一度オシャレなカフェ写真を撮ってみたいです(夢)
今日は花撮りに行けましたか~?^^
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 23:55
*pinwheelさんへ*
あ、pinwheelさんも!?
皆さん、バナナ好きなんだなぁ(笑)
私はあまり好きではないので、バナナは残してしまったかも。。。
pinwheelさんにも苦手な被写体ってあるのですか?
何でも上手に撮られてますよ。
私もまず家で練習してみようかと思います^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-07-16 00:00
*シンシアさんへ*
海が見えるテラスでのお食事、最高ですよね。
ここに入るのにかなり待たされたので、
どうしてテラスに人を入れないのかなと思った記憶があります。
でも、人が外にもいたら、この写真は撮ってなかったですね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-16 13:34
こんにちは!
素敵なお店ですね~
最近、本当にパンケーキのお店が増えてきて、
しかもすごい人気ですよね。
お料理撮るのって、私も苦手です・・
それも勉強しなくちゃ!
Commented by hope-sunny at 2013-07-16 22:48
*ayaさんへ*
パンケーキのお店、いっぱいできてますね~
スイーツ好きにはたまりません\(^o^)/
ayaさんに苦手な被写体なんてあるのでしょうか??
是非、お手本を見せてくださーい(*^^)
Commented by yoshi-m-photo at 2013-07-16 23:20
楓*さん
うわ〜パンケーキ、しっとりしていて美味しそう〜食べたいな
と、心から思ったということは、写真が良いからですよ〜!
綺麗な海を見ながらだと、気持ちよくて沢山食べてしまいそう (^_^)

Commented by hope-sunny at 2013-07-17 00:06
*よしえむさんへ*
いつもこういうところで使うのはコンデジなので、
もっと広角で美味しそうに撮ってみたいものです。
人目を気にする私には難しいですけど^^;;
パンケーキは美味しかったと思います(笑)
Commented by trafalgar-law at 2013-07-17 08:23 x
おはようございます。
↑ドリーミー、良く合ってるタイトルじゃないですか〜♪
蜘蛛の巣のキラキラした部分が、タンポポの葉のようにも見えて
いいです(^^)
日中は暑くてなかなか写欲もわかないですよね(^_^;)
Commented by cas50414 at 2013-07-17 17:00
こんちゃ〜
コメ欄空いてるとあっという間に一杯になっちゃうね。
ドリーミー・・いいねえ。虹色がとても素敵です。
タイトル、確かにちょっと考えちゃうよね。
もっともっと・・写真をたくさん見せてくださいね。
Commented by hope-sunny at 2013-07-17 22:51
*trafalgar-lawさんへ*
ドリーミー、合ってますか?^^;
タイトルを考えるのは正直めんどい(>_<)
番号にしちゃおうかと思うほど(笑)
lawさん、写欲復活されたかな?
私は相変わらず停滞中です^^;;
Commented by hope-sunny at 2013-07-17 22:58
*キャスさんへ*
キャスさんはタイトルつけるのが上手よねぇ。
タイトルも写真もシャレてるなぁ。
たまにはキャスさんもコメ欄開けてプリーズ^^

在庫写真も底をついてきたので、そろそろ撮らなきゃね^^;;
Commented by sho-m1228 at 2013-07-18 11:09
楓さんこんにちは。
パンケーキ美味しそうですね。
私もお店では恥ずかしくて、慌てて撮ってます(^。^;)

上のエントリー、タイトルと写真、合ってますよ。
とても素敵です(○´∀`○)
でも一番ツボだったのは、下のエントリーのハゲアタマです。
楓さんなんでそんなに面白いんですか~(≧∀≦)ヒー
Commented by hope-sunny at 2013-07-18 23:27
*shoさんへ*
shoさんもお店で撮るのが苦手なんですか~?
私はデジイチを取りだすのも苦痛なので、
いつもこっそりコンデジで撮るのがせいいっぱいです(-_-;)

↓shoさんのツボ写真があって嬉しいです!(^^)!
これはタイトルを「ハゲアタマ」にした方がよかったかも。
浴衣姿の二人よりおっちゃんのザビエル頭の方に目が行っちゃいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< Dreamy | ページトップ | 粋な二人 >>